アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ハイカラさん

さぽているの服、「モガスタイル」が新たに追加されました。もがもが。

金髪に和服って意外と、というか、かなり映えるんですよね。よく似合ってます。
クローシェ様もそうだし。
でもね…。

ピュア「ふふん、大和撫子って感じでしょ?」
(FLASH内で実際に着替えさせた時のセリフ)

……いや、それはちょっと違うと思うんだ。
Type.絡沙ならそう表現してもいいけどさ。

高天さんまでいくと、“大和そのもの”って感じだけど。

あああ、ついうっかり! ごめんなさい許してくださいコウテンさーん!
じゃなかった、“たかまが”さん!

ないなら作ればいいじゃない

ということで、ホントに作っちゃいました。

ルカファンクラブ
ルカファンクラブバナー

昨日WEBラジオを聴いて、クローシェ親衛隊入隊試験に落ちて、
いやルカのファンクラブに入りたいんだから、それでいいんだと納得して、
ルカのファンクラブに入会希望したいけどそんなものはなくて、
じゃあ作っちゃえばいいじゃない! という発想でバビッと作っちゃいました。
徹夜して1日で…厳密には半日くらいで作った割にはいい感じになったと思います。
やっつけ仕事なので、変なとこあるかもですけど。

でもね、がおベルタン1回分の労力に比べたら…。
あれ、構想に数日、調理(買いだし含む)に1日、食べるのに最大2日(苦笑)、
掛け合いコントSS書くのに1~2日と、けっこうな日数かかってたんですよねぇ。

それに比べたら、ファンサイト1つ捏造(ぉぃ)するくらい楽なもんです。
性格上、こういうのって練りに練ろうとして途中で挫折してしまうんですけど、
なるべくシンプルに、そして、その場の勢いとルカへの愛で、一気にバーッと完成させました。

まぁ、HPって、作るのより更新・管理するほうが大変なんですけどね。
ブログもあるのに、しかも最近滞りがちなのに、どうするんですか。
あとの祭りです。はっはっは。
まぁいいやー、楽しければ。それで。

ルカ好きさんの入会を心よりお待ちしておりますです。

間違えちった

ラジオネリコ~自室に響く少女たちの宿会話~ 第2回、更新されましたね。
とある事情で感想のところで折り返しませんが、なるべくWEBラジオを聞いてから読んでくださいね。

今回もぶっとんだ内容でした。
特に、ルカの○に関する話題、多すぎ!
え? なんで伏字かって、ネタバレ対策にきまってるじゃないですかははは。

波動科学講座の風船人形騒動もとても楽しかったです。
やる気のない「…シャキーン」もグッド!
ガストショップで売り出されたりしないかな、風船人形。……しないよねぇ。
そして、土屋さんの想いを聞くことができたのですごく満足しています。

え~と、とりあえず…
「なんでもいいから出せー!!」
クローシェ親衛隊じゃないので、ルカのほうの言葉で。

……ええ、そうなんです。
結果発表を見るとわかりますが、1問間違えちゃいました。
第1回を聞いたあとの日記で、「たぶん大丈夫」と書いたり、出題リストまで作っておいた挙句、です。
まぁ、「たぶん」だから…でも…ああ、情けない…じゃなくて、
わ、わざと間違えたんだからねっ!?
ほ、本当なんだからねっ!!

ルカファンクラブに入会希望する私が、クローシェ親衛隊に入るなんて許されないことですからね!

…ごめんなさい、嘘です。素で間違えました。
どの問題を間違えたのかは、追記を読むとわかるようになってます。
冒頭の「とある事情」って、要するにこれです。


続きを読む »

そういえばそうだった

今日は第1金曜日、トウコウスフィア更新の日でした。

がおベルタンを書いていた時は、第5金曜日がある月以外は2週間に1回、
料理ネタを考えて、作って(食べて)、写真撮ってSS書いて、トウコウしなきゃいけなかったので
毎回ドキドキしながら更新日を迎えていたのですが、今回はすっかり忘れていました。
でもまぁ、気楽に迎えられたという点では、ほっとしてるというか肩の荷が下りたというか。

とりあえず、どんすけおかえり!


そして、昨日5/1は4コマアンソロジー2の発売日でした。
先月末に出たコミック版最終回収録のコミックブレイド6月号と、
さぽている新ボディタイプ「ミャロル」がついた(?)ゲーマガ6月号と一緒に買ってきました。
例によって、入荷1日遅れのため今日。

…4コマアンソロジーの2巻目が出たというのに、まだ1巻目のレビューすら書けてない始末。
近々何とかする予定です。予定は未定、だけど(ぉぃ

っていうか、前回の日記に「ブログはまだまだ続きます」と書いておきながら2週間ぶりっていうのはどうなのよ、自分。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
