アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽてろぐ。

「さぽている」に新たな機能が追加されました。
その名も『ポテログ』
さぽている的に言うなら、「レーヴァテイルがお友達の所にお邪魔するシステム」なのですが。
ブログツールの機能としてみると、単にそれだけではなさそうですよ!

と、その機能を紹介する前に。
「ブログ(blog)」という言葉は、「ウェブログ(Weblog)」の略です。
アメリカを発祥とし、もともとはウェブ上に興味のあるサイトのURLなどを
記録して残しておく、といった使われ方をしていました。
そして徐々に、URLをコメントつきで紹介する人達が出始め…。
2001年9月に発生したアメリカ同時多発テロの際、
新たな情報発信ツールとして脚光を浴び、世界中に広まりました。

ブログは基本的に、自分が気になっていることを書きとめておくためのものです。
誰かに読まれることを意識することはあるでしょうが、読者が訪れてくれないと読まれません。
それに対し「ポテログ」は、
「さぽているを導入している不特定多数の人に、ランダムで記事を届けに行くシステム」です。
これは、いままであまりなかった発想ではないでしょうか。
mixiをはじめとするSNS(ソーシャルネットワークシステム)には、
日記をアップすると、相互登録している知り合いにだけお知らせする機能はありますが…。
記事ごと他のサイトに持っていって読ませ、なおかつ
「相手のセリフまである程度指定できる」なんてのは聞いたことがありません。
「ポテログ」を選択しなければ読まれないので、強制的に読ませるわけでもないですし、
読みたいカテゴリを選択することまでできちゃいます。

その特性上、あまり長い記事を書くのには適しませんが…。
「ブログの新たなカタチ」と言っても過言ではないような気がします。
まだ試験中とはいえ、こんなものを考え出しちゃうガスト、素直にすごいと思います。

「ポテログやってみたいから”さぽている”する」という人が世の中にあふれることを目標として
(「天覇新聞」第5回目より抜粋。第4回目って書いてあるけど5ですよね!?)

志が高いです~!

ところで、「ポテログ」の名前に由来ってなんなのでしょうね。
まさか「ポテロ○グ」ではあるまいし…。
個人的には、「(記事を)ぽてっと置いてくる」から、じゃないかなーと思うのですが。
どうなんでしょう?

さてさて、早いうちにポテログのセリフもいじらないとなー。
でも、ボディチェンジしたらまた変えたくなっちゃうだろうしー。
どうしよ、決断の時かも!?

<< きょうdonyで(BlogPet)  【BACK TO HOME】  たま剣冒険記 3 >>


◆ コメント ◆

「donyの、意識」


donyの、意識するはずだったの。


「」


>>、「ポテログ」の名前由来
さ「ぽて」いるブ「ログ」だと思いますよ~


「」


はっ Σ(o・_・oノ)ノ

しまった深く考えすぎた、灯台下暗し!


「」


>>ポテログの由来

 そうだったのか。私もいまさら気づいたw


 個人的には、オリカ的センスでつけたんだとばっかり^^;

 略語って、頭のほうからとらないと、
なかなか分かりにくいよね~♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。