アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさーに

日記を書いてみたり(o・_・o)

なんかいろいろ入手して計測したりしていたらしいです。
あ、アイドル人間コンテストはさっき敗退しました(ФωФ)…

そうそう、メガドンキが現在改装中です。
以前まで休憩所だったゲーセン前のスペースは売り場に変わってしまうらしく、
これまでのようにすれちがいの場として提供することはできなくなるみたいです。
改装後どのようなフロア配置になるのかはわかりませんが…。
ファンタジープラザ様、おととしの秋から今まで本当にありがとうございました。

そんなファンタジープラザ金沢店の公式ブログはこちらですよ。

今後は改装後の様子を見つつ、他の場所も含めて告知場所を考えることにします。

【 追記 】
しまった。
どうせなら「2月22日22時22分22秒」に更新するんだった!
というわけで、更新時間だけ手動で捏造。
まだ22時前だけどね(ФωФ)

にゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃんにゃん♪(ФωФ)
スポンサーサイト

敵湧きキャンセル

やっとレベル別最速収集があと1枚というところまできました。
(さっそく新たにLv63更新候補が出てましたけど)

今回はレベル別で最速だけど、低層ボスで博打箇所アリ、なんて地図もいくつかありました。
Lv17Lv28がそうです。Lv15も実はそうなので、低層ボスではこの3枚ですか。
(もし他にも見落としあったら指摘お願いします)

高レベル帯でも同様に、最速だけど非常に潜りにくいLv80Lv98などがあります。
見分けやすくするために、一覧に補足をつけてみました。

これらの地図は実際発掘に使おうと思うと、繰り返し潜っているうちに何度か敵に塞がれてしまい使いづらいです。
ですが、それをある程度回避する方法があります。タイトルにもある『敵湧きキャンセル』です。
やり方は…長いので折り返してから。


続きを読む »

れべるじゅうなな

ふくたんさんとこにコメント欄がなくなってしまったので自分とこに書こうそうしよう(o・_・o)

Lv別最速のLv17について

まずボス差の基準でハヌマーンはスラジェネより4.5秒のアドバンテージがあります。
(ただし、これはパーティ全員の力が999に強化されていることが前提条件)
計測された方によるとしだみらいさんのLv17スラJは17.56秒。まぁざっと17.6秒として、
4.5秒を足すと22.1秒。遺跡と水の地形差0.6秒を引くと21.5秒になります。
つまり「呪われし岩の洞くつLv17が21秒台前半ならばボス差・地形差考慮で逆転」します。
最終的には自分で両方キッチリ計ってみないとなんとも言えませんが。

また単純に「なるべくボスが弱いほうがいい」という考えの人もいるので、
僅差のスラジェネとハヌマーンがあるならハヌマーンを選ぶという考え方もあります。
(某所でまとめている方はおそらくこの考え方)

しだみらいさんの地図は1Fが博打という問題があるので避ける人もいそう。
次点に僅差の船着場があるし、少し遅くていいなら潜りやすいセント横も選択肢にあるけど。
(ちなみに手元のメモには船着場Lv17ピースは17.89秒と書いてある)

個人的には3F+ボスで10マス21秒なんて地図他にないから超レア地図だと思います。
3F+ボス中最速の地図。確かにネタかも知れないけど、魅力的なネタです。
Lv18~20の3F+スラジェネの秒数と比較してみるとよくわかります。
一番速いのでもLv19の25秒。4秒も速いよ!?

レベル17のスラジェネ王国はもうぶっ壊されたのかもしれないよ。

ひさびさに

バビッと新加入者さんを迎え入れたよ!

ルカファンクラブ

一見すると更新止まってそうに見えるけど細々とやってます。
アルトネリコ5周年祭開催中という絶好の機会なのでコッソリ宣伝してみるみる。

わたしまけましたわ

ツンデレ人間コンテストまけてしまいましたわ(o・_・o)

でもなんだかいろいろ地図引けたので満足です。
そしてツンコンなのにツンデレキャラが全員敗退してしまった件。

コンテストが終わったので、予告通り1stを転生させて再度低ランク発掘へ。
あんだけ掘ってもオンリー引けなかったからもう向いてないんだと思う。
3rd・4thとの差がありすぎる。

そんでもってαと書記官と合わせて150枚全部丸めました。
今日の「ざわめく獣8」は場所02でした。惜しいいいい!
「怒れる夢10」が出ましたが全然違う場所でした。
αと書記官が中身も全く同じの「ゆらめく岩7(場所1F)火山」をかぶって引いてました。二択なのに。
3F即うさぎのおまもり×2を五択で外しました。ってこれも「ざわめく獣」か。

あとでまた掘ってみようと思いますまる(o・_・o)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。