アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



たま剣冒険記 8

前回のトップに貼ったドーガのポーズが ヾ(o・_・o)ノがおぉぉぉ になってると今頃気づいた。

…じゃなくて。いよいよ最終幕。
ラストダンジョン群に突入するわけですが、その前にそれに臨む装備を書いてみます。

右手:その時点でもっとも攻撃力の高い武器(体力・すばやさUP重視)
左手:ブラッドランス ←持ち替え→ 盾(石化対策時)
  頭:げんじのかぶと チャクラバンド など
  体:くろのローブ
  腕:まもりのゆびわ げんじのこて ダイヤのうでわ など


ポイントは、「くろのローブ」です。購入できる古代遺跡以降はずっとこれでした。
後列でも敵の通常攻撃が痛いので物理防御を上げたいのは山々ですが、それ以上に怖いのは全体魔法の類。
通常攻撃が集中してひとりがやられるくらいならなんとかなりますが、全体魔法受けて壊滅、これだけは避けなくてはなりません。
「くろのローブ」「しろのローブ」は、全防具中もっとも魔法防御が高い装備。
別にしろのローブでもよいのですが、ボス戦が魔法攻撃メインなため知力が上がる黒を選択しました。

あとは、今後手に入るクリスタル装備やリボンなどを使うことになります。
2つ手に入る、貴重な「まもりのゆびわ」も忘れずに(全ステータス+2・属性魔法軽減)

っと、能書きはこのくらいにして、先に進みましょうか。

 
土のクリスタルの番人・ティターン
別にこいつは倒さなくてもいいのですが、倒さないとエウレカに行けないので、倒します。
(4つのクリスタルの力がないとエウレカには入れない)
ティターン   ティターン撃破後 ←クリックで拡大
見た目にもヘカトンケイルと大差ないティターン…。特記することもないくらい楽勝でした。

というわけで、ずんずん先に進むのです。
エウレカに着いたらいったん戻り、某所で某「究極」武器をもらってきます。
正直これも禁止にしようか迷いましたが、使っちゃったものはしょうがないのでちゃんと書きます。
そしてまた引き返し、次は禁断の地・エウレカです。
封印された武器を守っているボスが多いので、ちょっと画像は省略で。
くのいち   ガーディアン ←クリックで拡大
アモン:たいした攻撃はしてこないので、後列から切り刻む
くのいち:(画像左)3回攻撃が心配でしたが、守りを固めればなんてことなし
ジェネラル:力押しのボスなので問題なし、印象もなし(酷
ガーディアン:(画像右)「リフレク」を使うためちょっとやっかい


アモン以外は両手盾で固めて、「ホーリーランス」をアイテム使用してました。
竜騎士なら普通に攻撃かジャンプしたほうが強いので、たまねぎ剣士ならではでしょうか。
ダメージは両手盾で1500~2000、知力上がる武器で増幅して2500~3000くらい。

「1匹倒すごとにテレポで外でてセーブしようかなぁ」
とか思ってましたが、案外スイスイ倒せて一安心…と油断してたら…。
スキュラ ←クリックで拡大
スキュラ!
こいつがまた、全体魔法は痛いし、毎ターンのごとく即死確定なフレアやホーリー(2500~)
使ってくるしで、危うく全滅しかけました。最後の最後で。
…アレイズ先に買っておいてよかった。

さて、いよいよ次回、クリスタルタワーに挑戦します!

<< たま剣冒険記 9  【BACK TO HOME】  りにゅ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
