アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


最近の狩りのこと

シルクロードオンラインでは、パーティー(以下PT)を組むとその人数によって経験値にボーナスがつきます。
そのためPTだけ組んで別々に行動する、ソロPTというのが組まれることが多いです。
(基本的にソロゲーなので、PTでどうこうという状況があまりないのが残念だけど)

ギルドに入ってからは、PTを組む機会も増えているので、大変助かってます。
その日はまずいつものようにサンシャインを迎えに行って。
ギルド員のずーかーさん(レベル近いため個人的ライバル0w0)がinしてきてPTに合流し。
さらにずーかーさんが友達をPTに誘い…と4人PTが出来上がりふと気がつくと。
ス○ーク三人衆
同じ顔が3人揃ったよ!w  (名前出し許可は取ってます)
名づけてスネー○三人衆…?

まぁそんなこんなで狩りがスタートいたしました。

以前川を渡った直後あたりにうっかり渓谷に踏み込んだ時私を瞬殺してくれた、憎き土鬼呪術師。
ギルドの先輩たちがこぞって辛いと言っていた、強敵土鬼呪術師。
クエストのために、とうとうコイツと一戦交えるときが来ました。

私は知型で道服装備なので、今のレベルになってしまえばそんなに痛くはなかったですが、
火傷になる率が高くて万能薬がすぐなくなる!
戦闘中忙しいし、消費も激しいし、確かに厄介な相手です。
しかも、狭い渓谷なのにやけにジャイアントが沸きます。
vs 土鬼呪術師 Giant !←クリックで拡大
わぁい、かっこよく撮れたよ、ずーかーさん。
ダブル闘神状態でございます。
危険な場面でも死を覚悟でSSを撮る。これが私のスタイル(…ホントカ?
SS撮るとたまに画面固まるからそのうち死ぬだろーな(0w0…

闘神ゲージが貯まっていればなんとかなるけど、貯まってなければ逃げるしかないね、これ。
いける気はするけど消費が激しすぎて大赤字になっちゃう。
その後無事に(?)2人とも札15枚集めて帰りました。

と、ここで問題発生。やるクエストがなくなってしまったのです。
スキルポイントを優先するためスキルLvを抑えてLv差をつけていたせいなのですが…。
まぁ、次のレベルになればクエストあるからそれまで普通に敵倒してがんばりますか。
いいもん、リネで慣れてるもん、こんなの(ノ_・o)

ということで各地をふらふら。
広大な渓谷←クリックで拡大
敦煌の南西部にある広大な渓谷。
元MoEプレイヤーとしては突撃!
…したいけど、シルクは落下死ないみたい(Master of Epicにはあります)
とりあえず綺麗なので記念撮影。パシャ。
…もしメインキャラが織香じゃなくて彌紗だったら、崖に近づくことすらできなさそうだな~(※)、
とか考えたり(アルトネリコ知らない人にはわかんないネタでごめんね)

(※)彌紗は高所恐怖症

うん、とかやってたら、お約束。
はっ(@@!←クリックで拡大
視点戻したら、後ろになんかいるよ!(@@;
遠くに自殺願望持ってそうな刑天さんもいるし…。
背中押さないでよね!←クリックで拡大
とりあえず(落ちないけど)谷底に落とされるわけにはいかないので、迎撃迎撃!
あ、遠くの刑天さんは踏みとどまったみたい。よかったよかった。

まぁこれ見てわかるとおり、空いてるので刑天狩ってます。
サソリ狩りにも挑戦してみたけど、これはちょっと早すぎたみたい。
どちらにしろ物理防御が弱い私には痛すぎなので…。
鎧。←クリックで拡大
急遽鎧セットを露店あさって購入してみた。
まぁ結果的にこれは失敗。
物理20くらいしか増えなかったのでたいしてダメージ減ってないし、
元の道服についてたステータスアップ効果がなくなってHP,MP.攻撃力ともに落ちたし、
なによりやっぱり道服の移動20%UP,MP消費20%軽減効果が大きい。
余計MPPOT使う機会が増えて、さらに赤字化しました(o・_・o)…

しかもこれ、いかにも「うろこの鎧です!」って感じで、かっこ悪い。ダサイ。
それから、鎧なのに胴部分こんなに大きく空いてたら意味ないような…w
露出サービスのつもりなのか知らないけど、ちゃんと覆ったほうが鎧らしくなってかっこいいと思うよ。

まぁこのままだと無駄出費で終わるので、とことんネタにしてみる。
差し込む朝日←クリックで拡大
朝日が鎧に反射してとても綺麗です。
そして、この中古鎧セットを露店から買っていってくれた皆さん、どうもありがとう!
きっと私が買った時の値段より安いよ…

最後に、おまけ。
THE 背水の陣←クリックで拡大
まさに背水の陣!(こわいよ!w

<< ショートカット理論  【BACK TO HOME】  やっちゃった… 交易編 >>


◆ コメント ◆

「」


スネー○三人衆…。
すばらしい!


「」


こんには^^
さっそく覗きに参上しました
レベル上がったのかきになります(笑
私も敦煌でブラブラしています
見かけたら声かけて下さいね。。ナンパ待ってます^^


「」


>> シャイン
きっと死んだら「どうしたスネー○、何があったんだ!」とか聞こえてるに違いない。

>> 菊理さん
いらっしゃいまし~!
L28の35%くらいでクエストなくなって途方に暮れました。
今まだ63.33%~でもがんばる!


「逝きまくった」


本日の死亡回数7回!内チャット死4回(´Д`)
早くチャットシステム改善してほしいのう。
開始早々Lvが37になって即効36に落ちて連死。
やっとこさ37にもどって本日は終了。。。。
俺の6時間はいずこへ。。。。


「」


>> ㌧
これでもかってくらい戦闘中にチャットしにくい仕様なのがねえ。
AFK表示とかもせめて露天時くらいほしいし、細かい要望はいくらでもあるかな。
PTと囁きの色も似てて判別つきづらいし。

要望送ってみるのも手だけどクライアントはKR産だろうからね~。


「みたぞい!」


中々楽しく見せてもらいましたW


「」


>> ずーか
いらしゃい! ありがと!ヽ(o・_・o)ノ
呪術師じゃいあんのSSは自分でも良く撮れたなと思う(@@

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
