アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



どとーの

超連動祭でしたヾ(o・_・o)ノ怒涛の。

天龍さんが不参加になってしまったのは残念でしたが、
リンカさんの船着場を何種類も取ることができたし、他の参加者さんの希望魔王も取れた。
ブログ見て支援に駆けつけてくれた人が何人もいたのも嬉しかった。

ここからほぼみどり…じゃなくて、ほぼ天龍さんへの私信。

天龍さんの分は、実はどうしよーか現地で悩んでたんです。
コメントから察するに、自分も超連動参加したかったという思いがあるんじゃないかと思ったから。
でも結局、一旦解散したあと残ったメンバーの気力がまだ残ってたので、
モンバトの「ミドリ」さんを誕生させて竜王だけ取っちゃいました。
結果的には上々で、船着場の他にセント横・ウォルロ横・ベク横が綺麗に揃いました。
というわけで、お好きな場所を好きなだけ持ってっちゃってください(o・_・o)

うんと、とりあえず明日のメガドンキは参加するけど、足の完治がまだだったら無理しなくていいからね。
地図は逃げません。いつでもどぞ(o・_・o)
天龍さんだったら他は全部持ってそうだけど、もし他の魔王の超連動も必要だったらまたお祭り企画するし。

いじょー私信でしたヾ(o・_・o)ノ

たのしかたよ。

祝!さぽて4周年

さぽている4周年おめでとうございま~すヾ(o・_・o)ノ

4周年記念祭に先立って、新衣装2着プレゼント衣装1着
さらに新調合衣装とヒュムノスもいくつか、という嬉しい更新情報が届きました。
新衣装は「さっきゅん」「フィルルン」…説明は不要ですね。
プレゼント衣装は「トトリ衣装」で、ゲーマガ記載のパスワードが必要みたいです。
今日発売号のゲーマガに載ってるのかな?
あと新衣装っぽい調合を発見したので、今調合してもらってます。

米屋はいまだ反応なし。米屋を使う日はいつ来るのか…?
もしかしたら手持ちにない[種]との調合かもしれないけど。

とにかく、さぽている4周年おめでとうございますなのだ(o・_・o)
大事なことなので2回言いました。
気が早いけど、5周年まで頑張って突っ走ってほしいと思いますです。

超連動お手伝い

してきました(o・_・o)昨日ね
結果的にドレアム船着場とエスターク船着場&セント横を拾うことができたのでよかたです。

前にも書きましたが、現在アーケードのモンバトではすべての大魔王が出現し、すべて超連動します。
(モンバトで魔王クラス扱いのバラモス・ムドー・ドルマゲス、DQ9のラスボスエルギオスは除く)
必ず大魔王を出現させるカードも排出されるので、欲しい魔王地図を狙って入手することが可能です。

そんなことから企画が始まった超連動会のお知らせ。主に天龍さん宛の。
あんま関係ないけど一応、発案者及び主催者は私じゃありません(o・_・o)
以下ほぼ転載↓


○ 第1回 竜王船着場降臨ごっこ ◯

 開催日 7月30日(金)
 時 間 19時~閉店まで
 場 所 アルプラザ金沢 2F ゲームセンター
 必需品 地図降臨希望者はモンバトの冒険の書を事前に用意してください。
       DSとDQ9も忘れずに持ってきてください。


 上記の様にとりおこないたいと思います。今のところ7、8人は集まりそうです。
 尚、2次会として参加者の話合いで藤江のレジャランに移動するかも?です。
 その場合は終了時間を設定しておりませんので各自の都合での解散といたします。
 又、竜王地図が希望者の分が出てしまって時間が余ったときは、
 他の魔王地図の降臨を行う場合がございます(希望者がいれば)。
 基本的にみんなで楽しく集まって遊ぼうが目的です。


補足しておくと、アルプラザ金沢もレジャランも、現地で冒険の書を購入できません。
冒険の書は必ず用意してください。

天龍さん以外にも地図降臨で参加を希望される方がいらっしゃいましたらコメントください。
恥ずかしかったら管理者のみ閲覧コメントもあるよ!ヾ(o・_・o)ノ

地図拾い側でお手伝いとして参加して頂ける方はどなたでも歓迎です(o・_・o)

りゅーおー

竜王船着場、超連動にてゲットできました(o・_・o)
手伝っていただいた皆さんありヾ(o・_・o)ノがおぉぉぉ! なのだ。
今後はお手伝い側に回ります。

それから、いろいろ地図を頂いてきました。
主なものは「ステルスヤリドラ」と「あぶないオイルレスリング」です!!
…いや、他にもあるのよ。ガチ地図も。

うー。ほぼ放置状態のうぃき。ひっさびさに更新しとかなきゃなー。
見ればわかるし今更言うのもなんですが、増やした3rd・4thロムの
地図の詳細まで手が回らなくなって野ざらし状態です。うー。

ひさびさ

しばらく放置気味だったけど、ひさびさの日記だよ(o・_・o)
ひさびさで書きたいこと溜まってるから話題ごちゃまぜで。

まずー、ひさびさつながりでー。ひさびさにモンバトをやったよ。
目的は竜王地図の超連動。もちろん船着場狙い。
もともと魔王地図目当てで始めたモンバトだったから、それがないとどうもモチベーションががが。
さらに追い打ちをかけるようにアーケード版終了のお知らせがあったから、テンションだだ下がりだったのね。
そしたらなんか最後の出血大サービスなのか全大魔王超連動するみたいじゃない?(噂は前からあったけど)
しかも今回排出される大魔王カードがあれば、必ずお目当ての大魔王と戦えるというのだから、
これはもうやらないわけには!
だよねー、白目ドレアム出なーい出なーい! なんてやってたこと考えたらもう気が楽すぎて。
グレイナルしばいて竜王地図出すよりも格段に簡単だし、最後のお祭りに乗らせてもらいます。

そして今日はアルトネリコ3のDLC配信が開始される日です。
…が、まだDLしてません。
まぁ全話そろってからまとめて、って手もあるし、ぼちぼち。

一方、トトリは最近手を付けられてません。まだ船を作ってるとこです。

そしてそして、ワールドカップが閉幕しましたね。
スペインが初優勝に輝きました。
つまり、今大会は『史上初めて開催国が予選グループを突破できず、
史上初めてヨーロッパ以外の開催地でヨーロッパの国が優勝した大会』
ということになりました。

他にも、大会中同じチームが1試合に直接FKを2本決めたのは44年ぶり(日本)
44年前の“疑惑のゴール”と全く逆の展開に。何かが起こるドイツvsイングランド戦でまたもや大誤審。
北朝鮮が44年ぶりの出場、ポルトガルとの対戦も44年ぶり。
チリが自国開催の1962年大会以来48年ぶりにワールドカップで勝利。

44年ぶりの出来事が数多く起こった大会でもありました。
…とまとめようとしたらチリだけ48年ぶりだった/(o・_・o)\

でぃーえるしー

アルトネリコ3ダウンロードコンテンツ、配信日程が公開されました~。

アルトネリコ3 ダウンロードコンテンツ配信決定!

7/13を皮切りに5週連続配信、第1話は無料とのことです。
そしてクソフr……ハーヴェ様人格修正パッチはすべて無料!
ツンフレ様やドロフレ様を、誰でも手軽に我が家に招待できるというわけですね。
どんな超展開で整合性を取るのか楽しみです。
他には有料のカスタムテーマもあるようです。



そして最近はひたすらトトリのアトリエをプレイ中ですがまだクリアしてません。今3年目です。
直前にロロナのアトリエをクリアしたので、シリーズとしての進化をいろんなところで実感してますねー。
このへんは語れたらそのうち語る予定。予定だから未定(o・_・o)



最後にお知らせ。
最近なんだか中国語と思われる迷惑コメントが投稿されるようになってきたので、
携帯からの投稿不調が理由で外していた画像認証を復活させました。
なのでまた携帯からコメントつけられなくなっちゃうかもしれないです。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
