アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



たま剣冒険記 2

タイトル縮めただけか、とか言っちゃだめです(o・_・o)


船を手に入れた、たま剣御一行。
内海から行ける町などを回ります。
3周目にもなると、もう完全にアイテム回収のためだけな感じ。
DS版ではこの時点でシーフがいるため、アーガス城の鍵付き扉を開けられますが…。
もちろん、そのためだけにジョブチェンジするのも禁止です。今回は。

さて、次の大きな目的地は「オーエンの塔」です。
オーエンの塔と言ったら、これですね?
カエルなんてっ!
キャラ同士の会話も楽しい今作。
うまいことFC版のセリフも(そのまま変えずに)盛り込みつつ、新しいセリフも入れたりして。
そして芸が細かいなー、と思ったのは、これ。
げこげこっ
「ゲコゲコッ!(もうっ! 早く元に戻してよー!)」
「…ゲコッ(…あと少し、我慢してくれないだろうか)」

とかそんな会話が聞こえてきそう。
面白くてつい、新しくNPCがPTに加わるなりカエルにして会話したりしてました。
(結局、全部一緒なんですけどね)

さて、入り口で遊んでても仕方ないので、上に登りましょうか。

 
と、余裕かまして登っていたら。
プティメイジがいやらしすぎるー!
ブリザラで一撃死、サイレスで沈黙、おまけに通常攻撃は石化つき!
おまけに突入時レベル11で、攻撃回数も2HITだったため、勝てるはずもなく全滅。
メドゥーサのところにすら辿り着けないとは…まぁ、ちょっとレベル低すぎか。

ちょっと鍛えて、レベル13・熟練度14くらいにすると。
攻撃回数が4HIT、素早さが上がる武器装備で6HITに増えたので、再突入!
能力値が低すぎるので、ステータスUP効果のある装備がいつも以上に重宝します。
同じジョブなのに、装備変えるだけで全く違った役割になって面白いです。
素早さ重視とか、知性・精神重視とか…。
あと移動中ステータス画面でケアル唱える前に、ほのおのつえ2本装備するのも、一つのテクニックかも。

とまぁ、工夫しつつ最上階まで辿り着くも…。
今度はメドゥーサに勝てそうもない。
ファイラやサンダラが単体で飛んできたら即死です。通常攻撃の沈黙やにらみの石化も怖いです。
レベル13でも、無理かぁ…。
仕方がないので、最上階手前まで宝箱を回収していったん歩いて戻り
(テレポまだないし)
レベルを15にしたうえで再挑戦しました。ブリザラ対策に全員分のフレイムメイルも用意して。
そして…。
メドゥーサ撃破…  メドゥーサ撃破後 ←ともにクリックで拡大
今度こそ、撃破~!

装備:ミスリルのたて×2、はちまき、フレイムメイル、ミスリルのうでわ
全員後列にして、魔法主体で攻撃。ひとりはケアルラ全体がけ(きれたら2人ケアルに回す)

そんな作戦でした。
今後もボス戦は基本的にこういう戦い方になりそうかな?

しかし、ここでこんなに苦労することになるとは思いもしませんでした。
徐々に最大HPの上がりの悪さが響いてきているようですね~。
通常のプレイより、レベル高めにしないと辛い、のかも。

次回は浮遊大陸外海編です。

<< たま剣冒険記 3  【BACK TO HOME】  たまねぎ剣士冒険記(仮) 1 >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
