アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


サボりすぎたツケ

はい、久しぶりの飛天日記です。
いつから書いてないんだろ…って、前回 6/21 Σ(o・_・oノ)ノ!?
10日以上サボってたんですね。いやはや。
そのせいで、SSがごっそり数記事分溜まってしまいました。
もうこうなったら一気に紹介…というわけにもいかないので、分けて書きましょう。
さて、何から書いたものやら。

・・・・・・ (ΦωΦ) ・・・・・・
ヨシ。
とーてむぽーる   とってもとーてむ
とりあえず、昨日撮った謎のとーてむぽーるでものっけてお茶を濁そう。

…じゃなくて。
まずは、時期を逃しちゃいけない近況ネタからいきましょうか。
「既に逃してるじゃないの」なんていう苦情は一切(ry

まぁ、続きで(o・_・o)

 
最近私個人のことで大きく変わったことというと、ペットのことでしょうか。
ほらこんな、
怪奇!キャベツ畑の変 僕の顔をお食べよ♪
こんなに怖い可愛らしい顔を見たら、ついつい収穫して食べたくなr …おっとっと。

…じゃなくて(2回目)
ずっと、どんすけ一筋でいこうと思っていた私ですが。
わけあって、金ペットの2頭飼いをすることになり、じゃあ思い切って、と他の属性のペットも購入しました。
それが、この子たちでーす!
キャベツ太郎ざうるす三郎
丼助
どんすけ 丼助 キャベツ太郎 ざうるす三郎
いまのとこ、この4匹を飼ってます♪
「あれ、次郎は?」って思う方はいるでしょうし、実際に聞かれましたが。
木ペットにキャベツ太郎とつけた → 水ペットの名前も統一させよう! →
   ざうるす次郎、じゃ語呂悪い → じゃあ三郎にしよう

そんな感じです(o・_・o)「ざうるす」は立派なぶらきおざうるすに育ってほしくてつけました。
「次郎」を使うなら、土ペットに「生ハム次郎」とつけるでしょう(ΦωΦ)
いまのところ、土ペットを飼う予定はないですが(o・_・o)
のんびりまったり育てていこうと思います。

次に、先週末の話。私は新たなお茶と薬の図を求めてダンジョンを彷徨っていました。
「水道2」と呼ばれる場所に、それがあると聞いて。
そしてその「水道2」の入り口に、逃亡犯という敵がいると聞いて。
『あぁ、ジョカの奥に逃亡犯っていたからあの先に繋がってるのかな』
と勝手に勘違いして一人でジョカの石窟最奥に突撃。
…って、あれ?
雷帝に出会った なんかここ違うくない?
ジョカと「水道2」の入り口が別だと知ったのは、このあとのことでした。
教えてくれた流派員のみんなありがとー! もうすこしで特攻するところでしたよ!

そうしてあらためて「水道2」に入り、入り口で様子を見ていると。
やわらか乙女塾のめいめいさんご一行様に出会いました。
やわらかご一行様
日暮れから夜明けまで。のマチコさんも一緒でした。
新しく追加されたお魚を、試し狩りにきたようでした。
少数精鋭で、楽しそうな流派だなー、というのが印象でしたね。
…よし、せっかくなのでトラバ砲を発射しておくことにいたしましょう。
トラバ先のコメント欄を読めば、謎が解けるはず~)

さて、では、久々に更新して肩もこったので、ある流派員のサブキャラに
お客さん肩こってますね
ほぐしてもらいますか~。
は~、極楽極楽♪(ほんとかいな

<< お散歩にっき。  【BACK TO HOME】  ここが変だよ職業クエスト(BlogPet) >>


◆ コメント ◆

「」


てっきりグラファンに夢中なのかなと思いました。
素で日記サボってたのですか?w


「」


いつもブログ見てますよー^^
雷帝につっこみかけるなんて・・・(゜口゜;)ガクガク

この前は舞衣図をお渡しできなくて申し訳なかったです><;
もしまたかぶったら今度はお譲りしますぜ(-ω☆)キラーン


「」


おお~!あの雷亭って見たことない!
今度見に行ってみよう~っと♪(あくまで遠くから見るだけで倒そうとは思わない)

それにしてもペット多いなぁ~w
あたしはペット系のスキル全然上げてないのよねぇ・・・


「」


>> ゆねさん
ネットゲームをしつつオフゲーもやる。するとどうなるか。
あら不思議、更新時間がなくなっちゃった! …とかそんな(ry

>> Iris laevigataさん
書き込みありがとうございます~。
あの奥に水道2があるよ、って言われたらそれこそどうしようかと思いましたw

舞衣図~…ということはー、あの時のー!
そう言ってくださるだけで嬉しいです。またゲーム内でもよろしくです。

>> め      いさん
道中、逃亡犯と悪狼がうじゃうじゃいるので気をつけて下さいね(o・_・o)

ペットスキルはー、旋律と両方とると中途半端になりますからー、仕方ないかとー。
しかし私は、その中途半端が気に入ってます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
