アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



漢字接力棒

タイトルは「漢字バトン」の意。日中翻訳サイトより。
「バトン」が「接力棒」なのはわかったが、漢字の「漢」は、『さんずいへんに又』という常用でない漢字に変換されたので、そのままである。
常日頃から極力バトンはやらない、と公言してはいるが、古くからの友人から回されたバトンをむげにするわけにもいくまい。
「漢字」というテーマは、台湾製のMMOである飛天onlineとそうかけ離れたものではないわけであるし。
なお、突然文体が文語体なのは、ご指名を頂いた堀川秋海氏がこういう文体を好むからである。
では折り返して続きから、始めることにしよう。

 
◇1.好きな漢字を三つ。

 楽、謎、蹴

◇2.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?

☆「怪」
 怪物。転じて「モンスター」
☆「鬼」
  あいつは○○の鬼や!
☆「苔」
 『すごーい!きのこきのこ!』
 …ではなく、「苔の上にも三年」で。

◇3.次の人に回す漢字3つ。

 飛、電、妖

◇4.大切にしたい漢字を3つ

 食、寝、遊

◇5.漢字のことをどう思う?

 中国語や台湾語がわからなくても、翻訳することなくなんとなく意味が読み取れる。
 その文字の持つイメージを重視した、非常に優れた言語だと思う。

◇6.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

 日進月歩

 呉越同舟

 焼肉定食

(きらいな四字熟語)

 四面楚歌 (状況が嫌いなだけ、ね。由来とかは好き)

◇7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字

 Fear ウルフさん 「謎」
 ツルガンさん 「爽」
 サンシャインさん 「犬」
 urion(瓜御)さん 「悶」
 ナモキさん 「寝」

 (※ 非強制。気が向いたらどうぞ)

------------------------------

知り合いから巡り巡って回されたバトンであるため、すでに指名されている知り合いも多く。
よって、交流の多そうな知り合い3名と、飛天プレイヤーを代表して2名の方に回してみようと思う。
単にその人をイメージする漢字書きたかっただけなんじゃないのか、というクレームは一切(略

そして、慣れない文体で書いて疲れたので、最後に思い切り叫びたいと思う。


で っ か い ヾ ( o ・ _ ・ o ) ノ が お ぉ ぉ ぉ

<< ストーリークエストを追え  【BACK TO HOME】  流派のコト。 >>


◆ コメント ◆

「」


お前を倒す


「」


>> さんしゃいん
といいつつ早速バトン書いてる君はエライヾ(o・_・o)ノ


「」


お前をおしたおす


「」


俺って、「謎」やったんや・・・って、なして!?
結構、謎とか言われることは有りますが、そんなに俺は謎なんでしょうか。(^^

とりあえず、週末にでもまとめて書きます。

うぉ、週末忙しい~~!!


「」


>> さんしょー
返り討ちにして差し上げますヾ(o・_・o)ノ
バトン回そうか迷ったんだけどねえ、忙しいって聞いたから。

>> ウルフ
あれ、昔、謎を求めてだか探してだかどーのこーの、言ってたか書いてたかしてなかったっけ。

暇な時、ってか気が向いた時でいいし、いつになってもいいよ~。
時間なかったら、やんなくてもいいし(o・_・o)

そんな多忙なお二人様、体壊さないように気をつけて頑張ってね~。


「」


拳盗捨断んんんんんんんんんんん!


「」


>> さんしゃいん
北斗の拳詳しくないから反応できませんでした(o・_・o)

っていうか、ひらがなにするとさんしょくさんと見分けがつきにくいね。。


「」


>返り討ちにして差し上げますヾ(o・_・o)ノ
返り討ちって事は織香に襲われちゃうのか( *ノωノ)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
