アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアンカさん

今週はリッカの宿屋にビアンカさんがやってきました。
DQ5DS発売前記念ですかね。とすると来週DQ4から誰かやってきたりするのかなー。

一方、今週のロクさんラインナップは…微妙。
ガナンの王錫が複数欲しいならちょっと嬉しいくらい?
装備より錬金素材が出た方が嬉しいって…まぁこんな週もあるよ(o・_・o)

配信クエストは…一応ネタバレ対策に折り返し。


続きを読む »

スポンサーサイト

せんれき

モンバト・現在の戦歴です(o・_・o)

MB004.jpg  MB005.jpg
(クリックで拡大)

残りページ数を隠してるのは、いくらつぎ込んだかバッチリわかっちゃうからです…。
各職のレベルでお察しください、としか(ΘωΘ)
賢者の試練終えるまでの間以外は、基本的に地図狙いで
友人とふたりプレイしかしてないので上がりやすいんですけどね。

友人に「ラプソーンが降臨する頃には勇者になってそうだ」とか茶化されてますが、
いや、その前にバトマスにならないといけないから!!
まだまだですよ(o・_・o)

というか、ぶっちゃけそうなる前に船着場ドレアムLv1ゲットしたいんですケド。
昨日は赤目ドレさん(地図はLv30)が1回だけしか出てきてくれませんでしたよー。
やっぱり船着場ミーちゃんとムーちゃんが早めに出たあたりで運を使い果たしたようだ。
…うーん(o・_・o)

かーど & けんじゃ

昨日は必要な装備を整えるために武器屋を訪れたり、
魔物を仲間にするためにモンスターじいさんのもとを訪れたり、
必殺技を習得するために山に篭って修行してたりしました。

なんのこっちゃ(o・_・o)
…要するにモンバトのカード漁りにリサイクルショップ巡りしてただけです。

その戦利品の一部(クリックで拡大)
MB001.jpg

奥にある大量のカードが束になってるのは、「ボロブロック」通称クズパックというそうで(?)
やや傷アリのカードやら何やらが数百枚くらい大量に詰まってるものです。
傷物とはいえゲームに使用するぶんには問題ないので、とってもお得なんだとか。
でも、滅多に売られることはなく、それが2つも置いてあるのはかなり稀とのこと。

…とそんなことは知る由もなく、欲しいカードが中にあったから大人買いしてきただけなんですケド。
でもまぁこれで、普段使うには十分な種類のSPカードが揃いました。
光のドレスを買ってるのは、すれちがいのデフォ衣装だからです。必需品です。
あと、きれいなスミスさんもいます。



そして今日は主に趣味カードを何枚か買ってきました。
フラワーパラソルとかキラーピアスとかドラゴラムとか。あとモリセレドラゴンキラーも。
もっとわかりやすく言うと、デボラとアリーナとマーニャとタバサ(が描かれたカード)
とどめのいちげきの演出を見たいから、という理由で買ったSPカードはともかく、
ドラゴンキラーに関しては…えっと、あのね、つまりね。

「武闘着タバサ付きドラゴンキラー」500円 >>> 「勇者の盾・稲妻の剣・ドラゴンキラー+α」800円

いやまぁ、スターティングカードセットは買おうと思えばそのへんのお店で買えるしね。
稲妻の剣はレジェンドやらないなら常用するほどじゃないし、盾はみかがみと聖女があればいいや。

だ、だからドラゴンキラーの単品が欲しかっただけなんだからね! 勘違いしないでよね!



そしてその帰りにさっそくモンバトをプレイ。

やっと「バーバラが現れた!」ので、さくっと賢者になってきましたヾ(o・_・o)ノ

MB002.jpg  MB003.jpg
(クリックで拡大)

あ、戦歴画面撮ってくるの忘れた(o・_・o)また今度ね

もんばとざんまい

モンバト三昧な週末を過ごしていました(o・_・o)
もちろん子供がプレイしてる時間帯は、大人しく台が空くまで待ってましたよぅ。

現在、ゾーマオルゴ・デミーラダークドレアムという3体の大魔王が出現しますが、
ドレアム率は体感で10%以下です…。
全くドレアムが出現しない日もありました。
結局、会えたのは赤目ドレアム1回、白目ドレアム1回の計2回だけ。
ゾーマとオルゴがすんなり行きすぎたせいもありますが、やっぱり隠し扱いのドレアムは大変です…。

でもとりあえず、周囲の方々の協力でウォルロ横は確保できました。
船着場の次に好きな場所なので嬉しいです。でもやっぱり船着場を取りたいなぁ。

ドレアムさんが全然出てきてくれないので、船着場横をゲットする前に賢者になっちゃいそうな勢いです。
っていうか、もう魔法使いLv50・僧侶Lv52で…試練さえ終えれば転職できちゃう状況。
バーバラ出てくるかなぁ、勝てるのかなぁ。

…と、そんなこんなでモンバト自体にハマっていく珍獣なのでした/(o・_・o)\
いかんこれはたまはがねのわなだ。いやすくえにのわなだ。でもたのしいからいいのだ。

wiki 2/20 新着地図情報

最近追加された地図です。詳細はうぃきをどうぞ(o・_・o)つ

【新着地図】
御柱フォロ (発掘用。地図レベル94でボス部屋到着まで3分20秒。水マップ)
ムックフォロ (発掘用。地図レベル86でボス部屋到着まで2分13秒。遺跡マップ。フォロ最浅)
エムジェイ1号 (13Fロボ2種オンリー & 4F即開けで時給178万G。船着場ドラヤリと同地図。富山産)

なお今週末は、モンバトで船着場ドレアムを狙いたいので告知予定はありません。
順調に入手できれば明日のメガドンキに参加するかもですが…ドレさんなかなか出ないよー。

廉価版DQ9初回特典

廉価版DQ9に「Ⅲ勇者レジェンドカード」が同梱されることが決定しました。

4Gamer.net ― アルティメットヒッツ「DQ9」初回特典はDQMBIIの“伝説の勇者”

サンディじゃなかったのでモンバトは本気出しません(謎
でも何かしら特典が付いてくるのなら、検討中のサブロムは買うとしたら廉価版になるでしょう。

Amazonで予約しようとしてみたら、配達予定日が 3/5-3/7 だったので様子見。
最近の注文からすると、この表示でもちゃんと 3/4 に届きそうですが、
万が一konozamaになると困るので、週末にゲームショップ回って予約価格見てこようと思います。



水曜の高岡マルチ会で発掘用の御柱フォロ94ムックフォロ86を頂いてきたので潜ってました。
なんとか手持ち地図を捨てつつねじこみましたが、掲載は他の地図整理が終わってからにします。

はい、ご想像の通り、そろそろほんとに所持地図数が限界なんです。
今はまだなんとかなっても、来月12日からと噂されてるラプソーン超連動がきたら、
間違いなく魔王地図が持ちきれなくなるでしょう。

だから、できるだけ早く、3/4 の発売日に廉価版を手に入れて、1週間でクリアする必要があるんです。
すれちがいするだけならセントシュタインにたどり着けばいいんですが、クリア時の戦歴にもこだわりたいので!
今やろうと思ってるのは「似非最小戦闘回数クリア」です。
「戦闘勝利回数最小(27)+超神速エース(マルチ・すれちがい無し)」という、
ものすごいやりこみプレイでクリアされた方がいらっしゃるんです。
それと同じように、戦闘勝利回数を最小の27にしてクリアしたいんですが、なぜ似非かというと…。
「マルチプレイでやるから」です(ФωФ)

もともと、もしサブロム買ったら、サブ主人公はずっと死んだままにして、「メイン主人公だけで一人旅」
というのをやってみたかったんですよね。マルチゲスト時のメッセージ変化も楽しみながら。
プレイ時間を短縮する早解きは得意じゃないし、ラスボス再挑戦しまくりだとリアルに時間がかかっちゃう。
それならやりたいこと全部ひっくるめてやればいいじゃない、というわけです。
超神速エースどころか高速クイーンも取るつもりなくて、あえて博愛主義者狙いで。
マルチーズもいいんだけど、博愛主義者のほうが優先度が高いから最小戦闘回数だと取れません。

そんなこと考えてたらむしろ今すぐサブロム欲しくなったけど、廉価版まで我慢(ФωФ)

船着場夢道さん

昨日は高岡イオンのすれちがい&マルチ会にまたまた参加してきました。

出発前、高岡でどなたかから船着場バラモスLv1を頂ければ、
今持っているバラモスLv1をLv16に上げて船着場ムドー狙えるなー、と思っていたので、
自前船着場バラモスLv1を所持していた方にお願いして頂いて参りました。

相変わらず全職転生Lv1なためマルチ会には参加しづらかったので、
参加者の皆さんがマルチしてる横でカバのレベル上げてました。

そうしてLv16になったカバ…じゃなくてバラモスさんを、
その場で4回ほどお宝ハンター使いつつ倒しましたがさすがに船着場は出ず。

…しっかし、竜王やデスピサロに比べてバラモスの弱いこと弱いこと。
スクルト2段がけしたら、軽装の盗賊にすら「ミス!」とか出してるし。
これまでの船着場魔王狙いのことを思えば、楽々です。

とか思いつつ、帰宅後調べ物したりしながらバラモス倒してたら、
通算9回目にして船着場ムドーさんが出ましたヾ(o・_・o)ノ
今週は順調ですねぇ。

なんだかその分運使い果たして、ドレアム先生で苦労しそうな気がするんですケド。
キノセイダヨネ。

船着場ミーちゃん

以前の日記では、「今のところ狙おうと思ってません」と書いてた
船着場横ミーちゃん…もといミルドラースですが、ついったー。で発言してた通り、
Lv99まで育成予定だけど手を付けてないデスピサロLv16が手元にあるので、
方針転換して自前船着場ミルドラースを狙ってみることにしました(o・_・o)

…だって、モンバト用に全職転生Lv1にしてるからやれることが少ないんですもの。
ボス最短地図を狙ってみるのもいいけど、現状の最短を更新するのなんて超大変だし…。
狙うなら、出ないかもしれない地図より、粘れば必ず出る魔王地図を狙います(ФωФ)

作戦は基本的に以前の日記で書いた竜王Lv16の時と同じですが、
デスピサロは凍てつく波動を使ってくるのでテンションは溜めません。
ザキ甘い息の対策として、全員にエルフのおまもり不滅以上のレアズボンを装備させ、
さらに盗賊にはアポロンのかんむり神秘の鎧改を、賢者にはセレシアのはごろもを装備させます。
これで眠り・即死対策と自然回復を両立できます。
主人公は例によって死に役なので適当でいいです(ФωФ)

あとは作戦通りに、「お宝ゲット確定!」が出るまでお宝ハンターを繰り返すだけです。
テンションを溜められないので、確定後は剣に持ち替えてハヤブサ斬りで攻めた方がいいですね。

…なんてやってたら、7回目にして船着場が出ちゃいましたΣ(o・_・oノ)ノ
エスタークは48回目、デスタムーアは35回目、デスピサロは28回目だったので、今回はラッキーでした。

こうなるとなんだか、サブロム買って同じ名前で始めてクリアして、
バラモスとウォルロ横で妥協したシドーのクエストをやり直して、
ムドーの船着場も出して、いずれはドレアムとラプソーンもバトルロードでゲットして…
…みたいな欲が出てきちゃいますね。さて、どうしよう…(o・_・o)

……あ、でも、船着場竜王だけは苦行すぎるので、たぶんやりません(ΘωΘ)

wiki 2/15 新着地図情報

最近追加された地図です。詳細はうぃきをどうぞ(o・_・o)つ

【新着地図】
ゆりっぺⅣソーマ (体感でソーマ4取得。ベアトソーマの1F追加版。体感ソーマ最高効率)
体感あらくれ福山競馬 (14Fレジェンドホースオンリー。即開けと体感であらくれ装備が揃う)
北陸火山メタキン (アルマの場所違い。火山メタキン最浅。富山か石川かわかりません)

wiki 2/13 新着地図情報

今日セットしてた地図です(o・_・o)
詳細はうぃきをどうぞ(o・_・o)つ

【船着場最短地図】 ( )内は現最短の秒数
黒竜丸船着場最短     「ざわめく岩Lv1」     16秒   (12秒)
ハヌマーン船着場最短   「ちいさな花Lv4」     16秒   (14秒)
Sジェネラル船着場最短   「ざわめく岩Lv9」     14秒   (13秒) ※11秒が出たとの噂も
Sキラーマシン船着場最短 「うす暗き獣Lv22」    44秒   (35秒)
イデアラゴン船着場最短  「呪われし獣Lv29」    41秒   (32秒)
イボイノス船着場最短    「怒れる運命Lv58」 1分52秒 (1分47秒)

【新着地図】
洞窟アウルート79 (11Fと最浅ではないものの、現アウルート最短と2秒差の発掘用地図) ★超オススメ!
葉っ葉っ葉 (体感で世界樹の葉×3取得最速)

【伝説の寝オチ容疑者さんの自前地図】
セラフィム-1 (セラフィムの1階層少ないバージョンで、場所がエラフィタ牛) ☆オススメ!
伝説の寝オチS8 (三原S8Ⅱの発見者違い)



最近流行りだした船着場最短を、部分的に導入しました。
入れ替えた基準は「現最短と比較してタイム差が10秒差以内」
ただ単に船着場で揃えたかったからというだけではなく、発掘用に地図レベルも考慮に入れてます。

入替前 : 5 7 9 19 23 40 43 54 62 62 62 66 72 80 85 91 99
入替後 : 1 4 9 22 29 40 43 54 58 62 66 72 79 85 91 99
(54はイボテム 下段に残した62はイボレーナ)

最短地図と発掘用地図を順番に並べてみると、入れ替え後のほうが地図レベルがばらついてますよね。
しかもアウルート最短とフォロ80を、洞窟アウルート79(かねごん)1枚にまとめたので1枚分スリムに。

まぁ、サブロムがあるなら片方に現最短を、もう片方に船着場最短を、とできますけどね。
あくまでメインロム1枚の場合の一例です。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。