アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型DSi

ニンテンドーDSiの新型、「DSi LL」11/21に発売されることが発表されました。

任天堂ホームページ - ニュースリリース:2009年10月29日 / DSiが広視野角・大画面に!

ニンテンドーDSi LL 詳細ページ

DSi LL / DSi / DS Liteスペック比較

感想は…でかっ!! 重っ!!
タテヨコ比それぞれ約1.2倍。厚さがDS Liteと同じくらい。重さは約1.5倍の300g超。
画面が大きくなるのはいいことだけど、だからって単純にでかくしたんじゃ携帯機としては本末転倒でしょう。

この新型DSiの発売が噂され始めたころ、「大きい画面のDSが出るならラブプラスに最適か?」
などと言われていましたが…。ただ単に大きな画面に引き伸ばすだけだったら…う~ん…。
まだ発表されていない解像度次第かなぁ。もし解像度そのままだったら、相当荒く見えちゃいそう。
縦持ちすることもイメージしてみたけど…ちょっと大きすぎて持ちづらそう…。重いし。

どちらかというと、ご年配の方向けにリリースされるシリーズなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

ペール・ギュントの大冒険

青島広志の名曲世界旅行「ペール・ギュントの大冒険」を、聴きに行ってきました。

青島広志さんは、作曲家でありながら指揮者やピアニストなど、幅広く活躍されている方。
「世界一受けたい授業」の音楽講師としても有名だそうです。

オーケストラ・アンサンブル金沢定期公演ファンタジーシリーズとして演奏されただけあって、
1幕から2幕まですべての楽曲がひとつの物語に沿って編成されており、小さな劇も入ったりします。

曲目によって指揮をしたりピアノを弾いたり、物語の進行役を務めたり、
時には指揮をほっぽり出して怪獣のお面をかぶって主人公ペールを襲い始めたり…
こんなにハチャメチャで楽しい指揮者を見たのは初めてでした。

ほんっと、楽しかったです。

すずめさん はとさん はくちょうさん

そんな鳥たちに囲まれたおうちでお洗濯♪

今週も死にまくりました。来週までにまた残機増やしておきます。

アルトネリコ3PV公開

今日、「秋葉原エンタまつり2009」にて「アルトネリコファン感謝祭」が開催されました。
その会場でPVが流れたのに合わせて、WEB上でもアルトネリコ3のPVが公開されています。

「アルトネリコ3 世界の終焉の引鉄は少女の詩が弾く」プロモーション映像 - GameSpot Japan

明日公式サイト更新予定なので、そちらでも公開されるとは思いますが。
【10/26 追記】 アルトネリコ3公式サイトでもPV公開されました。

気になるところが多すぎて書ききれないので、あえて何も書かないことにしましょう。
気になる人は、ひたすらPVを繰り返し見るのです!

ラブプラスキャラソンCD

『ラブプラス Character Single BOX』の詳細が発表され、視聴も公開されました。

ラブプラス Character Single BOX
ラブプラス(LOVEPLUS) ラブプラス Character Single BOX - コナミスタイル

ジャケットを含む詳細・仕様は上のURLから、曲リストと視聴は下のURLからどうぞ。
販売はコナミスタイル限定のようです。

それにしても、買うもの増えすぎて困ります(o・_・o)
まぁ、このCDはもうとっくに予約注文してたけどね!

視聴のほうは…そうそう、期待通り。はー、楽しみ。

アルトネリコ3公式サイトグランドオープン!!

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く|バンダイナムコゲームス公式サイト

またまた、そくほー! っです! アルトネリコ3公式サイト正式にオープンしました!
※ 「ENTER」からサイト内に入るとBGMが流れますのでご注意を。

それと同時に、公式画像庫に素材用アルトネリコ3関連画像データがUPされました。
(公式画像庫は、サポーターズリンクに加盟することで利用できます)

さらに、AT3 ヒュムノスコンサート(仮称)が発売されることも発表されました。
こちらの詳細については、アルポータルTopicsにて。
タイトルは仮称なので、おそらく今回も「焔」「澪」のようなサブタイトルが付けられるのでしょう。

さー、いよいよという感じになってきましたね(o・_・o)

悶え死んだ

丹下桜のRadio・A・La・Mode、第2回放送終了しました。

はぁ…悶え死にました。萌え死にました。
オープニングから死者続出の新婚さんシチュ語り(しかも長い)
謎のコーナーも1つだけ後半にあって、そこでも死者は出ていたけど、
なんでもないところでも、もう死者出まくり。
何で普通に喋ってたり、メールアドレス読みあげてるだけなのにあんなに可愛いんだろう。
@(あっとまーく)の発音だけでリスナーを悶えさせるなんて…丹下ボイス、恐るべし。

本当にあっという間に30分が過ぎました。…でも全然足りない!
これじゃ3つあるコーナーを1回の放送で1つずつしかできないじゃん!
1時間番組にしてほしいよ!

…でもでも一番足りないのは、何度即死しても耐えきることのできるくらいの“残機”
来週は何回死ねばいいのかな。

あれ、あった

ファミ通あった。
確かに「週刊ファミ通 毎週土曜発売」って書いてあるのに、どういうことですかヤマダ電機さん!
いやまあ、あったからよかったんだけど。
でもヤマダはファミ通をビニールで包んだまま置いててくれるから、綺麗なの買えるのがいいんだよね。

とゆーことで、やっと手にしました。新作スクープ「アルトネリコ3」掲載号!
さっそく気になるところを詳しく…と思ったら、ファミ通.comの記事が来てた。
こっち見てもらったほうがわかりやすいと思うのでご紹介(o・_・o)

WEB記事以外で目につくことと言ったら、街中などの移動が3Dっぽいこととか、
ラー様システム…じゃなくて、R.A.H(ラー)システムと呼ばれる「詩調合」システムがあることとか…。
あとは文字では説明できないけど、フィンネルが衣装解放してるシーンのSSも掲載されてます。
気になったらファミ通誌のほうをチェックしてみてください。

…それにしても、レーヴァテイル国家「クラスタニア」…ねぇ。
クラスタニア…って聞くと、クリスタニアを思い出してしまうのは私だけですか。
あとフィンネルって聞くと、ふぁんねr…ふぃんふぁんねr…いえなんでもないです(o・_・o)

アルトネリコ3公式サイトオープン!

またまた、そっくほー、でーす!

アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く | バンダイナムコゲームス公式サイト

アルポータルからも行けますが、バンナムのほうの公式サイトがオープンしました!
こうなってくると、遂に来たかって感じで、もうワクワクが止まりませんね!

公式サイト左が主人公のアオト
右側手前にシエール系ヒロイン、だけど名前はクラスタ系の咲(サキ)
右側奥にクラスタ系ヒロイン、だけど名前はシエール系のフィンネル
…のようです。

第一印象では、ヒロイン2人はそれぞれ1のオリカとミシャっぽい印象を受けます。
雰囲気的には、サキが霜月さんで、フィンネルが志方さんっぽいイメージかなぁ。
単純に見た目ではサキのほうが好みだけど~、まあこればっかりはまだわかりませんねー。

…あーもーファミ通早く買いた~い~~!

ぽかーん

毎週木曜発売のファミ通。
1日遅れだからまだないだろうなー、と思いつつ本屋に行ったけど、やっぱりまだなかった。
そこでふと、陳列棚の週刊誌の発売日一覧表に目をやったら…。
「週刊ファミ通 毎週土曜」 の文字が…。

え、何、石川県ってファミ通2日遅れなの?(ΘωΘ)
フラゲで発売日2日前に情報入手できる人達がいる一方で、地元は発売日から2日遅れ。
…ちょっと、泣きたくなった。



気を取り直して別のお話。
今日のお昼に、北陸ラーメン博に出店してた「道楽」に行ってきた。
本店は新潟。今年7月から金沢市内にも店舗出してるとのことだったので、
ラーメン博当日には食べずに後日行こうと思ってたのだ。

味噌つけめんを食べてみたけど、酸味が強くて、温かい冷やし中華みたいな感じ。
うーむ。。。つけめん好きだけど、これはあんまり好みじゃないかなー。
次は一番人気の味噌とんこつ食べてみよっと。



もひとつ別のお話。
珍獣とシュラーク獣のやりとりで、よく「キャシー」なる人物が出てきて、
わかる人にはわかるけどわかんない人にはさっぱり…ってなことになってると思うので。

これがキャシーです(一番下)

ブラックショットっていうFPSの使用キャラ…です。
これを珍獣とシュラーク獣とで押しつけあったりなんだりしてるわけですが、
そんなやりとりをしつつシュラーク獣はキャシーを愛しているはずです。
珍獣は…ブラックショット自体やったことないもん><;

…って書いておけば、シュラーク獣が「お肉様」を貼っつけてくれるはず……!


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。