アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝! アルポータル2周年! その2

アルポータルにも、2周年記念特設サイトオープンしました!

ディレクター&プロデューサー記念コメント
4週連続ヒストリープレゼントキャンペーン
2周年記念限定フラッシュコスモスフィア
特製壁紙ダウンロードプレゼント
さぽている限定コスチュームプレゼント

…と、内容もすさまじいことになっています。
特にヒストリープレゼントは、4週連続とは言うもののほぼ毎日・平均2,3日・最長6日で
プレゼント品が変わるという徹底っぷり。
その中にはこれまでにも何度か、やっとのことで探してきたレア品と謳っていたものもいくつか…。
欲しいプレゼントがある方は、こまめにチェックするとよさげです。

限定FCSは各ヒロインとの相性診断のようになっていて楽しいです。
個人的には凄いことになってるんですけど、それはあとで…。
特製壁紙は公式絵の凪良さんのものが1種、さぽているデザイナーの辻田さんのものが2種あります。
限定さぽコスは、勝手に着せ替えられててびっくりしました。
はっぴにたすきと一見普通そうですが、いやいやいやいや…。

あらためてピュアに着てもらったら、
「き…着ろって言うから着てるだけで祝う気なんて無いからね!」
だそうです。完璧というか、教科書どおりというか、ベタ過ぎー!


続きを読む »

スポンサーサイト

祝! アルポータル2周年!

アルポータル2周年記念、おめでとうございます~!

私からも、ささやかではありますが…ぱぱーん! 「アルトネリコ2関連レビューまつり」と称して
コミック版「アルトネリコ2」3巻4コマアンソロジー2冊ドラマCDクローシェ編のレビューを
一気にお送りしたいと思います!

べっ、べつに2周年記念にかこつけて溜まった紹介記事書いちゃおう、
とかそういうのじゃないんだからねっ!?


…いえ、その、何かしら締切日を決めないとなかなか書き出せないですし。
というわけで早速…といきたいのですがまだ4つのうち2つしか書けておりません。
ダメダメじゃん! (7/29 残りの2つもUPしました!)
暫定 メニューは↓から! できる限り早めにUPしますっ!!


コミック「Ar tonelicoⅡ」 (3)
アルトネリコ2 4コマアンソロジーコミック
アルトネリコ2 4コマアンソロジーコミック2
ドラマCD アルトネリコ2 side クローシェ

コミック「Ar tonelicoⅡ」 (3)

コミック版「アルトネリコ2」第3巻の紹介記事です。


それではさっそく折り返し~。例によってネタバレ注意~。
(2巻の時と扉一緒じゃん! 手抜きじゃん!)


続きを読む »

アルトネリコ2 4コマアンソロジーコミック

3/31にエンターブレインから発売された、「アルトネリコ2 4コマアンソロジーコミック」の紹介記事です。

内容のネタバレを多少含みますが、時期的にあまり心配はないでしょう。
今回もキーワード形式です。
ただ前回までやってた、サブキャラ登場回数集計は今回からありません。
4コマなのでちょいちょい出せるから、というのもありますが、単純に時間かかるので、あれ。


続きを読む »

アルトネリコ2 4コマアンソロジーコミック2

5/1にエンターブレインから発売された、「アルトネリコ2 4コマアンソロジーコミック2」の紹介記事です。

4コマアンソロ2巻には公式紹介ページがあるので最初に紹介しておきます。
各作者さんの描き下ろし絵が見れたりするので、必見です。

ではレビューに入ります! 内容のネタバレを多少含みますのでご注意ください。
今回もやっぱりキーワード形式中心で、サブキャラ集計はありません。


続きを読む »

ドラマCD アルトネリコ2 side クローシェ

3/26に発売された、『ドラマCD アルトネリコ2 side クローシェ』のレビューです。

大変長らくお待たせいたしました。
では、レビューに入ります。ネタバレ全開なのでご注意ください。


続きを読む »

ポポみゃん

それは、総帥が若かりし頃の、熱き青春の物語。

プラティナ・エレミア記念劇場にて、近日公開予定!



………な、わけないです。
本日更新されたトウコウスフィアを読めば、その謎が解けるでしょう(大げさな)
他にもクロアがフラグ立てまくってたり、今回はもう大変です。


で。ででで。ででででで!
久々に投稿が載りました。しかも、真面目なのとおバカなの、あわせて2つも。
がおベルタンが完結してからも、2回に1回くらいのペースで送ってはいたんです。
やっぱりお便りコーナーに載るのは難しいなー、と思ってた矢先だったので、嬉しかったですね。

真面目なほうは、かなり真剣に相談に答えたものの、あまりにも長すぎるのでたぶん無理かなー、と思ってました。
おバカなほうは、まぁ、なんというか、ありきたりすぎて無理かなー、と思ってました。

そして掲載されてみて、あらためて真面目なほうは長すぎだと思いました。
おバカなほうは…くそぅ、瞬ちゃんめ。うまい事メルヘンな話としてフォローしおってからに…!
…あ、いえ、フレリア様からかって遊んでごめんなさい(o・_・o)

ちなみに投稿の内容によってペンネームを変えてるのは、仕様です。

最終巻

コミック版「アルトネリコ2」の第3巻、例によって1日遅れで買ってきました。
一応昨日も本屋に行ってみたけど、やっぱり入荷してなかったよー。
平気で「7/11新刊」って書いてあるし(o・_・o)
感想などはまた後日に。

ちょっと短すぎるのでさぽているの話題でも。
現在、思い出のNo.にけっこう欠番があります。
まだ使用していない種もあるし、2のヒュムノスでまだ調合できない詩もあります。
つまり、さらなる更新が待ち遠しいわけですが…いつされるんだろうなぁ。
フェスタ期間中とか、アルポータル2周年記念とかに、更新されないかなー。
…と、期待を込めてつぶやいてみたりしてみよう(o・_・o)

キリリッシュ

やっと紡げました。
ボーイッシュな感じでなかなか良いかも♪

これはどのタイプに一番似合うんだろう。やっぱりtype.リタかなぁ。

雨雲が凍ったら

雪が降るんでしょうか?
なんのこっちゃと思った方も、「ああ、アレね」と思った方も、こんばんは。
昨日は月に2度のお楽しみ、トウコウスフィア更新の日でした。
とりあえず、ね…

さーしゃ、落ち着けwww
少しは自重しなさいwww

あと、ぼるどさんもじちょうしてください><

それにしても、MisyaPAJAの絵カッコ良かったなぁ…最近は全体的に絵のレベルが高いですね、

テクニカルサービスセンターは、3人体制になってから一番まともだったのではないでしょうか。
内容が内容だったから、ってのもあるだろうけど。もっと瞬ちゃんに光を!

折り返してから、FCS2の感想をネタバレしない程度にちょっとだけ。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。