アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5周年

アルトネリコ5周年おめでと~ヾ(o・_・o)ノ

アルトネリコ5周年記念サイト

5周年への祝辞や、バレンタイン占い(FLASH会話)、2種類のプレゼント企画などが楽しめます。

バレンタイン占いは1日1回のみチャレンジ可で、選択肢の分岐で辿り着いたヒロインの壁紙が貰えるみたいです。
挑戦してみたら、初回はティリアになりました。ルカが出るまでやってみるのです。

プレゼント企画はともに1/28~2/14までの期間限定なので注意しましょう。
さぽていらーの皆さんは特に、バレンタインコスチューム「ザッハトルテ」が貰えるアンケートを要チェックですよ。
← ピュアに着てもらいましたが、ぶろぐ。のデザインとマッチしすぎててナイスです♪
このデザインも実はバレンタイン仕様だったりするので。
配色が気に入ってるので年中使ってますケド。

あと…まさかあんなところにまでシャキーーーーーーーーン!!
スポンサーサイト

だめちずのおはか

ここは「ツンコン二回戦で投げ捨てた280枚の地図たちを供養する場所」です。

なお、地図の詳細を調べてもホントに何にもないので、暇な人でもオススメしません。
「時間返せ!」とか言われても当方は責任は持ちません。

折り返してから…


続きを読む »

新ロムくりあ

しました(o・_・o)
クリア称号は予定通り「まごころ天使」です。

このロムは自前の微妙な地図(3F×3シリーズとかいろいろ)の倉庫にしようと思ってて、
たいして育てる気もなかったんですが、まごころ天使を取ろうとすると、
必然的に職クエをいくつかクリアしなきゃいけなかったので、
結局スパスタ以外の全職をLv40に育ててからクリアしました。
クエは必要数+αの62しかこなしてないケド。
一応、無二の存在とかけているらしいです。

というわけで予定より育ちすぎてしまったため、終盤のボスは楽勝すぎました。
ついでにクリア後仲間3人のバトマスをLv99にしておいたので、いつでも発掘に投入できます。
…いまんとこするつもりないケド。
Lv40台の主人公×3+バトマスLv99ひとりじゃ馬でも1ターンキル確定しないし。
バトマスがおとなしくフォース後に行動してくれて、全部当ててくれれば倒せるんだけどネ。

名前はどこぞで流行ってるらしい、ひらがな5文字有名人キャラ。
会った人はもう知ってると思うケド、しばらく秘密でヨロシク(ФωФ)
このロムでうっかりいい地図が出てしまったら公開されるカモ。

雪の中

久々に高岡イオンに行ってきました。

レベル別更新を何枚かと、趣味に走ったリクエストをいろいろと。
詳細はうぃき。の 新着地図情報 でどぞ。
注目すべきはLv13のウーニーズ。
「けっこう前の地図みたいなんですけどありそうですか?」って聞いたら、
「見たことあるかも」と言ってROMをあちこち探した結果出てきた。
zzzさん流石です。

さらに、その横でマルチ会をしていた$さんがうごいちゴルスラの場所違いを引いてました。
少し前に初のS8引いたり、コンテスト中にイケない通路メタキン引いたり、絶好調ですね。
キャラ名がキャラ名だけに、念願のゴルスラだったそうです。しかも最浅。
$さんも流石です。そしていろいろおめでと!
なお、メインでLv90ディアレパに潜っていた時に出たゴルスラなので、コンテストには影響なし。
出場中のサブはLv49トモヒロにもぐり続けてたのにゴルスラ引けず…とのこと。
ゴルスラ引きやすい、メタキン引きやすいなんて言っても、実情はこんなもんですネ。
ああ、結局「運」さ…(o・_・o)

伝説の馬の伝説

初メガドンキ詣でお疲れ様でした(o・_・o)
遅くなりましたがレポートですよ。

メガドンキは新年早々カオスでしたね。一部だけですが。
うぃき。の新着地図情報を見てもらえばなんとなく想像できると思いますが、
ものすごい数のリクエストが飛び交ってましたよえーえー。
レベル別のリクエストもあったので、集めててよかったなーと思いました。

カオスな時間が過ぎさったあと…。
天龍さんたちも誘ってハンバーグ屋さんへ夕飯を食べに行きました。
そしたら…この日記のタイトルにもなってますが、
真向かいの席に座ってた天龍さんがレジェンドホースオンリーを引きました。
…それもかなりのいわくつきの。

『1ヶ月程前にサブで出していらないから捨てた馬オンリーがメイン名義で帰ってきた!』

なんちゅー執念深い馬や(o・_・o)
その場のノリで「帰ってきた伝説のハン場ーグ」と名付けられたその馬オンリーは、
もちろん記念に貰ってきました。こういう記念になるようなオンリーは大切にしなきゃね。
(その後、天龍さんは「けん馬ーぐ」に改名したみたいです)

これで目の前でオンリー発掘を見たのは2回目です。1回目は$さんの最浅メタキン。
なんか食事中に珍獣の向かいの席に座るとオンリー出るみたいよ(ΘωΘ)

折り返してから、計測した地図とかいろいろ羅列。


続きを読む »

ヴィオラジわ

みなさんヴィオラジわ~ヾ(o・_・o)ノ

前にもちょこっと紹介していた、響 - HiBiKi Radio Station - で放送中のラジオ番組、
「ヴィオラートのアトリエ 金元寿子の村おこしラジオ」
に送ったメールが読まれてました。わーい。

今までは「大人の事情」で長野県の某ゲーム会社社員さんのメールしか読まれてなかったそうで。
ホー、オトナノジジョウネー、ナンダロネー(棒)
…一体、何本録りだったのだろう…。

ついったー。で済ませるだけではなんなので、番組の宣伝も兼ねてブログにも書いてみましたよ(ФωФ)
サイン入り色紙当たった方おめでとうございます。

いーのっくりあ

元日に新ロムクリアしました(o・_・o)

イーノック の初クリア時データ

クリア称号はもちろんですが、獲得称号数にもこだわりました。
彼には72通りの称号…じゃなくて名前があるからね。

パッシブスキル取得や必要な秘伝書クエ、仲間3人の育成(バトマスLv99)も終わったので、
あとは一応仲間3人の旅芸人レベルも99にしてから、αの発掘に混ぜてみます。

フォース役を旅芸人にするのは能力値や呪文のこともありますが、
ひとり転生させて証取れるから、というのもあります。
旅芸人の証はあるといろいろと便利なのです。

…あ。
負けコンはそっこーで勝ち抜けちゃいました/(o・_・o)\
今回もまったくいいところなく終了のお知らせ。

あけました

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。


(o・_・o)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。