アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝発売!

前回の日記でお知らせした通り、おとつい6/25霜月はるかさんのニューアルバム「音のコンパス」の発売日でした。
当日に届いてはいたのですが、その日はゆっくり聴く時間がとれず。
昨日ようやく開封して、今やっと日記に書いているという状況です。

霜月さんって、かなり多方面に渡って活躍されてる方なので、こういったワークスアルバムの存在は本当にありがたい限りです。
関連作品すべてに手を出していたら、とてもじゃないけど追いきれませんからね(時間もお金も)

一度流して聴いてみて、一番気に入った曲は、08. Etrnal Story です。
「イリスのアトリエ エターナルマナ2」の主題歌ですね。
ちなみに、イリス1、2は両方とも未プレイです。

そして、ガストのお二方が担当された 13. とある忘れられた丘にある灯台守の手紙 (曲名長っ!)は、
いかにもガスト! いや、いかにも土屋さん! という感じの曲だなーと思いました。
2つのコーラスが折り重なって複雑に絡み合うなんて、まさに“らしい”ですね。
謳う丘 ~Harmonics FRELIA~ を彷彿とさせます。

さてではあと1時間ほどゆっくりと聴いて…。
スペインを応援しなければ!
相手はアルシャビンを擁する伏兵ロシア。いい試合になりそうです。
…EURO観戦のため寝不足気味のdonyでした。


朝6時追記
スペイン 3 - 0 でロシアに勝利!
イタリア戦では相手にガチガチに引かれて突破口を開けなかったスペインですが、
攻撃型のチーム同士の対決なら1枚も2枚も上手ということを証明してくれました。
アルシャビンも完璧に抑えての完勝です。
ビジャが負傷で途中交代したのが(得点王狙う上で)ちょっと残念。でもまだトップかな?

決勝の相手は、ドイツか…。


あ、ごく稀にサッカーの話題がポンと出てくるのは、仕様です。
スポンサーサイト

音のコンパス

*音のコンパス/霜月はるか*


予約しました。
(↑のバナーから特設サイトに行けます)

「シモぷにミニミニタオル」に釣られてガストショップで予約したわけですが…。
「シモツキンまつり」と称して、なんだかすごい内容のコンボセットが予約販売されてますね…!

と言っても私はセットになっているCDはほとんど持っているし、PSPもないので単品注文です。
あと、送料500円対策(?)として、以前から気になっていた「フォルクスリート2」も一緒に。
(ガストショップでは、合計6000円を超えると送料が無料になるのです)
むしろ、こういう時のために買わずに置いておいたんですけどね。


霜月さんの歌声はとても癒されるので、手元に届くのを楽しみにしています。

3週間ぶり

先週は第5金曜日だったので、3週間ぶりにトウコウスフィアが更新されました。
…この日記も3週間ぶりでした。いやはや。

とりあえず、今回の感想を一言。

シュレリア様何もしてねぇー!!

「きゅっきゅっ!!」やってるだけじゃないですか!


え? ドラマCD Side.クローシェとか4コマアンソロジー1・2のレビュー?
…忘れてるわけじゃないですよっ!
書くタイミングを逸すると、こんなものです。
そのうち忘れた頃に書きます。きっと。…多分。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。