アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



FFⅢ 2周目クリア、そして…

しばらく更新が停滞していたと思って油断しているところに、連日の書き込みを!

…いや、特に意味はないんです。日記のネタがあるのはいいことだヾ(o・_・o)ノ


昨日、2周目の終盤まで来てる、と書きましたが、その後(昨日中に)
2周目クリアしました。
えー、だって、あとラストダンジョンだけだったんですもの。

実は2周目には、こんな目標(縛り)がありました。

・全ジョブ熟練度99(分担)&全キャラLv99
・モンスター図鑑制覇&宝箱回収率100%
・経験値均等維持(仲間に入る際経験値を合わせておく)


熟練度の「分担」というのは、全キャラ全ジョブマスターではなく、誰か一人マスターしてればいい、という意味。
さてさて、果たしてどこまで達成できたのでしょうか。続きにて。
(一応、ちょびっとだけ隠し要素のネタバレ含みますのでご注意を)
 
前置きも何もなしで、さくっと結果発表しちゃいます。
今のところ、全キャラレベル99がまだです(いずれ隠しボス撃破のついでに達成する予定)
当然、経験値維持も続行中、と。その他は達成してます。
宝箱回収率100%達成モンスター図鑑制覇
             (↑ ともにクリックで拡大 ↑)
図鑑制覇最後の敵はグリーンドラゴンでした(クリア後に隠しダンジョンにて。総討伐数はその時のもの)

ピュア(レフィア):白魔導師・シーフ・学者・導師・魔人・すっぴん MASTER!
スレイ(ルーネス):戦士・狩人・幻術師・魔剣士・たまねぎ剣士 MASTER!
ウェイン(イングズ):赤魔導師・ナイト・吟遊詩人・魔界幻師・空手家・忍者 MASTER!
リーヴェ(アルクゥ):黒魔導師・風水士・モンク・バイキング・竜騎士・賢者 MASTER!

これで、全23ジョブ。
最終パーティは、「導師・戦士・吟遊詩人・賢者」でした。
ちなみに1周目は「狩人・シーフ・バイキング・赤魔導師」
今回のリメイク版は、いろんな組み合わせが楽しめるので良いですね。
逆に「忍者・賢者が弱くなってガッカリ」という方もいらっしゃるでしょうけど、ね。
FC版ではこの2つのジョブ、絶対的な存在すぎましたからね~…まぁ人それぞれですか。

いやとにかく、続けて2週もしたのにまだ楽しい。名作ですね。


…で。日記のタイトルの「そして…」の続きですが
3週目突入します!(o・_・o)
今回の縛りは、「たまねぎ剣士縛り」です!
たまねぎ縛りスタート
がんばって、低レベルで条件取得してみました。
ただ、たまねぎ縛り自体はされている方が多いでしょうから、追加条件として

・熟練度上げをしない(ようは、ゴブリンなど弱い敵でのキャラ強化禁止。最初に99にするとかもってのほか)
・バグ技/裏技使用禁止(消耗アイテム増殖・魔法増殖)
・ドラゴンドロップのオニオン装備なし(女鍛冶屋製のオニオンブレードのみ可)


でやってみます。だいじょぶかな…(o・_・o)
でも、一部装備しか装備できず、魔法もレベル1までなすっぴんより楽なんじゃないかと思うんだけどなぁ。
特に中盤、すっぴんだとキングスソードまでしか装備できないし。
たまねぎ剣士の超低い能力値と、どっちがきついかな?

ということで、次回より「たまねぎ剣士冒険記(仮)」が始まりま~すヾ(o・_・o)ノ

<< たまねぎ剣士冒険記(仮) 1  【BACK TO HOME】  悠久の風 >>


◆ コメント ◆

「」


あら
最近飛天こないと思ってたらFF行ってたのか~


「」


行ってたのか~、っていうか媒体違うけどね(o・_・o)
飛天でチャットしつつDSプレイしてたりはしたよ。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
