アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


蚊取り線香を持って

壷の中の世界
メルヘンチックな壷の中の世界からこんにちは(o・_・o)ノ

先週末、ストーリークエストの難関、蛟に流派のみんなで挑戦しました。
あわよくば人数分まとめて終わらせてしまおうと、期待を抱きつつ…。

と、ここで突然ですが、 ってなんだろうと思い少し調べてみました。
(以下、Wikipediaより)

(みずち)とは、伝説上の動物。蛟龍(竜)、(こうりゅう、こうりょう)。龍の一種、あるいは、その成長の一過程のようなものとされる。

ほほー。さらに、そのあとの文を要約すると、
「蛇の体に四つ足を有し、頭に角と赤い髭、背中には青い斑点があり、体は錦のように輝く」
蛟(みずち)?
うん、まぁ、そんな感じね。
「スッポンの別称を蛟と言うこともある」
「水神として崇める地方もある(サンショウウオ説)」

なんかいろいろねー。…なんだかよくわかんないから、もう



でいいよね?
蚊取り線香焚いて突撃だーヾ(o・_・o)ノ

 
蚊!
これはダユエンルート第一戦目の模様です。
蚊取り線香はお供の 悶 絶 お サ ル が持ってるバナナに仕込んでおきました。
その効果があったのか、この戦いは難なく、
目が~回る~?
勝利しました。
左下に 何 か が写っていますがきっと気のせいです。

このあと水神廟最下層で、鏡の位置がわからず迷ったり一悶着ありまして。
なんとか次の鏡の位置を探し当てて(なぁんだ戻ればよかったのか。。)先へ。
ダユエンルートでしか入れない、トタル君のいるゾーンへ進んでいきます。
トタル ← こいつ
ところで私、トタルが2足歩行のカメだと聞いて、もっとこう、
トタル(想像図) ← トタル(想像図)
かわいらしいのを想像してたんですけど、予想に反してごつかったですね(o・_・o)

そしてとうとう、最奥の蛟の元へ。
ですが「人数分倒して帰ろう」なんて考えは、甘かったと言うしかありません。
HPめっちゃ多(@@!?
それでもなんとか時間かけて倒したのですが…読み込みエラーか何かで未達成に。。
うわ~ん、がんばったのにー!


…その後用事のあるメンバーは戻り、あるいは落ち。
残ったメンバーで壷の中の世界にちょっと入ってみました。
ひとときの休息
たたずむ失意のメンバーたち。
…そして、
曲芸大会に向けて?
なぜか全員でペットに曲芸を仕込む。
火ネコはもともと浮いてるけどさー。

まー、今週末にでも再挑戦しに行きますか(o・_・o)めげずに。


最後に軽く個人的な近況を。
最近は、医者のレベルを上げていました。「活霊術」とるために。
あとの時間は主に、ヴァルナの谷の散人クエストをやっています。
舞衣の図欲しいし、代理とはいえ流派長なんだから、流派ポイントも稼がないとなーって気持ちもあるし。

とはいえ、谷のクエストは長陽に比べて条件も厳しく、25回連続達成するのは大変です。
それでいてなおかつもらえる図はランダム…むむむ。
一部の45防具の図は、まだ谷散人の報酬でしか入手が確認できていないというのに
(いまのとこ舞衣は全箇所ここだけ)
まー、こっちも気長にやりますかー(o・_・o)と思っていると、なんと、

感激しました(ノ_・o)

とある方に、45舞衣腕の図を譲っていただきました(ノ_・o)感激です!
もちろんただでいただくわけにいかないので、その方が必要とする図が出たらお渡しする約束もして。
でもなんだか、「お友達になって頂けたらそれでいいです!」なんて言ってくださって。
すごくいい人でした。大感謝なのです(o・_・o)ペコリ

そしてこれは昨夜のこと。同じく谷の散人クエストを受けに来た、
かぶりもの楽師×2
めいめいさん に会い、記念撮影。
どちらともなく並びだしてお互い「SS撮ったでしょ!」「やっぱり?」みたいな流れには笑いました(ΦωΦ)
舞衣の図獲得への道のりは長いですが、お互いにがんばりましょーヾ(o・_・o)ノ

というところで今回はこのへんで(o・_・o)ノシ

<< 玉砕しました  【BACK TO HOME】  クエストで大爆笑の巻。 >>


◆ コメント ◆

「」


あ、もう蚊でいいんだ

楽でいいやーw


「」


らくだよねーヾ(o・_・o)ノ


「」


ほほ~舞の手ですか~
いいですな~舞は頭だけ作れますんで
必要なら言ってくださ~い
材料持込ならいくらで作りますw


「」


壷世界いいですね
自分はダユエンなので入れません(´;ω;`)

図については喜んでもらえて嬉しいです^^

それにしてもまぁ・・・
ものすごくキナ臭い台詞を言ってるなあorz


「」


>> ザアスさん
おお(@@
それはありがたい、です、が
私がレベル45になるのはいつのことでしょうね(遠い目

>> Irisさん
本当に感謝感激雨霰なのです(o・_・o)
台詞は~、でも~、それも嬉しかったですよ~。

私はダユエンでしか行けないトタルゾーンが羨ましいですよ。
隣の芝は青く見えるものです(o・_・o)


「」


え、「か」じゃなかったんか?

素で蚊だとおもってたひと


「」


おお!手をゲットしたの!?
ざ、材料なに!?
渡すから是非作って~~~~><

一回、6人全員楽師というPTを募集して、楽師だけでどこまで狩れるかっていうのを検証してみたいんですがw


「」


>> やあちゃ
うん(o・_・o)蚊じゃないの ほんとは

>> め              い さん
材料は「白い粉(アブナイ)・柳の木・塩(これも白い粉だ)」
ん、木に白い粉ふりかけるだけでできるのかー!

楽師PT・・・やってみたいかも(ΦωΦ)


「」


おおー!がってんだぃ!
白い粉をふんだんに散りばめた舞衣を着て、さらにハイになろうぜ~~~~ぃ♪

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
