アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悠久の風

最近は飛天のサーバー状況が悪い&平日は忙しい
ということで、もっぱら携帯ゲーム機で遊んでいます。
今あるカテゴリで日記のネタがないなら増やせばいいじゃない、
ということでカテゴリ増やしました。

日記のタイトルだけで何のゲームだかわかった方は、きっとこのゲームのファンですね。
そう、これまで諸々の理由で移植やリメイクがなされなかった
『ファイナルファンタジー3』
NDS版です。

相当なリニューアル(3D化、ジョブバランス変更など)が施されていますが、
基本的には紛れもなく「これはFFⅢだ」と言える内容でした。
細かい点で少し気になるところ(合体召喚が不憫すぎる、とか)はあるものの、
全体的には良リメイクだった、と個人的には思います。
特に、4人の主人公に固有のキャラを設定したのは大正解でした。
ストーリーも盛り上がるし、ジョブ衣装もそれぞれ違って楽しめるし、
実際巷でもこの4人、すでにかなりの人気者になってます。
FC版のファンとしては、天野さんの描いたモンスターがそのまま3D化して動いてる点も嬉しかったですね。

FFシリーズで私が最初にプレイしたのは、2でした。
…が、当時小学生だった私にはクリアできず(盾の有効性を知らずにやってた)
最初にクリアした作品が、3だったと思います。そのため思い入れも強いです。
FC版で過去に何度クリアしたかわからないのに、DS版でまた何度もプレイしたくなる内容で、ほっと一安心です。


…ということで、すでに2周目突入して、もう終盤まできてたりするのですが
なぜこのタイミングで突然日記に書いたかというと…実は。

全ジョブマスター達成記念!

だったりするのです。
いやね、仕事の行き帰りのバスの中とかだと、熟練度上げしかできることないんですよ。
お世話になりましたゴブリン先生!
こっそり友達コードも載せてみよう。
【1375-1623-6157】
お手紙欲しい方は、友達コード添えてコメント下さい。
「管理者のみ閲覧」使うかどうかは、お任せ~。

そしてここから、カテゴリに関係ない話。
 
先日、カラオケに行きました。
機種は「HyperJOY V2」だったんですけど、

・Weiβ ~幻想への誘い~
・Schwarz ~そして少女は森の中~
・schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~


3曲とも入ってました!
連続で曲入れさせてもらって、歌ってきました!
同行した方が「知らなくても楽しめた」と言ってくださったのが嬉しかった~。
たとえお世辞でもいいのさ~。

というところで(意外に長くなった)今回はこの辺で(o・_・o)ノシ

<< FFⅢ 2周目クリア、そして…  【BACK TO HOME】  にゃんじゃこりゃ(BlogPet) >>


◆ コメント ◆

「」


FF3・・・・・( ;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
全然進んでないっす・・・・OTL
苦し紛れにグランファンタズムは?とか聞いてみる


「」


どうせまた、音ゲー三昧なんだろうっ

こっちは…PS2自体しばらく起動してないっ!
(エアコンの工事とかで数日前まで避難させてた)

…(o・_・o)rz


「」


Schwarzもはいったのですね、
これで霧ワールドをつなげられますね♪
私も機会があったら歌ってこようと思います


「」


ストーリー性がある楽曲なので、やっぱり繋げて歌いたいですよね

でもカラオケだから、どうしても曲間が空きますね…仕方ないけど
もうこうなったら3曲連続の超ロングバージョンを…(はた迷惑

まあとにかく、収録されただけで嬉しいことです。
この調子で他の曲も増えたらいいなぁ。


「」


どんな子でも使い物になるのはFFⅢじゃないような。

空手家は使えない子のままがよかった


「」


FC版でも空手家めちゃめちゃ使ってた私は一体(o・_・o)

そんなことより三色、いますぐこのゲームをやるんだ、なぜなら…


「」


貧乳ならなんでもいいとおもうな!


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。