アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ここぞとばかりに

現在1/8に配信予定のデスタムーア地図クエに備えて「バトマスLv99(+1)、他Lv1+(+1)」
という状態なので、今しかないと思い魔王を倒しまくっております。

おかげでwikiの魔王地図が少し更新されました。
あ、wikiのツイッター連携ですけど、今は外してます。
新着地図の更新があったときなどに、連携してお知らせしようと思います。
常に連携しちゃうと、ちょっと更新しただけでツイッター側に発言しちゃうし。

それから不要なLvの魔王地図の整理もできて、地図の空きが6枚になりました!
…常に13ページ目が表示されてるのがデフォの私にとっては、大ニュース(o・_・o)…

あ、ロクサーヌさん祭りはまだまだ続いてるようですが、冷静に考えたらそんなことするより
魔王倒したり地図に潜ってソーマやげんまを取得したほうがいいと思ったので、結局あれから繋いでません。
【12/31 22:55 追記】
って、あれ公式サプライズだったのね。ちょっとくらい繋いでおくんだった(ΘωΘ)
【追記ここまで】

これからは8日まで育成予定の魔王を育てたりして、
8日になったらバトマス転生してデスタ地図クエ&15日のオルゴ連動に備える!

…ってあれ、なんか忘れてない? ふぁいなる…なんとかふぁんたなんとか…みたいな(o・_・o)
いや単純にwiki作成してたりしてやる時間なかっただけだから、時間見つけてやるケド。
魔王育てくらいなら同時にできるし! …やるかどうかは別として

あれー?

今日のロクサーヌさん。

天使のはね×2
かぜきりのはね×4
きよめの水×4
おかしなくすり×2


…など、6種。
地味に嬉しいソーマげんま材料セット! やったー。助かるよ!
特にうちはきよめの水が1~3しか湧かないから…ほんとに切実。

今日もありがとねロクサーヌさん~…ってもう一度話しかけたら、なぜか再接続できるっぽい?
なにこれ、大晦日だけの特別仕様!? (本来は1日1回しか接続できません)
じゃあ、接続…しようと思ったけど、公式には何も書いてないし、なんだか怖いからもう少し様子を見よう。
特に頑張って何度も繋ぐほど欲しいアイテムもなさそうだしー。
ストーリー上1つしか入手できない「しんそくのパオ」はもう買えたし。

ついでにひとくちメモ。その週にWi-Fiショップで買えるアイテムの全リストは、
Wi-Fiショッピング:ドラゴンクエスト9攻略Wiki で確認できますよー(o・_・o)

ついったー導入してみました。

前から興味はあったので、ついったーを導入してみました。

ブログにはFlash版を利用し、サイドバーの下のほうへ追加。
wikiにはHTML版を、そのままトップページに表示。

何に使うのか、使ったとして効果はあるのか謎だけど、面白そうだからやってみます(o・_・o)

移転完了!

wiki完成、移転完了しました(o・_・o)b

がお~DQ9@うぃき。
http://www29.atwiki.jp/gaoodq9/

ブログともども、今後ともよろしくお願いします(o・_・o)ペコリ

すれちがい通信の旅 Lv35

今日はお昼にうどんを食べに行って1人すれちがい。
そのあとアピタベイに買い物に行ったついでにコロナワールドを一回りして2人計3人

そうそう、wikiの移転話ですケド、お引越しツールはまだpukiwikiからしか対応してませんでした。
まー手動で移すしかないねー。
デザインは豊富にあったんですケド、@wikiってけっこう使われてて、すれちがいwikiや攻略wikiと
おんなじデザイン使うのもアレだし、良さそうなの選んでカスタマイズしてました。
大掃除やらなんやらも重なったので、ページ作成にはまだ手をつけられてません。
まぁもともと年内完成を目標にしてたんですケド。
問題点は相変わらずFF13が一向に進まないこと、くらい?
サイト作成するのも趣味みたいなもんだから、いいんですケド。

っていうか8行中4行「ケド」入りとか、サンディ語に影響されすぎー!

うーん

ブログをはじめ、FC2のサービスをいろいろ利用させて頂いてるのでFC2wikiで作ったんですが、
どうも携帯からの閲覧にやや難があるようなので、「作り直すなら今しかない!」と思い、
現在@wikiで作り直し中です。
やっぱり餅は餅屋、っていうかー。@wikiはウィキサービスを専門としてるから機能が充実してます。
ブログを始めとしてFC2の他のサービスは気に入ってるし、今更変える気もないですけどねー。

今後改善されることを期待して、FC2wikiの問題点。
・ 携帯から閲覧すると、見出しを示すネームタグ( [#r8279284] みたいなの)がそのまま見えてしまう。
・ 携帯から閲覧した際に、見出しと通常の文章の文字の大きさに差がありすぎ(見出しデカすぎ!)
・ 携帯から閲覧すると、画像が表示されない(うちはあんまり使う気ないからいいけど)
・ 携帯からだとページ内のリンクは繋がるが(繋がらないと困るケド)、外部リンクは参照できない。
・ 携帯からだと1ページ内に設置できるリンク数が限られている?(このせいで一覧表が酷いことに)
・ 公式デザインのバリエーションが4種類しかない(これは、これから増やす予定?)
 (CSSをかじったことがあるから、ページ幅や背景色・文字色くらいは自分で変更したけど…)
・ 使用できるwiki構文が限られている(#contents が利用できない、コメント欄をつけられない、など。
 (コメント欄に関しては、うちはブログと併用だからいいけど)

あり? 問題点だらけ?(特に携帯からの閲覧)
PCからの閲覧に関しては、特に支障はないんですけどねー。
今回は「携帯からも閲覧可能な所持地図リストを作成したい」という目的もあるので…。

では作業に入ります(o・_・o)
同じwiki構文が使えるだろうし、ほぼ書き写すだけだからそんなに時間かからない…はず。

【追記】
うわー、うわー、@wikiすごーい!
他のwikiからの引越しツールある!
ブログへwikiの更新を表示できるブログパーツもある!
逆にwikiへブログの更新を表示できるツールもある!


でもこれからお昼食べに行くので、設定するのは帰ってきてからー。
ツイッターを導入して、告知中のリアルタイムお知らせに使ったりするのも面白そうだなぁ。

120…?

前から書こうと思って温めてたものだけど、
なんだかよくわからないものを書き上げました。

読む人おるんかいな(o・_・o)

一部検証完了

とりあえず、代々木ソーマウミサンゴ大富豪(ウミ3号大富豪)の検証が完了しました。

代々木ソーマは遺跡マップなのである程度の慣れが必要ですが、慣れれば即ソーマ効率No.1です。
川越ソーマと同じく、オマケで魔笛の杖を取れるのも特徴。
ヴェオルソーマは水マップなので、慣れてなくても潜りやすいのが利点、ということになりますね。

ウミサンゴ大富豪はピッタリ15分で61万2000Gを記録できたので、
時給換算で約244万Gを取得できることになります。
潜ってみて驚いたのですが、
「氷結げんまと構造が全く同じで、敵と宝箱のランクが違うだけ」
という地図でした。
利用する宝箱に限って言うと、氷結げんまの3FA箱がB箱に変わっただけです。
氷結げんまに潜ったことがある方なら、あのマラソンのしやすさはわかっていただけるかと思います。
個人的にはゆりっぺ大富豪に並ぶほどの、使いやすいマラソン系金策地図だと思いました。

次に予定している即体感ソーマ地図3種の検証は、その性質上ちょっと時間がかかってしまうかもしれないです。

すれちがい通信の旅 Lv34 ドレアム降臨

ダークドレアムが降臨しました!
…って、解禁はもうとっくにされてたんですケド、うちのDSに降臨したのです。
今回はそんなお話。

飼ってるぬこのエサが切れかけてたので、こりゃ年末年始持たないなと買いに行った帰り、
今日モンバトの大会が行われてたレジャランに、大会後のすれちがいを期待して行ってみたら…。
とうに大会は終わって、勝敗が書かれたトーナメント表だけが掲示板に残されてた。
…と思ったら、石川コミュのメンバー数人が、モンバトプレイ中だったので声をかけました。

なんだかんだ雑談しつつギャラリーと化してたら、2台あるうちの1台にドレアムさんが登場!
初めてモンバトのドレアムさん見れたー、DSにも降臨したー、って喜んでたら、なんと!
ふなつきばドレアムさん! ふなつきばドレアムさんじゃないか!
出るときは出るもんですねぇ…。レベルちょっと上げちゃったから候補地絞れてないのに。
貴重な体験させて頂いてありがとうございましたっ!

もう1台のほうで、2P側としてお手伝いしてた方も自前の船着場ドレアムさんを
すでに持ってらっしゃったので、代々木ソーマと交換して頂いてきました。
これで3人の方の船着場ドレアムさんを受け取ったことになります。
ドレアムさんは、しばらく1、4、9、26、99の各レベルは最低限持つことになるでしょうから、
レベルごとに違う方の船着場ドレアムさんを並べてみるのもいいものです、よね。

モンバトは演出がアツイので自分でもやってみたいとは思うんですが、
実際にプレイしてる方の話を聞くたびに、尻込みしちゃう自分がいます(主に費用面で)
だから、モンバトプレイヤーの方々には頭が上がりません。ほんと。
それに今だとドレアム出現率が低いし…オルゴとラプが来たら考えてみよう、かなぁ…。
その頃には新作ゲームの発売ラッシュも一段落ついてるだろうし。

お先に切り上げさせてもらって、さらにその帰り。
ビーンズ内のタリーズに寄って、大好きなロイヤルミルクティーを買って帰ったら、
2人すれちがえてました。レジャラン内では6人で、今日は8人とすれちがい。

最後に新着地図更新のお知らせです。
新たに代々木ソーマ、天むこVソーマ、ウミサンゴ大富豪wikiに追加致しました。

AVATAR

アバター観てきました。

特に前から観たかったとかではなく、たまたま誘われて観に行っただけだったんですが、
けっこう、いやかなり、面白かったです。
やっぱり事前知識なしのほうが楽しめるよね、なんでも。

ストーリーは、
「モンハンにハマって現実世界と仮想世界の区別ができなくなった元海兵隊のある男が、
 様々な出来事を体験したのち、最終的に仮想世界で生きることを決意する」

というものです。
…すいません、大嘘です(あながち間違ってないとも思うけど)
モンスターハンターやったことないし。

でも、自分ではない別の人格になって異世界を冒険するという構図が、
ネットゲームのそれを彷彿とさせるなー、と思いながら観てました。
内容的には「SF + ファンタジー」な感じ。
CG映像の表現が見事で、生身の人間と一緒に登場するシーンでもほとんど違和感なかったです。
軍用機や歩行メカと、ワイバーンっぽい獣やクーガーっぽい獣が対決するシーンは特に見もの。

「青い皮膚の人間が出てきて、なんか気味悪そう」
と思って敬遠しがちかもしれませんが(実際ちょっとそう思ってた)
それだけを理由に観ないのは勿体無い、と思いました。
でもあの姿でラブシーンやるのはちょっと…カモシレナイ。

とりあえず観た感想を短くまとめると、
「絆っていいよね!」 「大佐強すぎワロタ」
こんな感じです(o・_・o)ゼンゼンワカンナイッツーノ !

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
