アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



超連動!?

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」 と 「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII」
超連動するらしいです。

4Gamer.net ― 「ドラゴンクエストIX」と「DQモンスターバトルロードII」が9月11日より超連動!?

他のプレイヤーとではなく、アーケードゲームの筐体と通信して地図をゲットするみたい。

…でも、これじゃ小中学生はいいけど大人は参加しづらいよねぇ。
誰かが大魔王戦まで行くのをじーっと待ってるってのも…怪しすぎる。
ドラクエプレイしてる層は幅広いんだから、もうちょっと考えてほしかったなぁ。

さらにもひとつ、DQ9関連のニュース。

4Gamer.net ― 「マックでDS」,「ドラクエ9」コンテンツの配信を1か月延長

「マックでDS」で現在配信されているコラボコンテンツの配信期間が1ヶ月伸びるそうです。
…まぁ、コンテンツ自体は5回プレイするごとにハンバーガーが無料になるってだけの、
ものすごく単純なミニゲームなんだけども…(内容より通信速度の遅さにイライラさせられる)

『ウェディングアイテム9種をWi-Fiショッピングで配信』っていうのはいいね!
もちろん、これらのアイテムはマックでDS限定ではないようなので安心。

さて、カバでもいぢめてきますか(o・_・o)いぢめて育てる魔王ゲー。。。

【追記】 所持地図リスト 更新。

すれちがい通信の旅 Lv15

今週もヤマダで告知しました~(o・_・o)

もうひとつ他の告知もあったため、今回もかなりカオスな状況になってました。
すれ違いセットしてる人が多すぎて、特定の人と確実に通信するのはほぼ不可能。
地図をリクエストしてくださった方とすれ違いたいのに、全くすれ違えない…(@@;
隣に座ってたのに。近すぎてもダメなのかな。

逆に言うとすれ違い自体は、たまに通信状態が悪いのかパッタリ止まることはあるものの、
ほぼずっとすぐに3人すれ違えるという入れ食い状態。
今日だけでなんと233人もの方とすれ違えました!(当然大いに重複アリ)
昨日の段階で660人だったのが、もう893人ですよ。…ヤクザ? なにそれこわい。

記念すべき777人目の来客者さまは、メッセージも面白かったのでロイヤル入りしました。
現在、ロイヤル左の部屋が友人2人と777人目の方右の部屋がツンデレトリオルームとなっております。

もうひとつ嬉しかったのは…自力レア地図(放たれし影Lv40・9Fはぐメタオンリー)を他の方から貰えたこと!
ちょっとしただったんです。自分の地図が巡り巡ってまた自分のところに帰ってくるのが。
はぐメタオンリーなんて全国的にはそりゃもう無数に広まってて、その種類もかなり多いですけど、
せめて地元に、できれば北陸三県あたりまでは広めたい、という思いで配布してきた甲斐がありました。
感無量です!(おおげさすぎ?

他にも最近出回り始めた貴重なレア地図をいくつか頂けましたし、
ハヌマーンやグレイナルの最短到着タイムを更新できそうな地図もあったし、
こちらはこちらで、リクエストしてくださった方にありったけの最短地図を渡せたし、
今日はこれまでで一番有意義なすれ違いライフを送ることができましたヾ(o・_・o)ノ

1000人まであと100人ちょっと。焦らずゆっくりいきましょうかね(ФωФ)

すれちがい通信の旅 Lv14

今日のすれ違い~。

音楽堂にとある公演を観に行きました。
その前後(昼過ぎ~夕方)に駅周辺(ヤカン、百番街、フォーラス)24人。当然公演中は除く。

帰宅して、ふらっと訪れたヤマダ(夕方~夜)で59人
いや、さ、数人分重複してるとはいえ、昼間の駅より夜のヤマダのほうがすれ違えるってのは…。
さすがとしか言いようがない。
昼間のヤマダ、今日はすごかったんだろうな。明日行ってこよう。

そんなわけで、現在の来客数660人となっております。

あ、それとそれと。
さっそく所持地図リストを更新しました。
昨日自力ゲットした地図の中に、アウルート最短が含まれてました。やったね!
この調子でいくと、レパルドも出せるかも…だけど、まだレパルド地図自体1枚しか見たことないしなぁ。
レパルドにご縁がないのかしら。
フォロボスまで行くと、現在のレベルで自力で出るのかすら不明。
1回転生しないと高レベルの地図出なさそうだしなぁ。

DQ9 所持地図リスト公開しました

ドラクエ9の所持地図リストを公開しました。

所持地図リスト

このリストには、左メニューからも飛べるようにしてあります。

osu! 「GO MY WAY!!」

今回は「アイドルマスター」より『GO MY WAY!!』です。ごまえー。
☆4のノーマルですが、Hidden,HardRockがついてます。



アイマスもよく知りません(o・_・o)
部分的に知ってる、っていうか、少し知ってるけど全員の名前わかりません状態?

ちなみにアイマス系の動画で一番好きなのは、コレ。



実はニコニコで一番最初にマイリス入りした動画でもあります。
はい、ただのダンクーガ好きです(ФωФ)スイマセン
ローラも美希も金髪だし、曲自体が80年代のアイドル風だし、雰囲気バッチリだよね。

すれちがい通信の旅 Lv13

今日は(も?)ヤマダと、あといろいろ回って19人でした。上出来!

すれ違って頂いたのやら自力で出したのやらで、各ボスの最短系が揃ってきました。
中~上位ボスがまだちょっと。という感じ。
今日は眠いのでまだまとめませんが、もう少し揃ってきたら
前に言ってた所持地図一覧でも作ろうと思います。

すれちがい通信の旅 Lv12 転職編

ダーマ神殿で上位職に転職しましたヾ(o・_・o)ノ

ケータイが

MOVAからFOMAになったよ(o・_・o)
変えた新しい機種は SH-04A
スライドしたらキーボード入力できるやつがほしかったの。

ドラクエのすれ違いする時に携帯でブラウザ見れると便利、っていうのは確かにあったんだけど、
もうずーっとMOVA使ってて、いい加減変えようかなって思ってた矢先に、
DOCOMOから「契約から10年経ったから割引するよ♪」ってお知らせがきたのだ。
それにDOCOMOのポイントと、店頭割引キャンペーン分も引いて、定価の半額以下で機種変更できちゃった。
…それでも高かったケド…。
でもキャンペーン8月いっぱいまでだったし、割引クーポン券も届いてたし、機種変えたい動機はあったし、
変えるにはちょうどいい時期だったのだ! うん。



そして今日のすれ違い記録は~。
DOCOMOの前に買いものに寄ったアルプラザ1人。DOCOMO店内は待ってる間も含めて反応ナシ。
さらにDOCOMOの帰りにヤマダへまた寄って13人。もはや通ってるレベル。

買った携帯をまずは使いこなすところから始めないと、と思っている珍獣なのでした(o・_・o)

osu! 片霧烈火 「アルカディア・パレード」

今年は「常夏」には程遠かったとはいえ、この曲は夏のうちにやらなきゃダメでしょ! ってことで、
今回は片霧烈火さん『アルカディア・パレード』です。難易度はハード(Hidden)



いわゆる歌い手さんの業界用語で言うところの、「男性向けPCソフト」の主題歌なわけですが、
別に出典が何だろうと、良い曲は良い曲なんだから関係ないじゃないっ!
烈火さんらしい、パワフルかつコミカルな歌声がたっぷり堪能できる、魅力的な曲だと思います。

実は一時はHiddenなしでクリアしたんですが、ランキングを見てみるとそのほとんどがMods:None
これなら何か一つModsつけてクリアすればランキング上位も狙えるんじゃない? と思ってHidden付けました。

最初、Modsなしでも冒頭部分の成功率は10%程度でした。
ある時突然成功するようになるんですけど、しばらくしたらまたできなくなってスランプに陥る、みたいな。
そのただでさえ成功率の悪い冒頭部分を、
反転はともかく的が小さくなると難しそうだし(HardRock)
倍速になんてしたらもっと無理そうだし(DoubleTime)
暗転スポットライトのみ(Flashlight)はそれ自体苦手だし
結局唯一できそうなHiddenを選択。
冒頭部分もともと成功率低いんだから、的が隠れても叩くタイミングさえつかんでれば一緒じゃない?
…と思ったわけです。
実際、冒頭の成功率は5%くらいに落ち込んだものの、「ある時突然成功するようになる」のは変わらず。
成功した時だけそのあと集中してやればいいだけだったので、なんとかなりました。
その分、凡ミスしたりすると「うぎゃあああああ!」とか「何でえええええ!?」とか叫んでましたがw

とにかくコンボを最初から最後までつなげることだけを目標にしたので、
前半は上手くいったけど後半集中力が切れてグダグダになっちゃいました。
途中のセリフのとこの4連打×2とか、ラストのあたりを上手くこなせば、
もっと上も狙えるんでしょうけど、今はこれが精一杯です(o・_・o)

すれちがい通信の旅 Lv11

2日分まとめて。 (8/24~8/25)

8/24(月)
夕方~というかもう夜って時間に猫トイレ用マット(コレ)が切れてたので買いに出かける。
ついでにヤマダに寄る。確かニャンとも清潔トイレ置いてあったと思うし。
…と思ったら、本体だけでマットの替えは置いてなかった。
そこで5人とすれ違う。19時過ぎてるのに、さすがだ。

本来の目的、マットを求めて示野のカーマへ。
さすがにここはいないだろーと、さっさと買って車に戻ってみると1人すれ違ってた!
何故だ、向かいのジョーシンは過去2回行って2回とも反応ナシだったのに。
意外なところですれ違えると、なんだか嬉しい。

8/25(火)
この日は夕方18時前後に、ヤマダへ。
ヤマダに着くまでの走行中になんと2人、ヤマダで10人
帰りにビーンズ(明文堂書店)に寄ってみたがここは反応ナシ。
買ってなかった紫堂恭子の新刊2冊含め、コミック4冊買った。
本を選んでレジに向かおうとした瞬間に、店内の宣伝用液晶画面にうみねこのPVが流れてビックリした。
だって突然「片翼の鳥」のサビが流れ出すんですもの。思わず振り返っちゃった。

なんか今日はそういう日なのだろうか、と思った珍獣なのでした(o・_・o)

osu! 志方あきこ 「片翼の鳥」

osu! の曲リストにとうとう志方あきこさんの曲が追加されてました。
TVアニメ「うみねこのなく頃に」OPテーマ・『片翼の鳥』です。
嬉しかったので、さっそくハード…は無理だったので、ノーマル(Hidden,HardRock)でやってみました。



うみねこもひぐらしも、ゲームをプレイしたこともアニメ観たこともコミック読んだこともありません。
前にグレイトなのです☆をやったりもしましたが、曲自体は全く知らなくて、
古手を「こて? ふるで?」とか、羽入を「はいり」と読むんだと思ってたり(はにゅうだと苗字っぽいから)
まぁなんかそんな程度しか知りませんでしたなのです(ФωФ)

そんなわけで『片翼の鳥』がいつ発売されたかも知らなかったのですが、つい最近じゃないですか!
ということで、8/19に発売されたばかりのCDを紹介させて頂きます。

志方あきこ NewSingle「片翼の鳥」/TVアニメーション「うみねこのなく頃に」オープニングテーマ
志方あきこ NewSingle「片翼の鳥」特設ページ

特設ページでは、曲の視聴の他、「志方あきこのよしなし音声ブログ(仮)」(全5回)を聴くこともできます。
ハイテンションな最終回は、特に必聴です!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
