アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

計測やら地図整理やら発掘やら、いろいろまとめて(o・_・o)

まず計測~。
先週、意外と速そうだから計ってみたいと受け取った、$さんのLv92氷アウルート
3分半くらいいけるかなー、と思ってたんですが、調整込みで3分40秒台でした。
14Fと15Fがもう少し短かったらなーという印象、でした。

次に~、地図整理
地図の空き枠を最低10枚は空けたかったので、1stが持ってたLv95の発掘用地図を処分しました。
Lv95の発掘用地図って、ほんとにたくさんあるんですよねー。
秒数だけ見て決めたというわけではなく、実際に潜ってみて走りやすさなどを考慮したうえで。
Lv95は最速でもあるアウルートのイケない孫ルートと、レパルドのリーマンレパ+1、
フォロボスの氷フォロ95タニシの3枚があればいいかな
ーという判断です。
あとの2枚は知り合い補正もあるにはあるけど、潜りやすいのは確かですし(特にリーマン+1)
というか、そもそも高レベルの地図ってあんまり潜らないのですよ。

最後に~、発掘。画像付き。全部クリックで拡大
DQ0052.jpg  DQ0053.jpg  DQ0054.jpg
まぁ当然全部ハズレなんですけどね(o・_・o)
1枚目:ついったーでも言ってたヤツ。十拓はつおかった。by 2nd
2枚目:Lv95選定中に。「おおっ!?」と思ったけどそんなことあるわけないよね(場所0D)
3枚目:これもLv95選定中。たまにレベル高い地図潜るとこういうこともあるね。
    一応初の99フォロボスだったけど、遺跡だし潜りにくかったから捨てたー(場所46)

そんなこんなで、いろいろでした(o・_・o)
スポンサーサイト

じごくのていおう

エスタークたおしたヾ(o・_・o)ノ
謎のすごろく場やってみた(o・_・o)
万屋に止まれて人数分のほしふるうでわ買った(o・_・o)
その後順調に進んでいたが…(o・_・o)?
お金マイナスのマスに止まって「所持金がもうありません」でオワタ/(o・_・o)\

すごろくって所持金0Gになっても終了するのかー(o・_・o)…
銀行にもお金預けてないからスッカラカンだよ\(o・_・o)/
そんなどらくえ5でぃーえす(o・_・o)

5くりあ

DQ5DSクリアしたー(o・_・o)

ミーちゃんの第一形態って、あんなナメック星人みたいな姿だったっけ。
すっかり忘れてた/(o・_・o)\

女の子が「ですます調」で話すから、あんまりデボラの子っぽくないなー、
いやでも母親石になってたし、グランバニア城で王女として育てられたんだから育ちいいはずだよなー、
とかなんとかBボタン会話見るたび考えてたんだけどね。
エンディングのBボタン会話の一場面で、
「なんでもお金で解決しようとしないの。いったい誰に似たんだろうね?」
「そ、それは、おかあさ…いえ、なんでも ないです…」(セリフうろ覚え)

みたいなのがあって、やっぱりデボラの子なんだなーと実感した。ほんわかした。

あと「はぐりんは うれしそうに ごちそうを たべて」ました(o・_・o)
はぐれメタルって何食べるんだろう…。

あとはエスタークと、超高難度のすごろくが待ってます。
ゆっくりやるのです(o・_・o)

うまた&3rdのターン

昨日と今日の日記っぽいものです(o・_・o)

まずレベル別最速地図Lv1からLv99まで全部埋まりました。
まだ一部が現状最速ではないですし、これからもどんどん更新され続けていくでしょうが、
とりあえずは一段落。これからはゆっくり収集したり、自分で更新目指したりしたいです。

そしてその前後の発掘は3rdのターンでした。
昨日は新たなLv別最速地図を受け取るため倉庫君から4thに地図を避難。
ボス違いを残したり、新しいの潜って確実に速いと確認してから前のを捨てるためです(Lv36とか)
ちなみに、出先などマルチが不可能な時以外は、基本的にどんな時でも3台マルチで地図をクリアします。
産出量水増し作戦!(o・_・o)

で、そのLv36じゅうべんをクリアしたら1stが3Fと4FにE箱が合わせて5つある地図引いてー。
少し考えて捨てる場合もあるんだけど、やけに箱配置がいいから記念に1stの世界行ってクリアしたらー。
3rdが2枚目のゴルトムオンリー引いたーΣ(o・_・oノ)ノ
1枚目は遺跡。今度は洞窟で、しかも最浅。わーいヾ(o・_・o)ノ

そしてLv別最速地図を受け取りに富山に行ってー。
出たてホヤホヤの、「発見者名ゼシカの最浅メタキン」をオススメされたんだけどー、
その場にドルさんもいるしどうしよかなーと悩んだ挙句ー、
ドルメタキンⅡは1stが持ってるから、とりあえず4thが持って帰ってみるーと受け取ってー。
翌日(さっき)その地図クリアしてみたらー。
またもや3rdが無無無判定の13Fまかいファイターオンリー引いたーΣ(o・_・oノ)ノ
最浅メタキンの運を分けてもらったキガスル。

というわけで3rdのターンだったのでした(o・_・o)
引いた地図は折り返してから書いておくのです。

昨日は夜遅くまでお疲れ様でした。特に一番遠いとこから参加した天龍さん。


続きを読む »

ぽんつー外した

あれは今から36万…いや、1万4千年前の出来事だったか。
まあいい、私にとってはつい昨日の出来事だが――
君たちにとっては多分、明日の……


……じゃなくて(いい加減エルシャダイから離れなさいっ)、昨日の出来事なんですが、
ぽんつー大富豪の場所違いを二択で外しました(o・_・o)倉庫が。

DQ0049.jpg
まぁもちろんもう捨てたんですけどね(o・_・o)

手持ちのLv別最速地図の攻略は一段落したので、発掘を…。
じゃなくて、DQ5DSやってました(o・_・o)放置しすぎてたから、久々に。
花嫁候補を選ぶ前に、コイン貯めておこうと思ってカジノやってたら…。

DQ0050.jpg  DQ0051.jpg
スイカ5つが2回も当たりました。1回目は数日前。2回目はツイートもしてたけど昨日。
グリンガムのムチ(25万コイン)2本とメタルキングの剣(5万コイン)2本分あればいいかなーと、
60万コイン越えを目指してたら84万も貯まっちゃいました。わーいヾ(o・_・o)ノ

というわけで、花嫁を選ぶ直前まで進めて分岐用としてデータ3にセーブしたので、
いまからデボラ様と結婚してきます(o・_・o)ノ

はっくつにっき

今日はたいしたものはありませぬ(o・_・o)

4th とどろく大地の墓場Lv86(47) 9F即S棍 11F即S斧 13F即S弓 (種地図:落ち穂拾い)
4th 残された大地の巣Lv87(93) S3A9B8(SAB20) (種地図:エラフィタメダル100)

自身初のS箱即装備系と、微妙に並んでない火山棺桶&SAB20地図。
とりあえずしばらくキープしてみる。

1st けだかき獣の墓場Lv40(5D) 洞窟3F即ビスチェ (種地図:ハヌマーン最短ディー)

洞窟地形で3F即ビスチェってだけ。特に近くもないし、他には何も無し。
同じ洞窟地形で、何かネタになりそうなビスチェ地図が出たら丸めます。
あと水地形のビスチェ地図が出れば、自前ビスチェ全地形コンプ(ФωФ)

あとねーこれはただのランク違い記念なんだけど。

1st 放たれし大地の墓場Lv54(05)

3Fまでの構造が見覚えあるなーって思ったら…。
Lv18最速候補だった天龍さんの3F+スラジェネのランク違い。でセント横。
ただそれだけで使い道はないので書くだけ書いてぽいぽぽい(o・_・o)つミ◇

種地図なんだっけ? メモってないから忘れたー。Lv別最速のどれかなのは確か。

ごるとむ

出たよー(o・_・o)@3rd

大いなる運命の道Lv77(18) 14Fゴールデントーテムオンリー

ゴルトムオンリーは初です。
これで1st4thがそれぞれはぐメタとラステン3rdはぐメタとゴルトムを引いたことになります。

2ndは万年旅芸人Lv5を維持したいので、オンリーを引くのはけっこう大変ですね。
基本的に低ランク掘りにしかお供につけないから、意識して高いレベルの地図に潜らない限り絶望的。

倉庫は…うん、事故だよ。

らすてん2枚目

出たよー(o・_・o)@4th

けだかき闇の遺跡Lv70(88) 13Fラストテンツクオンリー

かずはさんやアチャこさんとだだかぶりのようです。(かずはさん「は」になってたの修正)
特に名前は付けません。

福井から

帰還しましたヾ(o・_・o)ノ

スラジェネ最短発見者違い「みどリン」やらLv別最速候補8枚やらなんやら持って帰ってきました。
遠征予定のzzzさんに自前Lv56アトラス、ディアナさんのLv90遺跡レパ他も渡して任務完了。
天龍さんはzzzさんに臼倉渡したりしてたっけ。
ちょっとだけマルチもやりましたが何も出ませんでした。放置調査してない場所が2ヶ所ほど出ただけ。
一番遠い富山に帰らなきゃいけないzzzさんはちょいマルチしたあと帰還。
そのあと天龍さんに放置調査に協力してもらったり、捨てるか捨てないか悩んでる地図の相談受けたり。
天龍さん、何枚か地図処分できて空きが増えて喜んでた。
そんなこんなで、それぞれ来た甲斐あったー、という感じで解散しました。
お二方、お疲れ様でしたヾ(o・_・o)ノありがおー

最後に軽くメモメモ。
レベル別最速地図・埋まってないレベルあと7枚
当たるか当たらないか調査・調べてない場所あと10箇所

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。