アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



最初から決めてました

今週のトウコウスフィア更新早いよ! 早すぎるよ!
お昼に見てみたらもう更新されててもうびっくり。
WEBラジオとリンクしたこともあってか、気合入ってますねー。

こちらも負けじと気合を入れて作ったシャロン・ド・トロワですが、今回は無事に掲載されました。
いや、あれで載らなかったら相当ショック大きいですけど。
さらに、ワガママ言ってみたらホントにルカと空猫からコメント(しかも長い)がもらえました。
言ってみるもんだ。

今回の裏話ですが、隠す必要もないと思うのでこのまま。
というかほぼタイトルどおりなんですが、「第10回でシャロン・ド・トロワを作って最終回にする」のは
けっこう前から心の中で決めていました。さすがに「最初から」ではないですけども。
液ようかんを作ろうと思った時に、あのコーナーがここまで続くなんて私自身、想像もしてませんでしたし。
作った直後、「1の時に焼肉ソーダ作った人がいたから、ヤキトリシェイクは絶対作らないとなー」と思い、
その後はあれよあれよという間にメニューが増えていってしまったというわけです。

でも、それもこれも、感想を書いてくださったり、リクエストをしてくださったり、
さらには調理法のヒントまで寄せてくださった読者の皆さんのおかげ
です。
ここまで応援してくださって、本当にありがとうございました!
もちろん がお~ぶろぐ。 はまだまだ続きます。

あと、今回の余談としては…。
当初の予定では、上にはカレーソースをかける予定だったんです。
それが、スーパーで買い物をしている時に、うっかりからし酢味噌を見つけてしまったんです。
「作らなきゃならないカレーソースと違ってそのままかけるだけでいいから楽だし、
色も見た目のドロドロっぽさもこっちのほうがピッタリだよね!」

と思ってしまったのが運の尽き。あとは言うまでもありません。

しかもあのからし酢味噌、あと1つだけポツンと残ってたんだよねー。
まるで「私を使ってください」と言わんばかりに。
…なんですかこれ、運命?

いやまさか、タイトルの「最初から決まってた」のって、こっち!?

WEBラジオ + α

10日ぶりです。お久しゅう。
まずは、お詫び。
先月発売されたいくつかの関連書籍・CDのレビュー記事、まだ書けてません。
設定資料集はレビューするようなものではないですが、
ドラマCD Side.クローシェ4コマアンソロジーはちゃんと書かなきゃいけませんね。

そして、4/10メタファリカフェスタの企画のひとつとしてWEBラジオが更新されました。
更新当日に聴いてはいたものの、やっぱり今まで書けてませんでした、はい。
ちなみに正式には、
「WEBラジオ『メタファリカ・トウコウ放送局』 ラジオネリコ~自室に響く少女たちの宿会話~」
というそうです。な、長い…。

それでは折り返してから感想を書いていきますが、これはWEBラジオを聴いてから読むことを強くお勧めします。
絶対だよ?


続きを読む »

漏れた

トウコウスフィア、更新されました。

全体の投稿量もさることながら、ハマの投稿道場に送られてるイラストの量も凄まじいらしく、
料理コーナー開始9回目にして初めて選考に漏れました。残念。
まぁ、どちらかというと掛け合いコントがメインなので、単純に絵として見ると見劣りするのは確かでしょうからね。
ぶぶ漬の見た目が今ひとつぱっとしなかったせいもあるかもしれません。
そろそろ再現できそうなレシピが尽きかけているのも事実なんですが、次回どうしましょうかね…。

選考には漏れましたが、スピカ、さーしゃとゲスト出演が続いていた中今回はシンシアをゲストとして迎え、
さらに暴走してノノやあの人まで登場させてしまうくらい力入れて書いてるので、是非読んでみてくださいね。

トウコ…ン…?

まずはお買い物報告。
昨日3/31に発売された、「アルトネリコ2 4コマアンソロジーコミック」を買ってきました。

そして、帰ってトウコウスフィアに投稿でもするかと思ったらなんだか様子がおかしい。
あれ? なんでラー様がいるの?
って、内容ぶっとんでるんですけどw

でも、これ4/1限定らしいです。お見逃しなく!
ガストショップにはラー様グッズもあるよ!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
