アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


ラストスパートです

見たこともーない木ですからー♪
見たこともーない木ですからー♪


はい、そういうわけで(どういうわけよ)、飛剣取得に向けてラストスパート中の織香です。
初めて、水神廟に行ったりもしました。上の画像はその内部にあるとある部屋です。
その様子をお伝えしながら、軽く近況でも書こうかと思います。

 
船頭さん
水神廟は湖の小島にあるので、船頭さんに1000飛銭払って船に乗せてもらいます。
ストーリークエストを進めるか、飛剣を取得すれば無料で渡れるのですが。
メンバー中2人はすでに飛剣を覚えていたので、さっさと渡ってっちゃいました。
(o・_・o)まってー

渡ってすぐ入り口かと思いきや、けっこう上のほうまで螺旋状の階段を昇らないと入れません。
いいなー、飛剣。道すっ飛ばしていけるし。

そうしてやっと中へ。飛剣組とも合流。
見たことない敵を眺めながら、目的地へと進みます。
錬妖壷
途中の部屋でこんなのを見つけましたが、ストーリー関連かな?

さてさて、今回のターゲットはこいつでした。ネバ王
ネバ王狩り
スパゲティでもアイスモナカでもアリマセンヨ。

そして珍しく、楽師が2人旅団内にいました。やあやと私と。
ダブル楽師
言霊唄とペットの歌をやあやに任せ、私は残りの旋律技を使用しつつ、回復に攻撃に動き回っていました。
医者がいなかった、というのもあるのですけど。最もやりたい役回りができて、満足なひと時でした。

ネバ王のスキル回避が高かったため、器用の序曲も歌っていたのですが、
効果アイコンいっぱい
こんなに効果アイコンが並んだのは初めてでした。これもダブル楽師のなせる業。
でも、どれが切れそうでどれがかかってないのか確認するのが難しかったです(o・_・o)
まー、みんなそれぞれレベルも上がって、めでたしめでたしでした。


そしてこの旅団狩りのあと、サブ職である医者のレベルを25まで上げてました。
スマイル注射 ←は猫々さんの日記(6/4の)を見て欲しくなったスマイル注射。
すでに陰陽師を25まで上げていたので、これでサブ職がともに25に。
これでようやく、ダサい、カッコ悪いと評判のよろしくない、20法衣(↑)を卒業することができます。
それに、医者はレベル25で範囲回復を覚えます
医者がいない時に代わりを務めることの多い私にとっては、この先なくてはならないスキルになることでしょう。

これでひとまず、サブ職は一段落です。陰陽はもう少し上げたいですけど。
そうなると、やはりメインの楽師に集中したくなりますよね。
飛剣の便利さをまのあたりにして、少々欲も出てきたことですし。

…この時点で、楽師のレベルは33。
次回、急展開!?
乞うご期待ヾ(o・_・o)ノ

<< 面白画像大放出之巻 其之三(BlogPet)  【BACK TO HOME】  ストーリークエストを追え >>


◆ コメント ◆

「きのうがおちゃが」


きのうがおちゃが、お伝えする?
水神へ飛みたいなお伝えされたみたい…


「」


スキルのアイコンがずらっと並んだら「ふふふ、あたしって仕事してるな~♪」って密かに自己満足しておりますw
言霊とかせめて1分ぐらいもってくれたらいいのにね~!


「」


>> めいめいさん
ですよね~。
言霊とかの時間が延びたら、他のことする余裕も生まれそうですね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
