アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ショートカット理論

まぁ理論ってほどでもないのだけれど。
ギルドチャットでショートカットの話が出たので、私はこうしてますよ~ってだけ。
とりあえず画像で説明しましょう。

ショートカット

上から順に『F1:メイン F2:エンチャ F3:コミュニティ F4:交易用』となってます。
交易用の空いた 7 には「動物の乗降」を入れます(動物がいないと設定できないため)
並べてみれば一目瞭然ですが、F3以外は左から5つまでは全く同じ配列になっています。
よく見るとF1とF4の 8,9 も同じですね。
これによって、例えばエンチャでF2に切り替えてF1に戻し忘れたとしても、
突如襲ってきた敵に落ち着いて対処できるというわけですね。
狩場で挨拶とかしてF3から戻し忘れると敵にお辞儀したりしますがw(お前はカラテカか
あと状態異常が激しい場所ではF2の 6 も万能薬に変えてます。

また左から順に『1:技 2:属性エンチャ 3:自動攻撃 4~:回復薬』とすることで
スムーズに攻撃・回復ができるように工夫してあります。
左手で 1 に薬指、2 に中指、3 に人差指を置き、回復は人差指をずらして行う感じ。
まれに、攻撃仕掛けようとして間違えて 4 押して薬無駄遣いするのが玉に瑕だけど。
キーボードの「1」の左下には「Tab」があるわけですから、闘神モードの発動もしやすいです。
敵に最接近している場合は「2→3」、少し距離がある場合は「3→2」と連続で押すことで
エンチャ後即攻撃でき、最初の攻撃が未エンチャの状態になる率が減ります。
それとメインの右端に回復リング(温泉)がある理由ですが、
ディレイが超長いのでメニューから使っても良いのですが、
「あとどれくらいでリングが消えるか」
を知るためにあえてメインのF1に置いてあります。
ジャイアント戦で接近後とかとっさに出す場合にも使えるしね。
敵に先制する時に技を使うという人は、自動攻撃の代わりにそれを入れてもいいでしょう。
技後そのまま自動で通常攻撃に移行するためです。
私もいずれ、そうなるかな~とは思っていますが。

まぁ、こんな感じに使ってます。
皆さんはどうしてるでしょうか?
私は技1つだからいいけど、技たくさんある人は大変なんだろうなぁ、とか思ったり。
こんな工夫してるよ~、とか、もっといいやり方あるよ~、とかあったら教えてください(o・_・o)

そしてバカボン商店、増殖中…。
バカボン商店@3人

<< 突然! 初錬金!  【BACK TO HOME】  最近の狩りのこと >>


◆ コメント ◆

「」


バカボン商店見たw
メンバーほとんどいたねw
買おうにもLVが低すぎて装備できないしw


「」


お金に余裕があるなら、先を見越してある程度装備品をストックしておくといいよ。
特に、性能のいいものが安く売ってたら、確保。
装備できるLvになってから探しても、なかなかいいのは見つからないから。

…といっても、私以外のバカボンメンバー露店はちょっとまだLv高すぎるかもね。
私の露店だったら、もしかしたら合ったLvのあるかも?


「」


今度見かけたら覗く!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
