アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ばーぼん

先週末(金・土・日)のすれちがい日記です(o・_・o)

…の前に…。

先週、うちのコメント欄に天龍さんが、「3枚目買っちゃった」と書いてましたよね。
実はその時、内心超ビックリしてたんです。
『…なんでおんなじタイミングで3rdロム買うの!?』って…。

そうなんです。
ここ3日で私とすれちがった方ならもうおわかりでしょうが、3枚目のロム、買っちゃいました。
というのも、土曜日に姫路からバーボンさんがいらっしゃるというのに、
地図の空きがメイン・サブ合わせて5,6枚ほどしかない、という状況だったので…。

天龍さんのコメントの時点で買ったことを日記に書いてもよかったんですが、
内緒にしてたほうがサプライズになるかなー、と思ってあえて書かなかったというわけでした。

ちなみに金曜の夕方についったー。でなにやら叫んでましたが、
これは地下の泉のパターン特定のためにすれちがい通信セット放置して、
取り急ぎ船着場までストーリー進めてみたら、きよめの水が7つ落ちてて、
草パターンが確定したのを確認した瞬間なうのつぶやきです。
西セントのげんこつダケが2つしか湧かず(最大で3つしか湧かないとこの時点で予想)
アユルダーマまで進めたらようがんのカケラが4個、まりょくの土が5個湧いてて、
もうこの時点で「草」か「茸」のどちらかしかなかったので、船着場まで進めてみたら…大歓喜でした。

ちなみに以前も貼ったけど、フィールド錬金素材の湧き方から泉パターンを確定する方法コチラ

…って、あ、前置き長過ぎ。先週末のすれちがいの話に戻るよー(o・_・o)折り返してから。


続きを読む »


魔王育て再開

モンバトの地図狙いを始めてからというもの、全然手を付けられてなかった魔王育てですが、
めでたく船着場ドレアムをゲットできたので、やっと再開できました。

もうついったー。前の日記のコメントに書いちゃいましたが、一応日記でも報告。
メェーと鳴きそうなエスタークをLv69からLv99に育成完了しましたヾ(o・_・o)ノ

うぃき。の魔王ページ見ていただくとなんとなく察しがつくかもしれませんが、
自前の船着場魔王Lv1がリーチ状態になったので、船着場魔王Lv99を他の方の名前で、
しかも全種違う方の名前で並べようという計画
を立てています。
皆様のご協力のおかげで、だいぶ揃ってきました。
あとは、名前がかぶっているドルマゲス or シドーと、自前のままのデスピサロだけ。
まだ名前が挙がってなくて、これらの魔王地図を所持してらっしゃる方のご協力お待ちしております(o・_・o)
Lv1でも頑張って育てます。

…実はデスピサロは緑っぽいから意図的に空けてあったりなかったり…。
いえなんでもないですよ(ФωФ)

ある意味安全?



「危険?ハマる地図」で遊んでたら、なんか楽しいことになったから撮影してみた(o・_・o)

届いた。

前回「何故か分けて配送されてきて片方届かない」と書いてた
『SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム 』Vol.2
ですが、昨日届きました。
……だから何故、一緒の日に注文したのに分けたのだ、スクエニさん。

まぁ届いたからいいや(o・_・o)

祝 みちハモ発売

霜月はるかさんベストアルバム第3弾『導きのハーモニー』が今日発売になりましたー!

導きのハーモニー | 霜月はるか
導きのハーモニー


実は昨日すでに届いてたんですケドね(o・_・o)
どれもいい歌ばかりですヨ(ФωФ)
特に表題曲「導きのハーモニー」が好きー。癒されます。



それとそれと、3月に注文して、一向に届く気配がなかった
『SQUARE ENIX MUSIC オリジナル・コンピレーション・アルバム 』Vol.2・Vol.3
ですが、みちハモが届いた前の日に何故か「Vol.3だけ」届きました。
こっちも、FFの曲とかチョコボの曲とかいろいろ入ってて懐かしい感じなんですが…。
なんで分けて届いたんだろう?(o・_・o)
っていうか、Vol.2は無事に届くのでしょうか?(ΘωΘ)



…と、いうわけで今日も日記を書いたので、昨日立てた
『俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!』 フラグは華麗に回避しました(ФωФ)

ドレアム先生が

やっとデレてくれました(*・_・*)ポッ

昨日のついったー。の様子。

…しまった、まちがえた。

こっちこっち。昨日のついったー。の様子!

昨日は2Pプレイ3回目でドレアムが出てきて、白目。
そこのゲーセンの主から「ここはまだ赤目開放されてないよ」との情報を頂いてたんですが、
無事に白目ドレアムが出てきてくれました(…あ、累計討伐回数見るの忘れた)

6人の方に支援を頂いて、結果そのうちのひとりの方から船着場出た報告。
その後自分のDSも見てみたら、メインにかかし、サブに船着場が来てました。あとセント横2枚。
前回の後期も含めてずーっとハマり続けてましたが、ようやく報われました…。感無量です。
そのせいで、もとい、おかげでモンバトのがおちゃがバトマスLv99になっちゃいました。
それくらい出なかったの。ドレアム自体が(ノ_・o)

昨日に限らず、これまで支援して頂いた皆様、ありがとうございましたっ!!

これで竜王以外の自前魔王Lv1船着場が揃いました。
あとはもうのんびり、マイペースでドラクエもモンバトも楽しめます。
もちろん他の方の超連動のお手伝いもやらせて頂きます。恩返ししないとネ。

そういえば昨日…自分で死亡フラグ立ててたんですよね(↓コレ)

> 『俺、自前船着場ドレアム出したら自前船着場竜王狙うんだ…』
> 「それ死亡フラg(ry」


自分でフラグへし折りました(ФωФ)
そのかわり、自前船着場竜王を狙うフラグが立ちました。
…いやもう、ここまできたらやるしかないでしょう!

『俺たちの冒険はまだ始まったばかりだ!』
「いやだからそれ別のフラg(ry」

えすきゅう

先週末は、怒涛の3日間でした。ほんとにいろいろなことがありました。
タイトルは、「次の日記のタイトルきっとアレになるよ」って言われたからそうしてみました。

長いから、折り返すよ(o・_・o)


続きを読む »

みちハモPV

4/14に発売される、霜月はるかさんの新アルバム「導きのハーモニー」告知ムービーです。



特設サイトでも観ることができます。各曲視聴全曲試聴メドレーもあります。
導きのハーモニー


発売まで10日を切りました。楽しみにしてます。

惜しかった記念

現アトラス最短と3秒差だと思っていた自前のアトラス最浅(地図情報はコチラ)を
あらためて計り直してみたら1秒差以内でした。
 現状最短(えりか)60.14秒 自前最浅60.77秒

僅差なのでボスタッチまで計ってみたところ、差が開きました。
 現状最短(えりか)66.65秒 自前最浅68.25秒

やっぱり僅差で並んだ場合は、遺跡のほうがボスまで含めると早いですねぇ。
差し引きすると、ボス階到着からボスタッチまで、遺跡6.5秒・火山7.5秒かかってる計算になります。

自前最浅は去年に出してずっと持ってた地図ですが、惜しかった記念として今後も残しておきます。
それより、去年に測った時から2秒も縮めた自身の潜りスキル(?)の向上にビックリ&感激。

あと余談ですが、自前最浅の計測ついでにアトラス倒したら、
3階にC箱が3つある地図が出ました。
「とどろく大地の地図Lv65」場所はオンゴリの崖。
自前アトラス最浅地図から出た自前星のカケラマラソン地図だから、これ以上ない記念品!

去年出て1週間も経たずに捨てられてしまった「故・がおちゃ星」を偲びつつ、
「がおちゃ星Ⅱ」とでも名付けておこうと思います(o・_・o)

続えすはち?

昨日、こんなやりとりがありました。

「珍獣さんはS8狙わないの?」
『…えっ!? だってうち転生2回だし。レベル99の地図に潜ってもDDなんてそうそう出ないよ』
「いや、あるじゃない。C9にもS8。レベル90のやつ」
『……えええっ!? でもそれって1枚しかないでしょ!?』
「でも出る可能性はあるでしょ?」
『…いや、まぁ…その…』

なんて言ってたら、今朝…ほんとに…。
出たよー!!


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
