アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト


流派のコト。

流派会議を…あれ。
はい、それでは今から第一回流派会議を…ってあれ。誰もいない。

というネタは、流派部屋実装時に散々いろんなブログで使われたことでしょう(でもやる
え~、実は、創設時の流派長のリアル事情により、現在私が流派長代理を務めています。
一瞬、過去のジンクスというかトラウマが頭をよぎりましたが(参考 :←のあとシルクもやめてる)
飛天の流派はみんなで作った流派だし、創設時に流派長だったわけじゃないし、
なにより前流派長が引退するわけではないし、あくまで代理、と自分に言い聞かせてます。

流派旅団~
新しく加入したそらっちさんを交えて、旅団狩りとか~。
この時は、おんも~モードの織香なのでした。
職によってレベルが別々なのは確かに大変ですが、職を変えるだけで簡単にレベル合わせができる
このシステムは、とてもよくできていると思います。交流をテーマにしたMMOとして。

じゃ~ん~け~ん~…
狩りで得た換金アイテムなどは、じゃんけんをして分配します。

・・・・・・・・・・・・。

嘘です。このときだけ思いつきでやってみただけです。
私が一発で一人勝ちしてますが、決してヤラセジャナイデスヨ。
…ほんとですってば(o・_・o)

ま~、流派もメンバーも、ゆったりペースで成長していけたらな~と、思います。


それでは以下、個人的な話です。

 
アルラウネ撃破   クーク王撃破
最近は、アウローズ中心に百草平地で頑張っています。
エリアボスのアルラウネも、中ボスのクーク王もこの通り~ヾ(o・_・o)ノ
どちらも足速いですし、周りにはHP半減でアクティブに変わるドクゲーハもいるので、油断すると超危険ですが。
どんすけの20秒足止め技『螺旋双沖拳』が頼りです。怒ってるエモーションがでてますが、その効果中なわけですね。
じゃなかったら、こんな悠長にSSなんて撮ってられないです。

足止め技で、実際に止めてる位置と画面に表示される位置がずれる、という話を考察記事に書きましたが。
あれって、そのまま倒すと敵が倒れるモーションは止めてた元の位置でされるんですよね。
その様子をGIFアニメにしてみました。
食べられてそうで食べられてない
今にもアウローズに飲み込まれそうな位置に私がいますが、実際にはこれだけ離れているという。
特に螺旋双沖拳の場合、減速してちょこちょこと歩いたあとに止まる、ということが多いです。
その場合、ちょこちょこ歩きする前の段階で動きは止まってます。なので、だいぶ表示とずれたり。
このGIFアニメも、怒りエモでてるのでわかりやすいですが、その金ペットの技で撮りました。

そしてついでに、もいっちょGIFアニメ。
広霊鎮鍛冶屋の秘密
広霊鎮の鍛冶屋の上をふと見上げてみたら、こんなんなってました。
これは実際に見てもらったほうがいいかもですね。

最後に、今日の気になる画像(o・_・o)
ふっかぁぁぁぁっつ…あれ?
緊急メンテ後、ちょっとだけ復活してまたすぐいなくなった、転送仙人さん。
ちゃんと機能はしていたようなので、完全復活の時も近いのかもしれません。
今後のアップデートに、期待しましょうヾ(o・_・o)ノ

<< 漢字接力棒  【BACK TO HOME】  占い : 武器占い >>


◆ コメント ◆

「」


お邪魔しますっ♪
あたしも転送仙人さん見た!!
実装されたもんだと思ってSS撮らなかったんだけど、確かにいたよねー。
周りの友達に言ったら夢見てたんじゃないのかと言われた~><


「」


>> めいめいさん
いらっしゃいませ~ヾ(o・_・o)ノ
ええ、確かにいましたが、夕飯食べてる間にいなくなってました。
証拠のSSは、ここにばっちりあるですよっ!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
