アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


たま剣冒険記 5

見知らぬ町、アムルのとある宿屋で目を覚ました4人。
気を失っている間に現れた、新たな「世界」での冒険が始まります。

その最初の目的は、金の鎖で繋がれた飛空挺を取り戻すことなのですが…。
その前に! やっとアムルにきました。
この町には新たな武器や防具が豊富に売られています。
ずっと、「全員後列からブーメラン投げてれば、なんとかなるんじゃないか」
と思っていたので、貯めてたお金でブーメランを8個買い、
さらにもう使わない装備を全部売り払って、4人分の防具を揃え…お金が足りない…。
仕方がないので買えるだけ買って、あとは下水道で稼いだり、拾った装備売ったり。
なんとか防具一式を揃え、ゴールドルの館に向かいます。

 
予想通り、新たな防具と後列作戦で、たいていの敵は楽に倒せるようになりました。
バルカンの「ほのお」とか除いて…(あんたはボスか!)

そしてゴールドルとの戦いは…魔法が効かないうえ、物理防御も高いので持久戦に。
状態異常魔法を多用してくるため、「ゆうしゃのたて」は外せません(それでも沈黙は防げない)
必然的に「ブーメラン+盾」での攻撃となり…おまけに相手はプロテスを…すると…

持久戦っていうか、超持久戦?

こちらの攻撃も向こうの攻撃も、2桁ダメージがザラ。回復はケアルで間に合っちゃう。
と思ったら、終盤即死クラスの単体サンダラを使ってきて焦りましたが、なんとか撃破。
やまびこそう、もっと買っておくべきでした…なくなるかと思いましたよ。
ゴールドル   ゴールドル撃破後 ←クリックで拡大
余談、というよりけっこう重要なんですが、館で得た「きんきらのつるぎ11本」はもちろん売って当座の資金に。

飛空挺を取り戻したので、サロニアに…行く前に、
ダスターレプリトに寄って、対ガルーダ用防具を買います。きんきらのつるぎ万歳。
ガルーダはおそらく、相当苦戦を強いられそうな相手です。
サロニアに着いてアルス王子と合流してそうそう、小手調べのために全滅覚悟で挑んでみると…。

ガルーダのいかずち → ダメージ300前後  こっちの全体ケアルラ → 250前後回復

…いける!
現時点で一つだけ入手しているブリザガをメインに、もう1人がファイラ、残りの2人はずっとケアルラ全体がけ。
ブリザガの使用回数9回を使い切ったところで、なんと倒せてしまいました。
しかもガルーダは、「通常攻撃2回」か「いかずち+通常攻撃」しか行動パターンがないため非常に安定した戦いに。
ガルーダ   ガルーダ撃破後 ←クリックで拡大
学者4人でアイテム投げや風水師を絡めたパーティーにはもちろん劣りますが、
竜騎士4人のジャンプ運頼みよりよっぽど楽なのでは…と思いました。
27レベルって、ガルーダ戦としては適正レベルかちょっと上くらいですからね。
学者によって崩された竜騎士神話が、さらに崩れ去った瞬間だったかも。

装備はこんな感じ。
ガルーダ戦装備 ←クリックで拡大
この時点で手に入る防具で、もっとも魔法防御が高い組み合わせです。
(「がくしゃのぼうし」は宝箱から取れる1つしかないので、あとの3人は「はねつきぼうし」)

サロニア領内で延々レベル上げも覚悟していただけに、かなりの拍子抜けでした。
いやいや、これがたまねぎ剣士の力なんだ!
高速飛空挺ノーチラスを手に入れて、調子に乗るたま剣御一行。
ドーガの館魔方陣の洞窟も軽く突破して(小人ならハンデないし)、いざ海底へ。

…はてさて、どうなることやら。

<< とか言ってた(BlogPet)  【BACK TO HOME】  たま剣冒険記 4 >>


◆ コメント ◆

「全員後列をアムル」


全員後列をアムルしなかったの?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
