アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女だと思う

ドラマCD Side.クローシェ聴きました。いい話でした。
詳しい感想などはまた後日に。

あ、書き忘れてたので追記。
今回も購入特典はオリジナル壁紙です。
…が、ドラマCDジャケット絵の1種類だけかと思っていたら、もう1種類、
ルカCDノノバージョンの壁紙までついてました。これは予想外。

サンプルはアンケートページで見れますよ(ジャケット絵の壁紙のみ)

そして、今日はさぽているの話でも。
一応折り返しておこう。


続きを読む »

スポンサーサイト

クローシェCD&設定資料集

3/26は、「ドラマCD Side.クローシェ」の発売日でした。
「アルトネリコ2設定資料集」と一緒に昨日届きました。ドラマCD専用ケースも。
タトゥシールだけは、後日別途お届けしますというお知らせが入っていました。

で、その資料集ですが、すでにあちこちで聞いていた通り、ぶ厚っ!!
とても1日で読みきれる量ではないので、ゆっくり読破していこうと思います。
ドラマCDも、まだ聴いていません。

シャキーン

ココナに「シャキーンだよ!シャキーン!!」と言われました。

はい、2週に一度のお楽しみ、トウコウスフィアの更新です。
…あ、でも結局「和流焼菓」の正しい読み方教えてもらってないや…。

それより3つくらい下でココナが大変なことになってますが、よく採用しましたねガストちゃん。

『もーーーーーーーーーーーーーーー!!
ぷーーーだよっ!ぷーーーーー!!!
ぷっぷくぷっぷっぷーーーーーーーだよっ!!』


って、ココナ落ち着け! …落ち着いてられないか…。

他にも色々反応を返したいと思うことはありますが、ひとつだけ。

どんすけ、カムバック!!

コミック「Ar tonelicoⅡ」 (2)

コミック版「アルトネリコ2」第2巻の紹介記事です。


それではさっそく折り返し~。例によってネタバレ注意~。


続きを読む »

遂に、遂に~

遂に、さぽている更新されましたね!
やっぱりさぽているの種だけじゃなかったんだ。ちゃんと年明けの更新あったんだー!
服や詩が大量追加されたものの、まだそのすべては紡げないとのことですが、さらなる更新を楽しみに待ちましょう。
現在ピュアには新レシピと思われるものを紡いでもらっています。何ができるカナー?

またそれに伴って、さぽているの挨拶メッセージも久々に更新されたようです。
一番下の「スタッフからのお知らせ!」も…(!マーク)いつの間にか2の内容になってますね。

そして、えっと、コミック版2巻のレビューはもうしばらくお待ちください~。

追記:メタファリカフェスタにて、さぽているの種を4つ追加!(3/20)

…って、まだ19日ですけどー!? 先行公開なのかな。
とりあえず、早速探してみましょう。

↓さらに追記:完成した宝物のネタバレ情報。発見した種へのコメントも(埋まってる場所は書いてません)


続きを読む »

資料集発売~

昨日、3/15は「アルトネリコ2 設定資料集」の発売日でした。
私は前にも書いた通り、クローシェCDと一緒にガストショップで注文したためまだおあずけです。
それにしても、資料集にまで購入者特典があるとは思いませんでした。すごいですね。

メタファリカフェスタ2008もとうとう開催されました。
(ページ自体は14日にすでにできていましたが)
現在はドラマCDの視聴FLASHコスモスフィア2の投票ができます。
3/20からはさぽているの種、4/10からはWEBラジオの配信が開始され、
さらに予定表には「???」がいっぱい並んでいます。楽しみですね~。

コミック版2巻のレビューも書かなきゃですが、今日は今回のトウコウ分をせっせと作ってました。
今回は“うまく”できましたよ。見た目(上手く)も味(美味く)も。
え? 味は美味くないほうがネタとしては面白い?
…さすがに毎回はカンベンシテクダサーイ!

神…ではなく、紙ゲー登場!

日付が逆になってしまいましたが、3/13からオンラインFPS「PaperMan」が始まりました。

紙技シューティング! ペーパーマン
 © Cykan Games Co.,Ltd. All rights reserved.
 © Cykan Games Korea Co.,Ltd. All rights reserved.


プレオープン時の記事で書いた通り、キャラが紙でできているのが最大の特徴。
詳しい紹介は折り返してからー。


続きを読む »

ぜ るるれ ヒュムノサーバー しぇぜ あじぇ めりゅ !

なんのこっちゃ。って、書いてる自分でもまだよく理解してない。

xE rre hymmnoserver cEzE aje meryu/. !
 ぜ  [ルル]れ     ヒュムノサーバー       しぇぜ   あじぇ   めりゅ     !
「ヒュムノサーバーは更新されます(事を私は喜んでいます!)」

そう書いてるつもりなんだけど、合ってるかどうかわかんない!!
「サーバーが新しい記憶になる(変化する)=更新」って意訳通じるのかどうかわかんないし。
あと、「更新されました」にしたかったけど、過去形もどうすればいいのかわからず。

…まぁ、とにかく!
「2」の設定資料集発売に先駆けて、あのヒュムノサーバーVer.2へと大幅更新されました!
今隔週のテレモのある広場(第9回)もその話題です。
とうとう、「新約パスタリエ」も変換できるようになり、その文法を解説するページまで追加されています。
その他にもいろいろとメニューが増えてます。
総単語数も、新約パスタリエを含み「661」と大幅に増量しています。以前の1.5倍以上になりました。

で、その「新約パスタリエ」解説ですが…(以下ネタバレのため折り返し)

 追記 : メタファリカフェスタ2008の公式ページが開設されました。

 いろいろとコンテンツやイベントの予定がありますが、早速、
 FLASHコスモスフィア2で誰の話が見たいか投票が開始されてるので、要チェックです。


続きを読む »

コミック2巻

あやめぐむさんが描く「アルトネリコ2」のコミック版・第2巻が昨日(3/10)発売されました。

…えぇ、相変わらず1日遅れの入荷でしたとも。
1巻が1~5話までだったので、今回も5話分かと思いきや、4話分でした。
感想やらレビューやらはまた後日に。



ここからは、さぽている宛メッセージへの感謝レスです。

最近、さぽている宛に「何を見にきたか」や「感想」を書いていって下さる方が増えて、嬉しい限りです。
特に「がおベルタン」関連のメッセージが多く、料理を褒めてくださったり、コーナー自体を面白いと言ってくださったり。
ありがとうございます、励みになります!

でも中にはピュアやピュアの詩を見にきた(聴きにきた)という方もいらっしゃったりして。
…おや、向こうから、
「あ、あたしなんか見にきても、面白くなんかないんだからねっ!」
とかなんとか聞こえてきましたが…。
どうやら、喜んでいるようです。あっ、今度は小声で「…ありがと…」と呟いてるようです。


ベタですいません。

もう春ですね

インフェルブリーズの勢いも、もうそれほどではないようです。
雪が降っても、気温が暖かいのですぐに溶けます。
ということで、先週が第5金曜日だったため3週間ぶりのトウコウスフィア更新です。
それにしても、選択肢から「あはははははは!!」がなくなっているのは、わざとなんでしょうか。

今回は、その他にも2のキャラの誰を既存コーナーに加えるか、というアンケートがありますね。
ちなみに私は誰に投票したかというと…。

上 : そりゃ、カウンセラーなんですから、ダイバーズセラピストのルカがふさわしいでしょう!
   ん、待てよ? 「大人 のお悩み相談室」なんだから、ここはあえてノノに!
   (って、なんか文字抜けてるー!?)
下 : ここはオーソドックス(?)に、ゲンゴローに1票。っていうか、「ネネシャー」って誰だ。

それと、ドラマCDアンケートキャンペーンWEBラジオ投稿についてですが、
どうやらなんらかの救済措置が取られるようですね。
普通に考えると、募集期間を延ばしてWEBラジオの公表時期も遅らせるか、WEBラジオの第2弾を企画するか…。
それとも、もっと別の方法なんでしょうか。
とにかく近日中に動きがあるみたいですよ。
追記 : どうやら募集期間が3/24まで延長されたようです。

折り返し後は、今回の裏話。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。