アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



手抜きーのっく

新ロム買いました(o・_・o)年末年始にかけてゆっくり本編やります。

要望があったので、初の野郎主人公です(倉庫除く)
以下謎の折り返し。


続きを読む »


ごろごろ

雷が鳴ったので窓から外を眺めてみたら真っ白でした。
夜の間に積もったか(o・_・o)

現在ついったー。が物故割れててつぶやけないので原点に帰ってぶろぐ。更新(ФωФ)

ぷらすます情報まとめ

今日はラブプラスのイベント「メリープラスマス2010」が行われました。
カラオケ曲披露から好きなイベント投票結果発表、勇者王選手権(?)などなど
いろいろな催しがありましたが、初出の情報もいくつか発表されてました。
主なものをツイートしてメモっておいたので、まとめてみます。

折り返しておきますので興味のある方だけご覧ください。


続きを読む »

顔アイコン

ついったー。のアイコンをDQ9主人公の顔アイコンに変えてみました。
こちらの海外サイトでDQ9風顔アイコンを作成できます。

2種敵減wiki管理人さんの日記見てたら、この海外サイトのことが紹介されてました。
管理人さん紹介してくださってありがとーヾ(o・_・o)ノ
必死で検索してやっと見つけたのはナイショ(ФωФ)…

もちろん、顔アイコンにしたのは1stがおちゃの顔・髪型です。
たまに「赤目怖い」って言われる(o・_・o)かわいいのにー。

【追記】
さらにうぃき。のトップページにも載っけてみた。いい感じ!

ひさびさに

すれちがい大盛況でした@メガドンキ
ピーク時は追い出さなくても普通にループしてましたね。
本当にいろんな地域からの来訪者さまに恵まれてしゃーわせものでした。
ありがとうございました。

ゲストさん、地図のやりとりでバタバタしてる間に帰還時間になっちゃったみたいでごめんなさい。
せっかく来ていただいたのに、もっとゆっくり話したかったですね。
大丈夫だと思いますが、レベル10黒竜丸はうまく渡りましたか?
天龍さんによると、レベル10で6.5マスの馬がまだ眠ってるらしいですよ。

ざわめく風の沼地Lv10(09,10,24,49)

確かこれです。通路を斜めに数えない方式だと7マスですね。

あと天龍さんからLv1、Lv4、Lv5の“ほぼ”押しっぱ地図強奪 受け取ってきました。
ほぼ押しっぱらしく、全部ほぼみどりブランドで、Lv1はディーさんのほぼ押しっぱ地図より速いです。
いい地図持ってるのに場所悪いからって売り込まない天龍さんカワユス(ФωФ)
いえ全然悪い場所ジャナイデス。

他はLv別最速更新5枚・場所違い1枚などなど。
おなかいっぱいです( o ・ _ ・ o )
再度、ありがとうございました。

珍獣は全モンスターカンストを目指しているあのひとを応援しています。
ゴートドンまでいったらしいです。ガンバレ~。


(しかし臼倉が飛び交っててカオスだったナー…)

銀皿銀皿銀皿

バーボンさんとついったーで話してたら、
「3F即シルバートレイ×3でしかも場所がウォルロ横」
っていう地図があることがわかりました。
出たらイイナー(o・_・o)

でもその前に1stのレベル調整兼ねてベク横はぬまったりなう。

発掘目標

現在1stはLv54(+2)です。
αがLv43(+0)でLv9の地図に潜ってて、3rd&4thはLv99(+2)でLv21の地図に潜ってます。
1stはレベルが上がるごとに、αと3rd&4th、どちらに混ざるのがいいか考えつつマルチしてます。

先日がおラスのランク違い(4C)がLv37最速候補になりうると判明したので、
昨日は3rd&4thと一緒のマルチに混ざって4Cランクを掘ってました。
同じようにランク違いでこの付近のLv別最速候補がないかなー、と探してみたら、ありました。
KT-MKゾーンのランク違い(51)がLv38Sキラで、これもLv38最速候補になりそう。
さらにこの近辺には未出の船着場アトラス最短候補(非最浅)もあるので、しばらくこのへんつっついてみます。
まぁそう簡単に出るわけないんだけどね。あわよくば4Cのオンリーでも出ればいいなー、くらいの感覚で。

あと最近やけにLv99組がLv21の種地図にこだわるのは、そこにしかない何かがあるからですよ。
オンリーではないです。水メタキン狙いつつ他のオンリーも狙うならLv23かLv24に潜るもん。
何を狙っているかは秘密です(ФωФ)まぁ一品物だから気長にやるのです。
Lv21の種地図はハヌマーンのミューク、セント横Sキラのあすみと持ってたのですが、
昨日記事にするまでもない自前のLv21イデが出たので併用する予定。
(むつむつイデ21は嫌な位置に敵が湧いて潜りにくかったので…)
この3つカンストしたら転生回数+6にしちゃってもいいかなぁ、とも思ってます。
まぁ未定。65ランク掘りづらくなるから。
Lv21のスラジェネとか黒竜丸で速いの出ないかしら(o・_・o)
ってLv21の5F+馬は全部38ランクか…コレハキツイ。

ベク横イデMAX

昨日1stが引いた地図~。

1st ざわめく影の雪道Lv32(17) イデ最浅28マス博打45秒安定47秒

2Fの階段湧きは左下入力で避けられるからいいとして、3Fが残念すぎる(o・_・o)
でもベク横で立地がいいし、イデ最浅MAXレベルだからとっておこう。
自前のイデ最浅まだないし。暫定ってことで。
セント横イデMAXこないかなー。

あ、昨日のLv15Sキラ最浅も計ってみましたが、タイム予測通りの37秒でした。
こっちは悪くないね。ただレベルが低めなのでスラジェネ最浅のほうが…。
まぁこのレベルでどうしてもSキラ倒したいって時にでも使ってみます。あるのかそんな時。

とらこんなう

トラコン開催中です(o・_・o)
3回戦の相手は…懐かしいボクっ娘。
決着はまだついてません。

とりあえず昨日今日引いた地図をサクっと。

1st ちいさな大地の火口Lv15(04) Sキラ最浅22マス37秒くらい (自前Sキラ最浅タイム更新)
1st 怒れる岩の洞くつLv21(26) 1Fイケないツウロの消失 (洞窟入って目の前)


4th 呪われし獣の巣Lv67(0A) 5F敵無 (敵無最浅79ランク)

エントリーしてるのは3rdだから勝敗には影響なし(o・_・o)
ただの敵無とはいえ最浅は嬉しい。

進出

トラコン2回戦とっぱーヾ(o・_・o)ノ3回戦進出です。
やっぱり3rdの引きは強いようです。

そのさなか3rdがLv62の10F+アトラスを引きましたが、2分以上かかるし遺跡で潜りにくいので捨て。
Lv62は旧イボ最短のイチが106秒なので、いくらアトラスでも2分切れないと厳しいです。
せめて敵湧き一切いらないとかなら自分用にするのになー。

一方3Dランク掘ってた1stはLv25のイデ最浅を引きました。
でも44秒かかるし、マルチで潜ると1Fの階段湧きにぶつかっちゃうから、これもダメー。

3Dランクの臼倉Lv17も引いたけど、けっこう数あるみたいだし特徴ないのでこれも捨て。
結局何も残りませんでしたとさ(o・_・o)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
