アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



アルトネリコ3発売ヾ(o・_・o)ノ

公式サイト大詰め更新!

アルトネリコ3公式サイト、昨日1/25に更新されていたようです。
昨日ガストちゃんから送られていたメールを今日読んで気付きました。
毎日更新されているカウントダウンフェスタにばかり注目してて、公式サイトをチェックしてませんでした。

主な更新は、キャラクター情報とそのキャラ達のシステム情報(会話画面)、
そしてそして、壁紙ダウンロード追加(1種)です。

…ああ、なるほど。
昨日の夜、左メニュー下部に設置しているアルトネリコ3のブログパーツや関連バナーが
めちゃめちゃ読み込み遅くて一向に表示されなかったので一時的に外してたんですが、
おそらく壁紙のダウンロードが殺到してサーバーが不安定になってたんでしょうね。
今も発売直前ということもあり多少読み込みが遅い場合がありますが、昨日ほどではないのでまた表示してます。

新壁紙のイラストは、アオト・サキ・フィンネル・タツミ・光五条が描かれているもの。
もちろんカウントダウンフェスタも更新されています。今日はココナさーしゃだよ!

ゾーマさん育て中

とりあえず自前船着場ゾーマLv1を、Lv26まで育てました。
次はゾーマLv31を、ひとまずLv69にして…オルゴはそのあと。

結局、竜王とデスピサロはまだ手を付けられてないし、ドルマゲスもLv69のまま。
その気になったらデスタムーアとエスタークも配信クエスト産の自前船着場Lv1があるし…。
一気に全部ってわけにもいかないし、ま、そのうち…ね(o・_・o)

…はい? サブロム買ってバラモスと、ウォルロ横に妥協したシドーも船着場取って
ムドーとミルドラースも船着場出してドレアムとラプソーンは超連動で狙え?
心の声がなんか言ってるけど、聞こえなーい聞こえナーイキコエナーイ(ΘωΘ)

…え? じゃあ廉価版出たらでいいからって?
………サンディのSPカードが付録でついてくるなら考えてあげてもいいかなー(ФωФ)
でもメイン一本でやるって決めてるからなぁ。いまのとこ。
どっちかっていうと、DQ5DS廉価版を買ってデボラに会ってみたい。

wiki 1/25 新着地図情報

オルゴ・デミーラの地図が増えたため整理できなかったものも含めて、地図整理&掲載完了しました。

【主な新着地図】
天空のツンデレS8(南大阪S8場所違い)
悠久体感セレブ(体感で時給196万G・マラソンで時給250万G前後稼げる金策地図)
石川県産の16Fドラゴン・ウーオンリー(検索サイトで無・無・無判定でオンリー)
イボテム(9Fゴールデントーテムオンリー・イボイノス最浅)

またも石川県産オンリー地図コレクションが増えたわけですが、その地図に潜ってる際あることに気がつきました。
この地図のオンリーフロアはマップ下部に下り階段があるのですが、その付近に行くと敵が湧かないんです。
歩きまわって調べてみたら、マップ下部の1/3~1/4くらいの空間は、一切敵が湧いてきません。
そこから少しでも上に移動すると、すぐに湧いてきます。何この現象。

さらに、もしかしらたと思ってバビロンさんの無・無・無まかいファイターオンリーに潜ってみたら、
同じようにマップ下部の1/3~1/4くらいの空間だけ、敵無し状態になっていました。
つまり、同じフロア内にオンリーになる場所と敵無しになる場所が両方存在する、かなり稀な地図なようです。
だから、検索サイトではオンリー・敵無し・敵減のどれにも判定されないのかもしれないですね。

石川県産というだけでなく、貴重なサンプルとしてこれらの地図は大切に保管しようと思います。

ぶろぐデザイン変更

携帯サイトのテンプレートをデフォルトから黒背景の虎に変えてみました。
とらーっす! がおーっ! なのです(o・_・o)ナンノコッチャ
たぶん、前よりは携帯からでも見やすくなってると思います。
というか、携帯用テンプレートの存在をすっかり忘れていたのです…。

それとPCサイト左メニュー下部に表示してたツイッターの公式ブログパーツ、
頻繁に読み込み不可になって真っ黒けになってたので、変えてみました。
最新のツイートだけを、画像化して表示するというなかなか可愛いブログパーツです。

携帯用デザインとブログパーツの作者様に感謝感謝なのですよ(o・_・o)

ライバル出現!

おとつい発掘した「珍獣大富豪」に、強力なライバルが現れました(o・_・o)
…いや、正確には珍獣大富豪のほうがあとに発掘されたので、すでに存在してたというかなんというか。

その名は「悠久体感セレブ」!Σ(o・_・oノ)ノ

残された風の地図Lv59
 発見者:シュウ 場所:東ナザム地方北東 構造:遺跡14F+黒竜丸(敵ランク最高9~12)
 内容:3FにB箱×2 体感系&マラソン系金策地図兼用 洞窟入口!~3Fまで20秒

遺跡マップだが下り階段上滑り込みセーフだったり通路の曲がり角に敵が出たりして、敵湧き調整は不要。
即開け(階段右の箱)と体感20秒(階段右下の箱)で風林火山×2を取得可能。
体感技のやり方は、右の箱から風林火山を取得後階段を昇り降りし、即Selectからせんれきを開けて即閉じ
ものすごく簡単で成功率は非常に高い。というか、それが可能なくらい階段と宝箱2つが近い。
ただし、体感技を最速で急ぎすぎると前にずれて1500Gになってしまうことがある。
洞窟入口!~風林火山×2回収~リレミト~地図再セットまで1分30秒
時給換算196万G現状非マラソン系最高峰

また3Fまでの到着時間も早く、宝箱同士がものすごく近いので金策マラソンに使ってもかなり効率がよい。

10分
B 扇3 短3 斧5 鞭3 杖3 爪1 ハ0 槍0 ブ0
B 73500 72000 120000 66000 64500 21250 = 417,250G | ×6 = 2,503,500G

またも階段合わせを使用しない10分ざっくり計測ですが、なんと時給250万G超を記録。
(最後のふんさいのおおなたがタイムテーブル上で9:58なので
 ギリギリすぎる気もしますが、まぁ10分計測なので…)
ただしテーブル間が詰まっているため、頻繁にSelectからではなくXメニューからせんれきを開いたり、
あるいは宝箱を開けると同時にSelectボタンを連打して取得メッセージが出る前にせんれきを開く必要あり。
風林火山の階段合わせが間に合いそうな周もあるので、それを利用すればもっと効率は上がりそう。

非マラソン最高峰で、なおかつ同じ遺跡金策マラソンとしても時給は上回ってますから、
どう考えても珍獣大富豪より悠久体感セレブのほうが優れています。
しかも、くしくも場所が同じ東ナザム地方…(南と北東)

「獣づくし」というネタにもこだわりたい方以外は、悠久体感セレブを強くオススメします(ノ_・o)

もんばとでびう

しちゃいました(o・_・o)モンバトデビュー

昨日の告知が一段落して、本来ならじゃあお開きにしましょうかーってなる時間帯に
参加者様「がおちゃさんの船着場オルゴがあったら需要ありそうだよねー」
   珍獣「いやいやいやいやそんな。っていうかモンバトやれってことですか?」

っていう流れになって、最初は『うけながしの構え!』で流してたんですが、
もともとモンバトの演出はアツくて見てて楽しいから興味もあったし、
石川県のモンバト大人勇者あつ◯ねさんがカード一式貸してくださるっていうし、
そりゃー確かに自前モンバト魔王地図が手に入るかも、っていう欲もないわけではないし…
なんてやってたらいつのまにか、あれ? モンバトのぼうけんのしょ買っちゃったよ? ってなって、
2P:あつ◯ねさんの完璧なサポートのもと、もんばとでびうすることになっちゃいました。

でもやるなら本気で船着場狙うよー! ということで転生して全職Lv1に。
といっても、Lv99にしてたのはレンジャーと僧侶だけでしたが。
そしたら「がおちゃさんが転生するなら私も」と言って転生して下さる方がいらっしゃったり、
低レベルサブ持ちの方が複数いたりして地図拾い体制は万全の状態に…。

しかし、さすがにそううまくはいきません。
しばらくオルゴの姿すら見えず、ゾーマ祭りに。しかも3連赤目でLv30になったり…うーん。
ていうかアレね。2Pだと開始直後の背景ですでにゾーマかオルゴかわかっちゃうから悲しいよね。

でもさすがはあつ◯ねさん、毎回確実に大魔王まで辿り着いてました。
途中、本当はつばぜりとかSPカード使うべきところでボタン押しちゃって迷惑かけたりしつつ…。
とりあえず、Lv30の船着場ゾーマをゲット! 自分のDSに(o・_・o)
まーLv30でもいいよねー、Lv69とかLv99にしちゃえばいいんだから。とかいいつつも続行。
次にやっと出た白目ゾーマからLv1船着場もゲット! またも自分のDSに!Σ(o・_・oノ)ノ
一瞬目を疑いました。しかも他の方のDS(候補地 1/47)にも出てたりして。
でも、配信クエ魔王の船着場狙いやモンバト地図拾いをやったことある方ならご存知だと思いますが、
その日によって出る地図の場所って、なぜだかものすごく偏りやすいんです。
先週のオルゴ解禁の時はベクセリア草原祭りでしたし…。乱数が偏りやすいのかなぁ。

結局オルゴは一度も出現すらしませんでしたが、船着場ゾーマを入手できたので
夕飯時だったということもあり一旦休憩しつつ、クリアして参加者様みんなに渡して。
それが終わったら、もうあと1ゲームだけできるかなー、くらいの時間だったので、
ラスト1回にオルゴが出ることを祈ってまたモンバト開始。
そしたら無事にオルゴ背景がきて…いやでももうゾーマで運使いきっちゃったからもう出ないでしょー、
と思ってたら、さきほどゾーマ引いた方とはまた別の方のDS(候補地 1/47)に船着場オルゴが!

ということで、モンバトデビュー初日で自分の名前が入ったゾーマとオルゴの地図が出ちゃいました。
協力してくださった、あつ○ねさん、参加者の皆様方、本当に感謝してます!
きっと、忘れられない記念日になることでしょう。

なんかこのままいくと、モンバト自体にハマっちゃいそうで怖いんですケド。
でもタバサのアクション見てるだけでも楽しいよねー。
……よし! サンディのSPカードが出たら本気出す!!

モンバト画面上の「がおちゃ」の「ゃ」の文字が小さすぎてバランス悪かったのは気になった(o・_・o)
そして最後にパピコ買って、最後まで残ってたメンバー全員で記念パピコ食べて帰りましたとさ(ФωФ)

wiki 1/23 新着地図情報

自分で某所に告知する際書いたものをブログにコピペするってどうなんだろう(o・_・o)マイッカ

【主な新着地図】
天空の花嫁S8(S8A4。即ソーマ×3・即葉×2)
NEX7(S7A8。即開けと体感でソーマ7・げんま2をゆっくり取れる)
ジュニアげんま(水戸げんまの場所違い。サンマロウ南東良場所)
かずはっぱ(即葉×3・SAマラソン兼用)
サイヤジン(発掘用水フォロ99。ボス階まで3分45秒)
ハジメ(即しゅらのこん含む即装備系・氷敵ランク最高。ハロゲン発見者違い)
秋葉3賢者(3F即賢者の聖水×3)
ネギと天使と悪魔(某カロイド的なネタ地図。3F即天使のはね×2・悪魔の鞭)
黒竜丸・イボイノスの最短更新地図

【富山の伝説の寝オチ容疑者さんの自前地図】
船着場フォロLv80(発掘用。ボス階まで2分30秒)
寝オチABEマラソン(ビスチェを含めたネタ系低層マラソン。即げんま&体感ビスチェにも)

【魔王地図】
オルゴ・デミーラ船着場(Lv1/Lv16/Lv26/Lv57/Lv81/Lv99)
Lv26・Lv81・Lv99は先週友人とマルチ会をして育てたもので石川県産
Lv1・Lv16・Lv57は水曜の高岡マルチに参加した時に頂いたもので富山県産
Lv81・Lv99のみ同じ発見者名で、あとはすべて発見者名が違います
地元にこれだけ多くのモンバトプレイヤーがいるのかと実感できるいい機会ですよ
なお、今回の告知が終わり次第Lv16・Lv57・Lv81は処分いたします
(マルチ会で人数分の装備を取ったというのもありますが、純粋に持ちきれません。現在地図満杯です)

【自前地図】
珍獣大富豪(遺跡3F B箱×2マラソンで時給240万G前後) → 詳細

どきどき。

地図整理中の出来事…(o・_・o)

とどろく大地の地図Lv81
はっ!Σ(o・_・oノ)ノ

アユルダーマ島でしたー
ですよねー(o・_・o)

もしあの地図だったら「がおおっち」っていうネタっぽい名前付けられたのに。
じゃんねん(o・_・o)

でちゃった。

朝一サイヤジンに潜ってたら、また天使のローブゲット!
…と思ったら同時になんだか気になる地図も出てて…どれどれ。

とどろく獣の地図Lv65
 発見者:がおちゃ 場所:東ナザム地方南 構造:遺跡16F+ハヌマーン(敵ランク8~11)
 内容:3FにB箱×2 マラソン系金策地図 洞窟入口!~3Fまで29秒

遺跡マップだけどちょうど通路の広い部分に敵が出てくれたりして、敵湧き調整は不要
3Fまでの到着時間はちょっと遅めだけど、宝箱同士が近くテーブルも合いやすいので意外と効率はよさそう。

10分
B 扇2 短4 斧1 鞭4 杖2 爪3 ハ2 槍0 ブ0
B 49000 96000 24000 88000 43000 63750 42400 = 406,150G | ×6 = 2,436,900G

10分ざっくり計測×6とはいえ一応時給240万G程度は出るみたいなので、自前大富豪地図にします。
階段合わせ技を駆使すれば、もっと時給出そうだけど…失敗が怖い。

通称は、「珍獣大富豪」にしよう。
…地図名にまで「獣」が入ってるのは、イッタイナンノ偶然ダ(o・_・o)
アト、「はぬまーん」ハ、チンジュウ、デスカ?

もう少し長い時間の計測とか、Wi-fiクエスト・ショッピングはあとでゆっくりやります。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
