アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



イカロス出撃

ある程度スキルを取ったので、イカロスを地図発掘に投入しました。

スキルと秘伝書取るために、全職Lv40~41になったので、ウミゴゴウLv11@セント横に潜り始めました。
最初はメインをさしおいて☆にしちゃおうかなー、とか考えてたんですが、
せっかくレベル別持ってるので有効利用。しばらくは飽きるまでこのへん掘ってます。
飽きるかなんらかの成果が出たら、次は3Dを飽きるまで。その次は51を…の予定。
んーでも、棺桶に入れなくていい低ランク掘りは楽でいいねー。

α はかなき風の洞くつLv11(40) ハヌ最浅17秒台 種地図:ウミゴゴウ11

タイム計測はめんどくさいのでマルチしたまま計りました。まぁ大差ないかと。
うまいことLv11の自前地図を発掘できたので、今後はウミゴゴウからこれに切り替えます。
昨日の成果はこんなとこ。あ、αはイカロスのことですよ。

一方、お手伝いに入ってた1stと4thは…。

1st 残された夢の世界Lv55(5C) 体感メイド3ボレロ(仮名) 種地図:ウミゴゴウ11
1st 残された闇の墓場Lv58(47) 10Fナイトリッチメンドーサ 種地図:↑の地図


4thはただの敵無を2枚引いただけ。

1stが引いたのは、なんだか微妙な紳士地図。
3F即メイド服+13~14秒整列メイド服・4F即ふしぎなボレロ+12~13秒整列メイド服
一応3Fも4Fも箱は並んでるし、体感がずれてもあらくれ装備が取れるけど…。
3F即メイド服×2の地図あるしなぁ…。
まぁクリアだけしておいて、暇なときに計測してみるかー。…と一応クリア。

そしたら「めんどくさい内藤」が出たΣ(o・_・oノ)ノ
なんかこの流れ前にも…。微妙な紳士地図を引いたらクリアすると吉なのか?

負けコンにも連続出場中です。いっそ常連を目指すか。
関係ないとこで2種敵減を引いたので、よりいっそう何も出る気がしません(o・_・o)

なん…だと…

爆弾地図の検証シマシタ(ФωФ)

…の前に~、タイム計測した地図をのっけとこう。

怒れる花の洞くつLv8(ウミサンゴ)黒竜丸最浅 15.59
呪われし風の洞くつLv13(ほぼみどり)ハヌ最浅 17.44

Lv8のほうは16秒って聞いたけど、15秒台でいけますね。
14秒台のLv8黒竜丸がすでに出てるけど。

Lv13のほうはマルチで潜ると環境によっては当たっちゃうらしい、おコンマーンの代用に?
いきなり2ndにタケ同地図を降臨させてくれたので神地図扱いです。 (ついーと1ついーと2

さてそれじゃあ本題に…。折り返そう。


続きを読む »

新ロムくりあ

しました(o・_・o)つ[↓クリックで拡大]
天からの贈り物
クリア称号はもうこれしかないでしょー! ってことで、狙って取りました。

クリアまでは問題なかったんだけど、ぬしさまに痛恨3連発くらって壊滅した\(o・_・o)/
あんな強いぬしさま初めてだよ…。ぬしさまの本気を見た。
でもおかげで、プライベートビーチに戻ってきたときに、
「ぬしさまを必死で説得するオリガ」を見れた。
全滅しないと見れないね、あれ。

さて、せっかくだから今回クリアまでに使った地図でも書いてみるかな。
の前に折り返しておこう。


続きを読む »

そらの

はい、というわけで前回のつづきですよ正解ですよ(o・_・o)

イカロス ニンフ
アストレア そはら

カラフルでいいですねー。
今回に限らず、髪型と顔はパーティ4人でかぶらないようにしてます。こだわりです。

シルクのビスチェとしんぴのビスチェには背中に天使の羽がついてるよね。これがポイント。
頭飾りがないからウサミミで代用したのは大目に見てください(o・_・o)
みかがみの盾はアストレアのために、別の世界にミスリル鉱石拾いに行って錬金しましたよ。

使用武器も画像のとおり。アストレアの剣とそはらの素手は確定。
イカロスは遠距離戦型だし弓マスターの称号が「アロー“アルテミス”」なので弓に。
ニンフは戦闘能力が低くて電算能力が高いタイプだし、オープニングでコスプレしてたから魔法使いで決定。
弓や素手は本編中に使ったことがないので新鮮でいいですね。

必要な装備はほぼすべて「ABウェポンコレクター」で集めました。
浅い階にE箱もけっこうあるから、マラソンすればビスチェやメイド服・ヘッドドレスも取れるのが良いです。
まさに俺得。
しんぴのビスチェに必要なソーマは「M火山ソーマ」で、天使の弓は「申し子ソーマ」で取りました。
M火山ソーマ(J火山ソーマの発見者違い)は、場所がABウェポンコレクターと同じなのも便利でしたね。
なにげに最序盤から潜れるソーマ地図だったりする?
今回は使いませんでしたが、この場所(東セント南09)にはジャギ大富豪もあるので注目ポイントです。

それにしてもマラソンしたのなんて半年以上ぶりなキガスル。

折り返してから、オマケ画像だよ(o・_・o)


続きを読む »

新ロム購入

しました(o・_・o)

地図の枠が足りないから買い足した、のではなく。
単純にまた最初からやり直したくなっただけだったり。
やっぱりオープニング(本編中のほうね)は何回見てもいいねー。
天使の羽がひらひらと落ちていったあと画面が切り替わって、
女神の果実がタイトルロゴと重なるところが好きすぎる。


で、新ロムの主人公名なんですが「がおちゃ」じゃありません。
雰囲気は出てるカモ
元ネタがあるのでなんとなく似せてみました。あくまでなんとなく。

これだけじゃたぶん誰もわからないと思うのでヒント。

・ 「空から落ちてくる天使」 という点では一致
・ ↑の理由から、この名前でプレイしてる人はいそうだけど、レア地図の名前では聞いたことない
・ 名前がイカっぽいけどイカじゃないでゲソ
・ 「珍獣」 つながり


わかる人にはすぐわかる簡単なヒントですね(ФωФ)
知らない人も最近の日記を読めばきっとわかります。つまりバレバレです。

解答者が現れるとは思ってないけど、正解は次の日記で(o・_・o)

ABコレクター改め

「ABウェポンコレクター」を軽く検証してみたよ(o・_・o)
結論、やっぱり楽しい地図だった。いろいろできるからね。ホント。

詳細はうぃき。で(ФωФ)

さらばがおパンダ

ブログペットが12月15日でサービス終了してしまうそうです。

ブログペットのパンダがおちゃは、今も左メニューの下の方に居ますが。
このブログを開設した当時から、ずっといたんですよね。
なんで竹背景でパンダかっていうと、当初は中華風のオンラインゲームのブログだったから。
今ではさぽているのほうが一番上にいて目立ってますけど、
あと1ヶ月、サービス終了までブログペットも表示し続けておきますので
たまにつっついてやってください(o・_・o)

どうしてこうなった

昨日のメガドンキの帰り、本屋さんに立ち寄りました。
そらおとの1~10巻が積まれているのを見かけました。

…気がついたら全巻大人買いしてました。
どうしてこうなった/(o・_・o)\
一緒にロロナのアトリエコミック版2巻も買ったよー\(o・_・o)/

さらに先週は『アルトネリコヒュムノスミュージカル ココナ ~二つの想い 二つの詩~』と、
そらおとf主題歌『ハートの確率』も届きました。

ハートの確率は吉田仁美さんのラジオ番組で散々聴いたのに、まだまだ聴けます。元気が出ます。
メインボーカルはやみんバージョンもイイです。しっとり歌うのかと思いきや、けっこう力強いです。
エンディングテーマの「帰るから」も安らぎます。
3曲合わせてエンドレスです。
たぶんそれが影響して原作の大人買いに繋がったに違いない/(o・_・o)\

まあ、たまに衝動買いに走っちゃうのは仕様なんですけどね。
いじょーさいきんのおかいもの状況デシタ(o・_・o)

ゲロゲーロ

負け犬王選手権が決着しました。
惜しくも(?)初代チャンピオンにはなれず。

最弱決定戦なのに蛙やら赤竜やらが飛び交うものすごい展開になりました。
…はい、そのカエルキャノン砲をぶちかましたほうです(o・_・o)すいません。

3rd ねむれる運命の墓場LV36(8F) 9F敵無し判定→キャノンキングオンリー

大会中に 6.5セット+11セット×3キャラ=525枚 掘って、
出た敵無し判定はカエルと最後のただの敵無、この2枚のみ。
ただの敵無なら、数セット掘ったら数枚出る日もあるっていうのに。
…3rdが1stと4thの引き運を吸収している…!?/(o・_・o)\

なにはともあれ珍しいオンリーが出たので嬉しいです。
決勝戦参加選手がんば!ヾ(o・_・o)ノ

負け犬王に

俺はなる!ヾ(o・_・o)ノ

はっじまっるよー!
てゆか、はじまってるよー!

勝ち抜けたらある意味負けの謎レース。
全力で負けようと思います。
じゃないや、頑張らずに最後まで残ろうと思います(ФωФ)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
