アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ロロナクリア

間に合った!ヾ(o・_・o)ノ

そうです、明日は「トトリのアトリエ」の発売日。
それまでに「ロロナのアトリエ」をクリアする計画、ギリギリ間に合いました。
条件調整しながら進めてたので、お金持ちエンド以外は見れるはずー。
くーちゃんエンドは一番最後のお楽しみにとっておこう。

今日届いたもの。CD3枚。
ガストショップから「アルトネリコ3 ドラマCD side.咲」とみとせのりこさんの「yorlga」
おまけのミニクッション可愛い。クリアファイルも素敵。
密林からぷらすなオリジナルドラマ第一弾。

明日届く予定のもの。ゲームとCDやらなんやらのコンボとパック。
ガストショップから「トトリのアトリエ」コンボセット
コナスタからぷらすな続編のすぺしゃるパック。

左メニューのカテゴリに思いっきりタイトル書いてあるのに、
なんで中途半端な書き方してるのとか言われると、いやまあその。

明日というか、明後日の深夜には日本-デンマーク戦もあるし、睡眠時間がガリガリ削られていきます。
というか正直3時半キックオフの試合起きてられるんだろうか。気合で何とかするか。

というわけで、残りのエンディングを見てくるのです。
さっそくBGMにyorlgaを聴きながら。久々の日記らしい日記でした(o・_・o)

かうんとだうん

トトリのアトリエカウントダウンフェスタ開催中ですよー。
プレイ講座やお絵かきコラムなどが毎日更新されるようです。

さて、ロロナクリアしなきゃ。
ワールドカップも見たいので、DQ9のよにんめはほとんど進んでません。あうあう。

あるじぇりあ

今、アルジェリア国歌が熱いのです!(?)



でででん♪ でででん♪ でで でででででで でん♪ ×2
あっる あっる あっる あっる あっるじぇっりあー♪ ×4

※曲調は明るいけど、歌詞はけっこう物々しいのヨ。

わーるどかっぷの舞台でもっとアルジェリア国歌を聴きたいので、
みんなもアルジェリアを応援しましょ~ヾ(o・_・o)ノ

よし決めた

所持地図数が一杯になっちゃって、急遽増えた4枚目のROMをちまちまプレイ中です。

クリア称号何取ろうかなーと考えて、とりあえず「超神速エース」も取れるように進めてたんですが、
wikiのクリア時の称号眺めてたら「おっとりノンキ娘」を取りたくなったので、3日間放置ゲーを始めました。
第二回国勢調査でもかなり下位のクリア称号だったから、ちょいレアっぽいし。
(実際この称号の人とすれちがった記憶がない。「おしゃれ旅ガラス」はどっかの黄緑っぽい人がいるケド)
ナントカ「娘」って付いてるクリア称号これだけだし、すれちがいメッセージのイメージも固まるし。
優先度の高い「超神速~」「光速~」「青空~」「寝オチ~」などと違って、
せんれきをある程度抑える必要があるからやりがいあるし、いいかなーと。

まー最初からこれ狙いだったら、先週から少しずつ放置してたんだケド…決めたの昨日だから仕方ないね。

DSらいと

修理に出してたアイスブルーさんが帰ってきた。これで勝つるヾ(o・_・o)ノ

…というわけで、これでひとり3台マルチまで可能になったのですが、
よにんめはまだ船着場にやっと着いたところだし、
DQ5もポートセルミに着いて福引でゴールドカード取ったとこだし、
トトリ(6/24)までにロロナもやんなきゃだし、
ライトニングさんとかもうずっと放置されたまんまだし…。
しかも積みゲーを徐々に消化しつつあると見せかけて、
積み書籍(雑誌やらコミックやらなんやら)が山のように貯まってたりするし…。
あ、わーるどかっぷも始まりますね。

分身が4人くらい欲しいんですがなんとかなりませんか(o・_・o)
天さんに弟子入りするか…。

魔王揃った

うぃき。魔王地図

アチャこさんのシドーをLv99に育てて、ついに揃いました。…あれ以外は。
Lv99とLv26の、発見者別収集にご協力頂いた方ありがとうございましたーヾ(o・_・o)ノ

あれって? ええ、自前船着場竜王さんです。
さっきまたウォルロ横なら出たケド/(o・_・o)\

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
