アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



感謝感激

今週末の2日間はいろんなことがありました。

まず、急遽西日本ツアーを敢行し、金沢にも立ち寄って頂いたコロナさん、
まさかこんなに早く群馬のイボイノス最短が入手できるとは思いませんでした。
新着地図や発掘用地図もたくさん頂けましたし、久しぶりにお会いして色々な話もできました。
金沢を訪れてくださって本当にありがとうございました。
今日メガドンキに来られた天龍さんも含め、県外から来られた皆様、本当にお疲れ様でした。

そして昨日、そのイボイノス最短を、遅れた方に渡すためにクリアしたら…。
3階にE箱が3つあるという、夢のような地図が発掘されました。
そしてその配置を見てみたら…あれ、なんだかすごく見覚えがある…。
まさかまさかの、「欲しかったあの地図」だったのでした。もう超感激! でした。
思わず周りにいた友人たちに箱配置や以前出された方の書き込みを見せびらかしたりしちゃいました。
帰宅してタイム計ってみたら、ビスチェ3着が2分で取れました。「体感時速90ビスチェ」です。
でもそれだと味気ないので、以前に出された方がいることを尊重し、
“その地図が配布されずに伝説となって語り継がれた”という意味と、DQ9に存在する称号をかけまして、
『伝説の紳士地図』と名付けたいと思います。
今日さっそく、メガドンキでリクエストされて、嬉しかったのでした。

ああそうそう、今週と来週の土日限定で、マックでハッピーセットを買うと
モンバトのWスキャンカードがオマケでついてきますよね。
というわけでしあわせセットを食べまくってなんとかコンプできましたが、
まだコンプできていない友人のために、来週も食べまくりになる予感がします。

…とまぁ、そんな週末を過ごしていたのでした(o・_・o)

最近は大型ショッピングセンターに行ってDSを持っている人たちがいても、
もうみーんなMJ2のすれちがい対戦で、DQ9の野良すれちがいはなかなか難しい状況になってます。
でも私は、とりあえず配信クエストが終了するまではDQ9を続けたいと思っています。
それは買った当初からずっと思っていたことで、いまだに変わりません。
だから、まだ最強錬金をすべて終えてなかったりしてるんです。
それも含めてまだまだやり込みたいことがいくつか残っているので、その後も続けてるかもしれません。
というわけですので、皆様これからもよろしくお願いしますなのですヾ(o・_・o)ノ

デボラ様に会いに

モンバトのレジェンドクエストⅤをやっててⅤの戦闘曲聴いたら、そろそろDQ5DSやらないとなーと思ったので、
廉価版DQ9と同時に買って、全く手をつけられずにいた廉価版DQ5DSを、少し前からちょこちょこ開始してます。
と言っても、まだレヌール城クリアしてチロル仲間にして妖精の世界着いたとこ…。
…あ、チロル派の珍獣ですこんばんは(o・_・o)
ベビーパンサーの名前候補が倍以上に増えててびっくりしたよ。

DS版なので、船から降りる時に幼少期のフローラとデボラにも会えましたが、
キャラがちっちゃすぎてイメージが湧きませんでした(o・_・o)
ビアンカみたいに、幼少期の設定画とかないのかな。

さぼりきみなので

ついったーでつぶやくばかりでブログ更新をサボリがちになる罠絶賛発動中(o・_・o)

なので、昨日のつぶやきをまとめて更新した気になってみようというテスト。
…なんという手抜き\(o・_・o)/



前日2ndから3rdに送ってクリアした船着場最短やら紳士地図から出た地図を調べてみる。
敵無判定有り→レッドドラゴンさん降ってこず
自前紳士地図がとうとう出た
ちなみに、2台マルチで出した地図を一気に調べたので種地図は特定できず。
紳士地図のほうはたぶん、潜った地図レベルと1stの転生回数(2回)と出た地図のランクから考えて、
「体感あぶないメイド喫茶」か「アヤカさん」か「とむとむ」あたり?
前者2つならネーミングのネタになったのに。わからないからどうしようもない。じゃんねん。
3rdから2ndに入れ替わりで送ったオンリー地図やネタ地図は、まだクリアしてません。



3rdのオーブ集め・歴代キャラ装備集めを兼ねて魔王狩り
日曜に頂いたLv1ゾーマをLv26に育成完了。ついでにオーブドロップ埋めをしてみるが…
ミルちゃん…
ミーちゃん…
バーちゃんはあっさりシルバーオーブ落としてくれたんだけどなぁ…。



仕方ないから、デスぴー育てに戻る
デスピサロはエルシニアに見とれている × 3
魔王が3回行動中3回とも見とれることって、あるのね…(o・_・o)しかも全部同じキャラに。
ロザリー泣いていいよ。怒っていいよ。



そして、現在デスぴーLv90まで上がりました。なう。
いじょー、手抜き更新でした(o・_・o)

さぽている更新!

ちょー久々に、「さぽている」が更新されました!

…あ、さぽているっていうのは、左メニューの一番上にあるブログパーツのことです。
本当に本当に久しぶりの更新で…最後に更新されたのいつだったっけ?
季節衣装のプレゼントとかは定期的にされていたけど、大幅更新は…。
(まぁ、お知らせログ漁ればわかるんですケド)

まぁ、しょうがないんです。
もともと無料のサービスですし、提供元のガストちゃんが忙しすぎてなかなか更新できずにいたんです。
だから、本来は去年の今頃追加されてるはずだったコスチュームコンテストの更新が1年ずれたって…。
……。
些細な問題ですよねっ!
…なんて。ちゃんと更新されたんですから素直に嬉しいのです。
3のヒュムノスはまだですし、これからもちょこちょこ更新されることを期待しましょーヾ(o・_・o)ノ

…と、せっかくさぽているが更新されたんですが、
現在うちのピュアは毎日24時間睡眠の真っ最中なので、あと2時間くらい起きてくれません。
まぁ、叩き起してもいいんですけど…。
調合はゆっくりやればいいし、待ちますか(o・_・o)

ガクブル

地図クリアして思ったことをいくつか(o・_・o)

「アイシクルフォールガクブル」って、
マップで、宝箱と壁の間で口笛吹いたらガクブルしながら敵が落ちてくる
…っていうのが通称の由来だと思ってたんだけど、潜ってみたら遺跡マップ。あれ?
と思ったらこれ、発見者名からきてたのね(o・_・o)とーほーはよく知りません。
ガクブル。

そして今サードの未クリア地図攻略真っ最中なんだケド、対策なしだとイボイノスが一番怖いね。
そんな、超基礎的なことを今更思ったり。せめて理性のリングだけでも作るかな…。
混乱怖い。ガクブル。

ウォルロ横

サードに頂いた大量の未クリア地図をクリアしてたら、
ウォルロ横のアウルート最浅を引いてしまったΣ(o・_・oノ)ノ

「とどろく運命の地図Lv66」 2分10秒くらい…? もすこし縮まるかも。
だけど、火山マップなのに2Fから敵湧き調整必須なのがネック。

種地図は「ローレシアあやかし走」でした。Lv79の地図ね。
確かに、転生0回・Lv99で潜ったら10F・11Fボスの最浅引きやすいね…。

うーんでも、さすがにウォルロ横最浅地図なんて誰も集めてないよね。
でもでも、去年最浅発掘やってた時期に出したアウルートなんて2分30秒くらいかかったし、
この秒数でウォルロ横なら、ちょっと捨てるのは惜しい気もする。
…記念にとっておこう。

ただし間違っても、これを機にウォルロ横最浅を集めようなどと思ってはいけない。
たぶん誰も集めてないし、茨の道になるのは目に見えてるから。
だってもう、他のボスのウォルロ横最浅なんて自力で引ける気しないよ(o・_・o)
それくらい超偶然の産物だと思う。

偽バニー

お昼休みにとりあえずSキラ最短(アルマー)だけでもクリアしとこうと思って、
ついでにタイム計測して何回も倒してたら「放たれし大地の地図Lv63」引いた。
というわけで、twitvideo投稿テスト兼ねて動画撮影してみた(o・_・o)

Please install the Flash Player


ですよねー。

…えぇまぁ、ハズレです(o・_・o)
ちなみにアタリは「セント下」か「ダーマ南」か「雨の島」

さんかいめ

今更書くケド、5/3の夜に3rdロムクリアしたよヾ(o・_・o)ノ
ついったー。始めるとぶろぐ。の更新が遅れがちになるのはたぶん仕様です。

そして今日もメガドンキに行くらしいです。1時くらいに行く予定だよ。…ってここで返信。
そのあと夕方からラ・フォル・ジュルネのコンサート聴きに行くので早めに帰ります(ФωФ)

マルチ会@GW

昨日はドラクエ仲間が集まっての、DQマルチ会でしたヾ(o・_・o)ノ
ロクサーヌショップお買い物、魔王育て(デスタ)、オーブ狩り、地図クリア、DQMJ2…などなど。
それぞれがそれぞれの目的で楽しめた、ひじょーに有意義なひとときでした。
たのしかたです(o・_・o)



話変わって、先月買ったサードがおちゃですが、カデスの牢獄に取っ捕まるとこまできました。
今回は主人公育てない縛りなどは特にしてないので、
すれちがいできるようになったら地図に潜ってメタスラ防具と風林火山を取っての楽々プレイです。
ここ最近は、はぐメタ地図に潜って各職レベル29くらいまで上げてスキル取得してました。
早解きは苦手だし、すれちがいで時間も使ってるので超神速エースとかは狙ってません。
メインでせっかくおしゃれコンプ率50%以上にしてクリアしたのに、
魔界クラッシャーに邪魔されて取れなかった「流行の発信地」を取ろうかなー、と思ってます。

サードをある程度育てれば、ひとり2台マルチ地図狩りとかできるなー、とか目論んでますが、
その前に積みゲーと化しちゃってるDQ5DS廉価版とかロロナとかをですね…(o・_・o)…

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
