アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



突然! 初錬金!

シルクロードオンラインでは、錬金をすることで武器や防具などの装備品を強化します。
成功すると+1され、失敗すると+0に戻ります。
+4までは比較的成功率も高く、失敗しても+0になるだけなのですが、
+5以降はだんだん率が低くなっていき、さらに失敗するとアイテムが消滅してしまいます。
0から+1にする時でも失敗することもあるわけで、リネージュのオーバーエンチャントを思い出します。
(リネは+4とか+6までは100%安全に強化可能。それ以後失敗すると消滅)

いや、ね、倉庫に売れないエリクがあるので、どうせならちょっとやってみようか、ってのが発端で。
いつもいきあたりばったり、それが私ヾ(o・_・o)ノ

まぁその話をする前に、軽く小ネタ。
リネージュも韓国産のMMOで、初期に誤植とか誤訳とか多かったけど、
やっぱりシルクも韓国産なので、おんなじようなミスはあるみたいね。
露店巡りしてたらこんなのあったよ。
誤訳? 誤植?
っていうか、ひらがなとか漢字とかじゃなくてアルファベット、
しかもHPとMPを豪快に間違えてるのは何故ですか。

ゲームオンさん、いつでもいいので修正お願いしますね。。

さて、では続きから本題。

初錬金!
装備品の錬金は、この画面で行います。
錬金と言っても特別な施設が必要なわけじゃなくて、メニューからいつでも実行可能。
まぁ、こんなふうに、
グラスメルク?(違強化前
左の丸いところに強化したい装備品を、右側に対応したエリクシール、
今回は指輪なので装飾エリクを入れます。

ちなみにこの指輪は、いつだったかは忘れたけど虎さんからもらった私の宝物。
レベルは低いけど、日印章でしかもステータスUP・状態異常軽減までついてる。
Lv20台後半になった今でも装備している愛用品です。
といってもそろそろ同Lvの指輪より基本性能は劣ってきたので、
少し強化してまだまだ使い続けたい、というのが決心した理由。
まぁ、装飾エリクなら安いし、なによりなかなか売れないし。
とりあえず試しにやってみるには丁度いいのではないかな~と?
ということで、さっそく合成ボタンをプッシュ!
成功
やたーできたよー! 初挑戦で初成功!
…ところで、ガストのゲームやったあとで錬金、でしかもエリクシールっていうと、
どうしてもイメージが重なっちゃうね。キラキラ~って光るし。
そして、手元には+1になった指輪と、もう1個装飾エリクが。
って、まだあるんかい(0w0;
うん、元々2個あったの(o・_・o)

…などと一人ボケ一人ツッコミをしていると寂しくなってきたので、続けてGo!
失敗
orz
はい、元の木阿弥です。
指輪も元のままだし、装飾エリクも2個しっかり消費できて、良かったね♪
って、良いわけあるかー!w
ええ、やったことある人ならおわかりでしょうが、いけない火がついてしまいました。
成功と失敗、栄光と挫折。まさにギャンブル。
ああ、ちなみに私リアルではギャンブルほとんどしません(o・_・o)…ホントダヨ
とりあえず、露店を回って安そうな装飾エリクを物色。
錬金する場所も色々と変えてみる。
まぁ、バカボン商店内(鍛冶屋の工房)で皆の露店が並んでる後ろでやったら、
見事に失敗したのでもうあの場所では錬金しない。ガッデム。

で、もうめんどくさくなって買ったそばから錬金。
キラキラ~
 ね○ね○ね○ねは
 ヘッヘッヘッヘ…
 ねればねるほど
 色が変わって
 こうやってつけて…
しゅわわわ~ うまいっ! ちゃ~らっちゃら~♪
ねっておいしい…って、食べるなー!!
しかもさっきアトリエの調合とかぶるとか言ってたのに完全無視ですか。
で、よりによってこれですか。
でけたヾ(o・_・o)ノ

 +2成功
 で、最終的にこうなりました。わぁいヾ(o・_・o)ノ
そしてさらに、バカボン商店増殖中…。
ギルド違うけど並んで一緒に露店したい方、大歓迎です。
鍛冶屋の後ろなので修理に来る人も多く、なかなかの立地条件だよ。
ちょっと狭いけど…w
バカボン商店@5人
そして、もし興味があったら「バカボン一家」に加入してみてください。
基本的に自由で、体験もできます。よろしければ是非(o・_・o)

<< 大幅更新完了…!  【BACK TO HOME】  ショートカット理論 >>


◆ コメント ◆

「」


合成かぁ、一度してみようかな。
何か表みたいのあると良いんだけどね…。
PS
織坊主に4レベル差まで追いついてきた!


「」


錬金について詳しくは公式かWiki(リンクにある)を参照してね。
織坊主いうなー(ノ_・o)
まぁこうして一日blog更新ばっかりしてたら、そのうち追い抜かれるかもね…w

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
