アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ツンデレ信号 ヤンデレ信号

久々にアルトネリコ関連の話。…なんだけどアルトネリコとは全く関係のない話。
先週金曜更新の特ダネ情報局【第16回】の話題です。
とりあえず、リンク先を読んでみてくださいな。

簡単に言うと、信号のあるあるネタ。
「あの信号をスムーズに左折できれば、この先の信号の右折信号に間に合う!」
なんていうのはよくある話ですよね。
でもそこから信号をツンデレヤンデレに例えてしまうのが、凄い。いや素晴らしい!

ツンデレ口調は文章中によく使うけど、ヤンデレはよく知らないから使ったことないなぁ。
今度研究してみようかな…。ヤンデレの発祥とかスタンダードって誰なんだろ。

そしてこの話を読んで思ったことがひとつ。
珍獣はどうやら、ツンデレキャラそのものが好きなんじゃなくて、ツンデレ口調を使うのが好きらしい。
ドラクエ9は称号:ツンデレラでツンデレ口調のメッセージ書いてすれちがい通信してるし、
さぽているのピュアもツンデレ設定だし…。

「べっ、べつに土屋さんが特ダネ情報局でツンデレ口調使ってたから、
嬉しくなってこれ書いたわけじゃないんだから、変な勘違いしないでよねっ!?」


///

すれちがい通信の旅 Lv23 オペレッタ編

今日は、またまた音楽堂にとある公演~…オペレッタを観てきました。
オペレッタ」とは「小さいオペラ」の意味で、台詞と踊りのあるオーケストラ付きの歌劇のこと…
…だそうです。でもオーケストラはいなかったので、かなり簡易的。「小さいオペレッタ」?
荘厳なイメージのオペラと違って、かなり庶民的で親しみやすさを感じました。

1900年ごろのパリが舞台なのに、出演者が全員日本人なため(ピアニストはイタリア人でしたが)、
明治時代の晩餐会にしか見えなかったのはご愛敬。
まぁ、そこかしこに金沢のローカルネタや方言も入り混じる現代的アレンジでしたからね。
フィナーレには自然と手拍子が鳴り、とっても楽しかったです。

音楽堂は金沢駅東口を出てすぐにあります。
なので、開演前に駅構内やフォーラスをふらついて久々のすれちがい通信。
発売からしばらく経ち、ポケモンなども発売されたからか、さすがにピークは過ぎた感じですね。
それでも17人とすれ違えました。

劇はハッピーエンドの愛憎劇だったんですが、その最後のシーンの場内テロップに
「…結局、男は女には敵わないのだ。家に帰ったら、恋人や夫を愛してあげてくださいね」
みたいな解説文が流れたんですね。
『………………!!』
劇に許可をもらったので、帰宅してから“恋人”を大事にしてあげましたとさ(^q^)

のど飴

ネネさんの好きな食べ物は、のど飴

そういえば珍獣も、高校時代までのど飴1袋常に持ち歩いてたなー、と思いだしたり。
合唱やってたので、喉のケアには欠かせなかったですね。
ラブ要素以外でも、なんだか懐かしい気持ちにさせてくれるゲームです。ラブプラスって。

その頃イチオシだったのど飴は、龍角散のど飴
表面の白い粉(って書くとアブナイけどただのハーブパウダーだよ)が特徴です。
1つ1つ小袋に包装されてないから、長時間ほっとくと中でくっついたりします。
それを閉じた袋の外からベシベシ叩いて分離させて食べたり…あぁ懐かしい。

…って、あれ。今見たら商品名が「龍角散の のど飴」になってる?
昔冗談で「龍角散の ど飴」って言ってたりしてたんだけどなぁ。
あんまりそう呼ばれるから「の」の数を増やしたんだろうか。うぅむ。気になる。

なんかまた食べたくなったから、今度見かけたら買ってこようそうしよう。

超ラッキーなんですケド!

今日は金曜日、DQ9のクエスト配信の日です。

追加されたのはガナン帝国に関する古文書のクエと、
エルシオン学園学長からのブラッドナイト討伐クエ

全員エルシオンブレザー着用のクエなんて新鮮でいいね、と血騎士倒しに行ったら
道中でふしぎなボレロ拾って、さらにりんねの盾をオートで盗んだ!
今日は良い日だヾ(o・_・o)ノ

ロクサーヌさんも今週の目玉商品「しんかんのエプロン」をさっそく仕入れてくれたし。
あとは「あくむのころも」が欲しいなぁ。

DSi Ware : ドリラー

おためしキャンペーンでもらった1000ポイントで、
じむ。君にオススメされたミスタードリラーをDLしてみました。

ほんとだ歌付き! 懐かしい! ホリ♪ ホリ♪
使用キャラも全員いるしモードも全部あるし、空いた時間にちょっとできるし良さげです。
DSi起動するだけでいつでもすぐソフトいらずで遊べるのもいいなぁ。

ただ、DLに800ポイント消費するプレミアムだったので、
500ポイントの刹那やパネポンは追加しないとポイント足りず~。
あと200ポイント残ってるけど、今後いいの配信されるかもしれないしとっておこう。
9/16に配信開始されたばかりのSTGどちらかでもいいけど…うーむ。
PiCOPiCTとかも気になるから気が向いたらポイント購入してみようかな。

無料のDSiブラウザとメモ帳もDLしてみた。けっこう評判良さそう?

永遠ダイアリー、良いです

永遠ダイアリー、良いです。大事なことなのでタイトルと合わせて2回言(ry

実は、公式で視聴した時はあんまりピンとこなかったんです、この曲。
ラジオでフルバージョン聴いたから、ってのもあるんですが、
ラブプラスをプレイしてから聴くと印象が全然違うんですよね。
歌詞ひとつひとつの意味を考えるたびに切なくなります。

それにしても驚いたのは早見沙織さんの歌唱力の高さ。
丹下桜さんと皆口裕子さんは言うまでもなく上手いんですが、それに勝るとも劣らない。
しかも収録当時17歳(愛花と同年代)で、現在18歳の現役女子高生声優だっていうんだから凄い。
これからの活躍が期待されますねー。

診断 : 私の恋愛身分証明書

そいえばこのブログ、心理テストや占いのカテゴリもあったんだな、と思いだして(オイ

私の恋愛身分証明書

けっこう本気な恋愛診断です。
受けてみた結果は…コチラ

点数はともかく…かなーり、いや、ものすごく当たってる気がします。怖いくらい。
全体的にワガママになりやすい傾向にあるようで…だから寧々さんなのか。
………っていうか、最後ー!

◆ まるで女性が異星人かのように遠くに感じられているかもしれません。男性への接し方と差がありすぎかと思われますので、等身大の女性というものをもっと把握する必要があります。

(o・_・o)rz

Amazonから

商品発送メール届いてたー!
10日ほどかかる予定だった「永遠ダイアリー」だけ、昨日発送してくれたようです。
1500円超えてないから分割だと送料かかるはずなんだけど、
一括注文しといて、向こうの好意で分割して送ってくれる分には送料かからないのね。
やるじゃんアマゾン。

今日中か、遅くても明日には届くかなぁ。ワクワク。

【11:25 追記】
って書いたら届いたー!

ラブプラス : まじめな考察記事

4Gamerの記事です。こういうまじめな考察記事大好き。

4Gamer.net ― 常識的に寧々さんなのは間違いないけど,
あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた(ラブプラス)


タイトル長いよ! だがしかし前半部分には全力で同意せざるを得ない。

記事にもあるけど、ラブプラスっていろんな可能性を秘めてると思う。
…まぁ、ダウンロードコンテンツを充実させる方向にはあんまり行ってほしくはないけどね。
でもそれをやるとしたらSDカードが付いたDSiじゃないと難しそうだから、
おそらく既に実装されてるデータ送受信を利用した、続編へのデータ引き継ぎとか、
そういう形になるんじゃないかなぁ、と予想してみる。だってそうじゃないと、わざわざ
「他のゲームソフトにも対応予定のデータ送受信機能」なんてつけるわけないもの。

あ、そうそう、昨日ヤマダに再入荷してたラブプラスですが、今日見に行ったらもう売り切れてました。
すげぇ。

【19:10追記】
超!A&G愛花役の早見沙織さんゲスト出演してました。
途中からしか聴けなかったんですけど、最後にラブプラスのテーマソング「永遠ダイアリー」を聴けました。
すごく良い歌だったので、ついつい9/30発売の公式ガイドと一緒にAmazonでポチってしまいました。
お届け予定日10/2 - 10/4 と、すでにkonozama確定だけど仕方ない。
公式ガイド、どうしても発売日に手に入れなきゃ困るってものでもないだろうし。
むしろ永遠ダイアリーの在庫状態のほうがキニナル。

こっちが長くなったから…一応。今日の日記は2本立て。すれちがい通信の旅は↓

すれちがい通信の旅 Lv22

まず18日(金)に4人

今日19日は、御経塚サティで告知。
どうせお昼食べに行くから~ついでに~程度だったんですが、それでも90人近くすれ違えました。
魯肉飯(ルウロウハン)美味しかった。
さらに今日はたまたま、9,19,29の9のつく日だったのでクレープが全品290円。
チョコバナナクレープ好きとしては食べずにはいられない、これも美味し…いんだけど、
食べてる最中DSを触れなくなる諸刃の剣。手はちゃんと洗おう。

その他の場所でのすれ違いも含めて、今日の来客数は93人でした。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
