アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



祝えすはち

今日のメガドンキにて、石川県初のS8地図が確認されました。
「とどろく影の地図Lv79」 (ヤハーン湿地)
関西S8・札幌S8の発見者違いです。

発見された◯◯◯さん、改めておめでとうございます!ヾ(o・_・o)ノ

とゆーことできょうのめがどんきもとてもたのしかったのでした。まる。

さぷらいず

今日はかほくイオンに行ってました(o・_・o)
ここはいろんな思い出があります、モンバトとか、超連動とか、ゾーマとか、オルゴとか…。
って、全部魔王地図やないかいっ!( o・_・)つ☆ビシッ

いやでもほんとに好きなんですよ、ここ。モーモーアイスあるから。
車で少し走ったとこにある牧場のアイス屋さんが出店してるんです。
すっごい美味しいの! …ってだから、そんな話じゃなくて、ね?(o・_・o)

今日の告知はサプライズの連続でした。
まさか当日の朝になって東京からコロナさんが参加されることを知るとは思いもしなかったし、
思わぬハプニングが起きて、3時に高岡告知してるはずの寝オチさんが緊急参戦するし、
リラさんまで予定を変更して参加することになるし…。いろいろありました。
福井からかほく経由でバタバタ移動してた天龍さん、大変だったろうなー(o・_・o)
私はかほく告知を優先するため、高岡にはついていきませんでしたが。

受け取った地図にも、参加された方の優しさや気づかいがいっぱい詰まってました。
リクエストがあったのに所持してない「いくえ」を、何も言わずにそっとセットしてくださった方がいたり。
コロナさんにもいろいろオススメして頂きました。しかも、うちの所持地図をチェックしたうえで。
ほんと、ありがとうございます(ノ_・o)心にしみました。

コロナさんが帰られてからは、珍獣・あつたねさん・リラさん、といういつものメンバーで。
お互いに魔王地図をLv99まで上げるの大変だよねーって話をして、手持ちの高レベル魔王地図交換会。
サブをそろそろクリアしたいあつたねさんの地図整理を手伝ったり、少しモンバトして、ご飯食べて帰りました。
モンバトは、バトマスがレベル47になったので、もう少しで勇者試練に挑戦できます。がんばる。

あ、モーモーアイスは…買いに行ったらギリギリ閉店時間過ぎてて食べられませんでした(ノ_・o)
しょうがないからフードコートでサーティーワン食べました。次に行ったときは食べたい、モーモーアイス。

折り返してから、今日頂いた地図をまとめておきます。


続きを読む »

バーちゃんシーちゃん

サブの宿屋三人衆が十分育ったので(と言ってもレベル99なのは3人とも僧侶だけ)、
空いた時間にチマチマ挑戦していたサブのバラモス・シドー船着場ゲット作戦、完了しました!

ほんとは昨日ミッション達成してたんですが、書くの忘れてました。
ついったー。ではつぶやいてたケド(o・_・o)

今回は…シドーは26回目、バラモスは36回目に出ました。
1/47の範囲に収まっているので、上々の結果と言えるのではないでしょうか。

これまでクエストや魔王ドロップで魔王地図の船着場を出すのにかかった回数を並べてみると…。

バラモス    36回
ムドー      9回
ドルマゲス   Lv99に育ててる間に出た(1/150で)
竜王      ウォルロ横しかないよ(o・_・o)
デスピサロ   28回
ミルドラース   7回
シドー      26回
デスタムーア 35回
エスターク   48回


エスタークがギリギリ1/47の範囲から出ちゃってますが、ほぼ確率通りとして、
あとはすべて範囲内に収まってるんですねぇ。なかなかいい感じです。
残りの4魔王はモンバト産でございます(o・_・o)

これで、竜王とダークドレアムを除く11魔王のLv1船着場が、すべて自前という状態に(ФωФ)
ダークドレアムは次回の超連動時にがんばる。がんばろう。がんばれる?
まぁ万が一出なくても7月にクエストがあるから、いずれなんとかなるとして…。

竜王…ねぇ…(o・_・o)
もう他の方の船着場竜王頂いちゃったし、それでいいかな…なんて。
あーほんと竜王だけでもいいからレジェンドモードで超連動してくれないかなぁ…って無茶か(ΘωΘ)



【 お知らせ 】
現在、うぃき。をゆるゆると更新中ですが、まだまだかかります。
載せきれてない地図もたくさんあるし、コラムもいくつかネタ仕込んでます。
すでにかなりお待たせしちゃってますが、もうしばらくお待ちください(o・_・o)ペコリ

そうそう、うーにーずのタイムを再計測してみたら、4秒も更新して2分46秒にヾ(o・_・o)ノ
やったよ、目標以上のタイムが出せたよ! うーにーずさん、見てるかなぁ…。

本日のお買い物

一番のお目当ては、3/23に発売された『アルトネリコ3パーフェクトガイド』
攻略本の類は発売日に店頭に並んでることもあるけど、書籍類一日遅れがデフォな地方なので今日購入。
相変わらずボリュームありそうなので、まだ読んでません。
せっかくだから、ゆっくり2周目開始しようかな。

ついでに、Vジャンプ付きライアンライアンカード付録の『Vジャンプ 5月号』と、
『ドラクエ9 みちくさ冒険ガイド』を見かけたのでこれらも購入。

レジェンドヒーローカード「ライアン」は、まだ試してません。
お供とのバランスがいいのでそこそこ評判いいみたい。

みちくさ冒険ガイドは、けっこう、いやかなりツッコミどころが多いけど、
素直に「ほぉ~」と思える記事もあったりするので、まぁまぁ読みごたえあるかなー。
まだ1/3くらいしか読んでません。

そんな感じ(o・_・o)

シモツキン新アルバム続報


導きのハーモニー


霜月はるかさんの新アルバム 『導きのハーモニー』 特設サイトがリニューアルされました。
一部未定だった収録曲全15曲も、すべて公開されてます。
表題曲以外は、ゲームの主題歌が多いようですね。

発売日は、4/14ですよっヾ(o・_・o)ノ
グリオットみたいに特装版があるのかないのかわからなかったので予約してなかったんですが、
どうやら通常版のみのようなのでさっそく予約してきました。
ついったーでシモツキンが「Amazon予約へごー!」って言ってたからアマゾンでポチッたよ(o・_・o)

獣の子は獣

信じられない出来事が目の前で起こりました。

昨日、高岡で行われた発掘マルチ会に参加していた時のコト。
ありがたいことに珍獣フォロボスにみんなで潜ってたんですが、
何回目かなぁ、もう2回も天使のローブが出るくらいフォロボス倒したあと、
真正面に座っていたDさんが、「あれ、この地図名…?」とか呟きだす。

『えっ?』と問い返したら、「あらぶる獣の地図Lv64」との答え。
『場所はっ!?』と聞くと…「セント北」とΣ(o・_・oノ)ノ
『も、潜ってみてっ!』…驚きすぎて、それしか言えませんでした。

そのうち「8階メタキンだらけ。わーい」という声が聞こえてきました。
まさか、目の前で洞窟最浅メタキンオンリーが発掘される瞬間を見られるとは、
その場に立ち会える日がくるとは思っていませんでした。
普段すごく落ち着いてるDさんが「わーい」って言ったのが意外で可愛かった(o・_・o)

しかも、種地図は自分が出した発掘用地図というオマケつき。
メタキンオンリーの「あらぶる獣の地図Lv64」は、ボスがハヌマーンの地図でもあります。
珍獣フォロボスに潜ると、獣づくしな地図が出る!? …のかもしれません。
いや実際出ちゃったんですけども。

個人的にもローブ2着、そして初の鎧1着を入手できてホクホクでした。
わがまま言って途中から潜る地図をレパルド地図に変更してもらってすいません(o・_・o)ペコリ
またよろしくお願いしますですヾ(o・_・o)ノ



最後に、珍獣フォロボスのボス階到着タイム自己記録について。
2分24秒から2分22秒(2:21.88)に更新しました。
3Fと12Fで敵沸き調整を行なった場合は2分23秒(2:22.81)でした。

ぽるなれふ

  水メタキンをクリアする前に言っておくッ!

  あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは「けだかき大地の地図Lv58」をクリアしたと思ったら
 いつのまにか「けだかき大地の地図Lv58」を貰っていた』

 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
  おれも何が起こったのかわからなかった

   頭がどうにかなりそうだった…

  発見者違いだとか場所違いだとか
   そんな嬉しいもんじゃあ 断じてねえ

 ただの同名地図だったぜ…
 (AAry

けだかき大地の地図Lv58  ダーマ南でしたー
(ともにクリックで拡大)

サブにバビロンアキフミとセットで移してて、メインにもバビロンだけ残してたんだけど、
この間のメガドンキでランカを貰ってたから、両方で全く同じ地図持つのもなんだし、
メインはランカにしとこうかなー、ってクリアしたらこんなことに/(o・_・o)\

計算してみたらそもそも水メタキン出るわけなかったけど、なんかビックリした(o・_・o)
そして同じような日記が続いてゴメンナサイ(o・_・o)

でじゃう゛

天龍さんの「ゴーゴーケイブ」を攻略してたら…(o・_・o)

とどろく大地の地図Lv81
…ん?(o・_・o)

ダダマルダ山でしたー
ですよねー(o・_・o)

えーまー潜った地図がLv67でしたから、転生2回じゃ「あの地図」出ないんですけどね。
でもなんかドキッとするよね。っていうデジャヴでした(o・_・o)

らぷどんき

昨日はメガドンキでラプソーンの地図をセットしてました。
いやー、さすがに最後の大魔王。ラプ効果すごいですね。すごい人でした。
久々に「隣にいる人とまったくすれちがえない状況」を味わえました。
隅っこのほうにいたのであんまり見てないんですが、席は全部埋まってたようです。

そして今回もいろいろな自前地図を頂きました。
トモヒロ(香椎)発見者違い、エミリオ99発見者違い、S7地図…など。
S7は発見者違いがあるかどうかまだ調べてませんが、ルート上に箱が多そうかも。

セラGMゾーンやメフィストセント横31などもセットしてたので、県内の発掘熱が上昇しそうな予感がします。
私は転生★じゃないのでその恩恵を受けられないんですけどね(o・_・o)
というか、サブの宿屋三人衆育てるので精一杯です。今は。
チマチマ職業クエストクリアしてます。

今日のメモ:会心のボケクエ(旅芸人の秘伝書クエ)は、おどるほうせきやわらいぶくろで。
        レンジャーの秘伝書+瀕死状態(あればバトマスの証)も併用するとなおグッド。

         たった数分で終わりました。教えてくださった方に感謝!

メインのほうは自前魔王育てに全然手を付けられてないし、勝利の鎧も相変わらず未入手だし、
まだまだDQ9やれることいっぱいある珍獣なのでした~(o・_・o)

らぷそーん

ラプソーン船着場、無事、出ました(o・_・o)ホッ
集まって頂いた10名以上のドラクエ仲間の皆様、ご協力ありがとうございました!
自分含めてDS2台持ちの人も何人かいたから、そりゃまぁ出るよねって話だケド。
むしろ出なかったら泣く。
でも自分のDSに降臨してくれたので、やっぱり嬉しかったです。

自分の前にプレイした方の船着場がすでに出ていたので、気分的にはすごく楽でした。
広めてもいいよと許可も頂いてたので、万が一自分のが出なかったとしても船着場横は手に入るわけだし。
その後、さらに別の方の船着場横が出たりして、まさにラプ降臨祭といった感じでした。

せっかくなので記念写真はついったーでご覧下さい(o・_・o)つ コッチはTwitpic直通
「船着場出たなう!」のほうに写ってる一番下のクリア済みラプは、自分の前にプレイした方のです。



それはさておき…モンバト新章。
合体武器に風林火山が出たり、そうてんのトーガウロボロスの盾が追加されたりして、
徐々にDQ9要素も混ざってきましたね。
その中でもやっぱり目玉はSPカード「グランドネビュラ」
なんだかこのカード、トドメに使うとサンディが登場するようです。
レジェンドのPVのラストに出てくる「スイッチ、オンンンンンヌッ!!」のアレ。
【 ↑訂正 】
どうやらサンディではなく、普通に「守り人ナイン」みたいです。
ようつべに投稿されてた動画で確認。箱舟は飛んでくるんですケド。
ってことは、サンディのSPカードが次章以降にあるってことかー!?

【 お知らせ 】
とくめい天使さんのブログ「かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史」をリンクに追加させて頂きました!
タイトル長くてサイドバーに入りきらなかったので、省略になっちゃってごめんなさい(o・_・o)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
