アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ここが変だよ職業クエスト

今回は、レベル30の楽師クエと陰陽師クエのレポートです。
詳しい攻略方法などは、他の情報サイトさんのほうを参考にしていただくとして。
…まぁ簡単に言うと、陰陽師はLv30でMP回復薬さえ持っていけば楽勝、
楽師はLv30時点だと不可能ではないですがステ振りによっては辛いので、
確実に行きたいならLv35になってから、といったところですか。

レポートしたいのはむしろ、内容ですよ、内容。
また、ね、セリフとかいろいろ面白い場面がいっぱいだったのですよ。
画像を使って、続きからです~。

 
まずは、楽師Lv30クエストから。
途中、各地に散らばって埋もれた楽譜の破片を探しに行く、という場面があるのですね。
それぞれ牧畜・伐採・釣りのスキルを使って探すのですが…。
ベイビー  かわいい子羊ちゃん
いきなりタカラ○カの男役のようなセリフを口にする織香。なにこれ(・_・;)
とか思ったら次の場所では、
チャッチャラチャララチャ~  大自然を愛護しよう
大自然を大切にしましょう、みたいなことを言い出したり。うん、それはいいんだけど。
でも、そんな「チャッチャラチャララチャ~♪」とか鳴る謎の大樹なんて愛護したくないから!
そしてあげくの果てに、
池でサメとか釣れないと思うよ
いや、普通、水たまりからサメなんて絶対に釣れないから!
っていうか、水たまりどこですかね(o・_・o)
百歩譲って、実はこの隣に釣りの採取場があるけど、湖…っていうかどっちかっていうと池ですし!
…いやぁ、素敵な楽譜探しの旅でした。えぇ、とっても。

そしてそして、集めた楽譜の破片をある場所に持っていくと、突如
世界最大の流派!
こんな素敵な集団 ― なんと、「世界最大の流派」に襲われます!
なのに、たった一人の楽師に倒されちゃうんだけどね。
人数が世界最大なだけで、実は烏合の衆なんじゃないの?(o・_・o)

実はこいつら、ストーリークエストにも姿を現します。
共通して言えるのは、「こいつらがでてきたら笑える展開になる」ということですかね!
他の職クエにも出てきたりするのかな?


お次は、陰陽師Lv30クエです。
相変わらずNPCが、私の名前をちゃんと発音してくれません。
ウhョQ
「ウhョQ」…ウヒョQ? もう何がなんだかさっぱりわかりません!
…そういえば、楽師クエのネズミも
、jゥn
謎の言葉を口走っていましたね。まぁ、こいつはネズミだから…。
とか思っていた次の瞬間!
言えるんじゃないの!
ちょっと! 言えるんじゃないの!
なら最初からちゃんとそう呼んでください(o・_・o)

クエスト内容は、旅館地下でなんか探してくるんですが(なんかって何だ)
各属性のペットもどき…というより巨大1次進化ペットと戦わなきゃいけません。
ペットを愛するものとして、なんだかなぁ、とか思いつつ。えいえい(容赦なし
マオミィン ズーズーン シュイロンン メタルベアン サボン
金ペット同士の戦いを見てもらえば、どれだけ巨大かわかるかと思います。
…っていっても、めちゃめちゃでかいわけでもないですけど。

あー、もやし(真ん中)の首が伸びている~。
スイカ状態のサボテンなら、やっぱり可愛いのになぁ(ごろんごろん


あとそれぞれの名称ですが、どうやら本来のペットの名前に「ン」をつけたものみたいですね。
とすると、あと無ペットだけデフォネームがわからないのか~。
うーん、なんだろ。やっぱ「ラm(以下、圧力により記事ごと強制削除

<< 空中散歩(BlogPet)  【BACK TO HOME】  空中散歩 >>


◆ コメント ◆

「」


クエストの会話ってほとんど飛ばしてるから読んでないんだけどw、明らかに間違ってるよね!
楽師30のクエは逃げ撃ちしながら苦労したのを覚えてるわ・・・


「」


むしろ、おかしな会話を必死になって探している私がいます(o・_・o)


「」


こんにちは~!ご無沙汰しているアルラです。初カキコですb
陰陽30クエスト懐かしい~!私はここで止まったままです。たしか。
ぁ~、はやく飛天やりたいです~!!
リアルをさっさと片付けようと、一時飛天を脱退したのはいいものの、
なかなかはかどらずにちょっと苦戦してます。><
みんなどれくらいレベル上がりました?ぜひ流派の記事もUPしてください~。


「」


>> アルラさん
元気してる~(o・_・o)?
みんなは相変わらず悶絶元気です。特に(以下略

流派の記事かぁ~、なるほど、そういうのもいいかもね。
みんなの意見聞いてちょっと書いてみようかな。

そして、リアルがんば~ヾ(o・_・o)ノまってるよぅ

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
