アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たま剣冒険記 7

再びドーガの館を訪れた、たま剣御一行。

ここから先、終盤に向けてボスのオンパレードになってきます。

まずは、否が応でも避けられない、ドーガとウネとの戦いから…。

ドーガとウネ


 
ここは、ドーガウネと連戦になります。
おまけにドーガは黒魔法の、ウネは白魔法の強力な使い手。
苦戦は免れません。
ドーガ   ウネ ←クリックで拡大
特に、ドーガのフレアが2000以上のダメージで即死確定で厳しかったです。
右の画像はウネ戦開始直後。
つまり、ひとり戦闘不能な状態でドーガを倒してしまいちょっとピンチに。
ウネは全体トルネドが脅威ですが、これはこの時点で3つあるはずのイージスの盾で防げます。
3つしかないので、ひとりは運任せになりますが。
ドーガとウネとの戦いの後 ←クリックで拡大
相手の魔法防御が高くて(というよりこちらの魔力がないんだけど)長引きました…。

さてこれで、残すはラストダンジョン群のみとなりましたが
その前に、倒してなかった召喚獣たちに挑戦しにいきます。
オーディーン   カタスト入手後 ←クリックで拡大
オーディーンは魔法防御を固めてプロテスかけたら、
ざんてつけん
のダメージが300台しかもらいませんでした。
これならレベル30半ばくらいでも倒せたかも。

リバイアサン ←クリックで拡大
リバイアサンは、つなみも怖いですが通常攻撃による石化もあるので対策はしっかりと。
つなみの来るターン数を見誤ってしまい、プロテスが遅れたため死者が出て焦りました、が。
何とか立て直し、サンダガで弱点の雷をついてねじ伏せました。

バハムート   バハムル入手後 ←クリックで拡大
バハムートはさすがに、メガフレアが強力でしたが…。
こちらも風という弱点があるため、エアロガが大活躍でした。

これで、レベル6~8の召喚魔法が手に入ったわけですが…残念ながら使えません!
おまけにDS版は、倒してなくてもエウレカで買えるし…。
お金に困ったら、売っぱらおう、そうしよう(酷
(と思いつつ、結局売ることはありませんでしたが)

そしていよいよ次回、ラストダンジョンの入り口・古代の民の迷宮に踏み入ります!

<< りにゅ  【BACK TO HOME】  たま剣冒険記 6 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。