アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



たまねぎ剣士冒険記(仮) 1

仮称のままスタートすると、結局いつのまにか(仮)がとれてるジンクス。

…じゃなくて。そんなことはどうだっていいのです(o・_・o)
今回から、「たまねぎ剣士縛り」でのプレイ日記、スタートです。
主に、ボス戦や苦労した地点、意外だったところが主になると思います。

第一回目のボスは、こいつでーす!
VS おおネズミ ←クリックで拡大
ネプト神殿にお住まいの、おおネズミ君ですね。
小人化して戦わなくてはならないため、魔導師系にジョブチェンジしないと苦しいところ、ですが。
(そういえば、FC版初回プレイ時はそんなこと気付きもしなくて、戦士やモンク入れたまま挑んだっけ)
さてさて、どうなったでしょうか(o・_・o)

 
今回のたまねぎ剣士は、ほぼすべての武器防具を装備できるだけでなく、全ての白黒魔法まで使えちゃいます。
…能力値が低いため、威力・回復量は激弱なんですけどね。
でも魔法使用回数は、なんと賢者と一緒です。
調整されて回数が大きく減ったとはいえ、賢者です。
レベル10時点で、レベル1~8の順で『5/5/4/4/3/2/2/1』回も魔法が使用可能だなんて!
(この時点でレベル8魔法使えても全く意味はないんだけど)
おおネズミ撃破後 ←クリックで拡大
通常だと黒(赤)魔導師にファイラやブリザラをひとつずつ持たせて、最初のターンに1回ずつ使用、
以降はレベル2のサンダーなどで攻撃するのがセオリーですが。
一人4回も使えるため、余裕で使用回数が余ります。デッシュもサンダラかけてくれるし。
おまけに、(雑魚戦でも)必ずといっていいほど先に敵が行動するくらい遅いので、
一人だけケアルラを持たせ、毎ターン全体がけしておけばそうそう死にません。

ということで意外にも、通常のジョブで挑むより楽に勝ててしまいました。
…といっても、まだ通常ジョブと能力値にあまり差がない上に、小人状態でしたからね。
サラマンダーあたりから苦労するんじゃないかと予想してますが、どうかな…?

最後に今回のおまけ。
デッシュに向けて
デッシュに向けてのセリフです。

エンタープライズ(船)を手に入れたので、次回は浮遊大陸内海編です!


追記:FF3のサントラ届きました。音質の違いに感動しつつ、これ書いてます。

<< たま剣冒険記 2  【BACK TO HOME】  FFⅢ 2周目クリア、そして… >>


◆ コメント ◆

「」


サントラ買ったんすかー
いいなー いいなー
・・・・えぇ、ようやくFF3再開しましたよ、なんとか今月中にクリアしたいものです。


「」


サントラ いいよー いいよー

これ以上積みゲー増やさないためにも、がんばれ~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
