アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3購入フラグ(o・_・o)?

アトリエシリーズの新作が発表されましたね。

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~

とうとうPS3で新作を出すみたいです。
キャラ絵も背景もすごく綺麗だし、イベントシーンはフルヴォイスみたいだし、さすがPS3と言ったところですか。

こうなると、やっぱりアルトネリコ3もPS3になるのかなぁ…?
めぼしいソフトがなかったから次世代機はノータッチだったんですけど、
そろそろPS3購入を考えないといけないのかもしれませんね(o・_・o)
スポンサーサイト

ランプのおっちゃんすげぇ!

こんなサイトを教えてもらいました。

Akinator, the Web Genius

なんでも、頭の中に思い浮かべた実在の人物やキャラクターなどを、
20前後の質問に答えていくだけでピタリと当ててみせます!

っていうサイトらしい。

ということで、さっそく瑠珈を思い浮かべてやってみた。

……当てられた!?

その後、アルトネヒロイン全員も見事に当てられ、他にもいろいろ、
実在の人物も含めて試してみたけど、ほっとんど当てられました。
さすがにかなりマイナーなマンガの登場キャラとかだと無理だったけど。
タモリさんミッキーマウスなどの有名どころは当然として、
ペーパーマンミリィまで出てきたのには吹きました。
…でもなぜか、テリシアだけは登録されてなかったニャ…。テリシア…。

途中からランプのおっちゃんの顔が変わって、
「こいつ、絶対こっちが思い浮かべてるキャラわかってて質問してるだろー!」
って思っちゃうくらい具体的な質問してくるから困ります(ФωФ)
かと思えば、「さすがに今回は特定されないでしょ…」と思った時でも
なぜか当てられてしまうということもあるし…。どうなってるの、これ(o・_・o)

質問が英語なので戸惑うかもしれませんが、面白いので皆さんもやってみてくださいヾ(o・_・o)ノ

りにゅ~ある。

がお~ぶろぐ。開設からずっと、チャイナレッドを基調とした
公式テンプレートをカスタマイズして使ってましたが。
最近(っていうか昨日?)、「赤くて3秒で閉じちゃう」と言われてしまったため、
重い腰を上げてテンプレートの変更を決意。

…なんで「重い腰」かって言うと、ね。
ひとつは、もともと赤背景に合うように文字色などを設定してるせい。
特に白背景にすると、黄やオレンジにしてる文字を全記事分直さなくちゃならない。
それは、辛い。
もひとつは、本文部分をかなりワイドにカスタマイズしちゃってるせい。
そうすると、一般的な幅のテンプレートだと本文の幅が全然足りなくなっちゃう。
それどころか、サイドメニューの幅すら足りないことも多々あって。
カスタマイズすればいいんだけど、背景画像の関係で難しかったり、そもそも不可だったり…。

つまり、「赤~茶系の落ち着いた色」「幅をワイドにカスタマイズできそうな」もの
を探そうと思うと、なかなか思い描くテンプレートに出会えなかったんですよね。
そんな中、やっと見つけたのがこれです。
チョコレートのデザインだからバレンタイン仕様なんだけど、色合いが気にいったので決定!
カスタマイズOKとのことでしたので、ワイドにさせて頂きました。
J 様、ありがとうございます!



ガストショップから、「Harmonia」「アトリエ ヴォーカルヒストリア」
さらに、「アルトネリコ 無茶ぶりカレンダー」(今更)が届きました。
とりあえずこの話はまた後日に。
ハルモニアを聴きつつこれを書いているdonyでした(o・_・o)ノ

ピュア・ヴォイス ヘイリー

ニュージーランドの歌姫・ヘイリーのコンサートを聴きに行ってきました。

昨年末に荘厳ミサを聴きに行った時に、会場で偶然パンフレットを見かけたのがきっかけ。
日本だと、ドラマ「白い巨塔」の主題歌『アメイジング・グレイス』で知られているそうですね。
ドラマあんまり見ないから、それは知らなかったわけですが。。

えーまーともかく。
「ピュア・ヴォイス」と称されるその綺麗な歌声に、たっぷり癒されました。
3/11に発売されるニューアルバムに収録されている曲を含む、
日本の歌手の歌を英語でカバーした曲が中心でした。
特に『三日月』『千の風になって』が良かったです。震えました。

で、帰りに会場でニューアルバムと、その他に2枚、計3枚もCD買ってきちゃいました。



さらに、コンサートに行く前に本屋に寄って、3/14に発売された、
小説「アルトネリコ2」と、その他にコミック3冊を購入。
今日どんだけ買いものしたん(o・_・o)

さらにさらに、明日3/18は志方あきこさんの3rdアルバム「Harmonia」の発売日。
ガストショップから届きます。
「アトリエ ヴォーカルヒストリア」も一緒に注文してますから、今日と明日で音楽CDが5枚。
しばらくBGMに困ることはなさそうです…(o・_・o)

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。