アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントラ届いた~

明日(1/30)発売のFFⅣDS版サントラが今日届きました。

…でもまだ1周目クリアしてなかったりするー。
ホントはクリアしててもおかしくない(ラスボス手前までは一度到達してる)んですが、
とりあえずレインボープリンDROP召喚獣4種くらいは1周目で揃えておこうと思い
トレジャーハントつけてひたすら狩りまくってました。もとい、狩りまくってる最中です。

あと ボム だけなのに~!

他のが案外スムーズに手に入ったせいか、これだけ全然出ません。
ちゃんと月のボム倒してますが出ません。
それにしても、なんで普通のボムから出なくなったんだろう…。
今日は出ないかな。明日は出るといいな。


↓続きからは、ストーリー終盤に思ってたことをダイジェスト形式でお届けします。


続きを読む »

スポンサーサイト

シモツキンBOX

そう、それは開けると中からシモツキンがわさわさ出てくる箱…。
……じゃなくてー。

注文時には2/7以降に届く予定だった「Maple Leaf BOX」が、昨日届きました。
予定より早く届いたのは素直に嬉しいー。

そうそう、わさわさは出てこなかったけど、ブックレットが挟んであるところの裏に
シモツキンの絵が描いてあったよ~。
あ、「シモツキン」っていうのは霜月さんの愛称でもあるけど、
この場合ご本人が描かれたマスコットキャラのことを指します。
丸っこくて、可愛いんですよ~。

は~、それにしてもこの歌声はほんと~にツボです。
やすらぐ~。

祝! 二周年!!

本日、2008年1月26日は、「アルトネリコ」発売二周年の記念日です。

二周年、おめでとうございま~す!


でも不思議なもので、トウコウスフィアさぽているの存在があるからか、
2年経った今でも、心の中ではまだまだ現役なゲームです。
昨年末に2冊目のアンソロジーも出たばっかりですし。

何はともあれ、3年目に突入したアルトネリコの未来に幸あらんことを。

おれは しょうきに もどった!

はーい、とうとう例の「あの」シーンのところまで進めてきました。
その前に、そこまでの過程をちょこちょことー。

シルフの洞窟では…カインにアヴェンジャー装備させたら狂戦士強かったー。スリプルも効かないし。

幻獣の町では…リディアがポーチカ語(?)を通訳してた。「モーニャー。モニョ、モニョ、モニョ…」「モキュー」

そして…リディアに趣味の悪い化粧を教えた(と、勝手に認定した)アスラと対面!
宣言どおりボコボコにしてくれるわー!
この~! リディアに緑色の口紅を勧めたのはお前かー!!

……(追記に続くらしい)……


続きを読む »

石橋さん公式サイト

ファーストアルバム発売に伴って、石橋優子さんのオフィシャルサイトが開設されたようです。

石橋優子 OFFICIAL WEBSITE

今後もその活躍に注目していきたいです。


今日はちょっと熱っぽいので、日記はこれだけ~。

待望のソロアルバム!

石橋優子さんのファーストソロアルバム『悠かなる刻の詩声』が本日発売になりました~。
公式紹介サイトこちらでっす。

発売は今日ですが、昨日のうちに届いてました。
今たっぷりと浸りながら、これを書いているところです。
まだレビューは書きませんが、とてもいい歌声ですね~、癒されます。
ポップス調の曲があったり、ジャズチックな曲があったりといろいろ楽しめるのも良いです。

そして5曲目が「イリスのアトリエ グランファンタズム」のエンディング
10曲目が「アルトネリコ2」より「絆」の別バージョンですね。

インスト曲含め、全11曲あるわけですが、その中でも特に気になったのが……。


続きを読む »

なんだか…ヘンなにおいがする…!

↑のタイトルについては、とりあえずおいといて…っと。

とうとうエッジが仲間になり、最終メンバーが(いったん)揃いました。
登場シーンは、のっけから若本ルビカンテと、“熱血”石丸エッジの対決となります。
若カンテかっこえー!
んで、
かえんりゅうつえー!
なんか、敵味方全体に効果範囲が広がって、本人回復してるんですけどー!? 威力もすごいし。

しかし、SFC版では横からの立ち絵でしたが、今回真正面から相まみえることになるので、
マント開いた時はもう全開です。
しかも声が若様なので、変態度が加速度的に増してます。裸マントはまずいよ、ルビカンテさん!
……ほんとは紳士なのに。

さて、最終メンバーが5人とも揃ったので、ちょっと寸評を書いてみますよ。続きにて。


続きを読む »

…変なおじいさん。

大人になっても武器屋や防具屋でピョンピョン跳ねるリディアが可愛い。

リディアが再加入して、またミニゲームで遊べるようになったのでやってみました。

セシルのミニゲーム : ザクザク楽しい!
カインのミニゲーム : どこまで上昇する気なの!
ローザのミニゲーム : 頭の中で○秒数えてストップ…あー、TV番組とかでよくあるやつね!


エッジはまだ加入してないから遊べないー。

ここで突然、

デカントメモ
セシル : ひきつける+カウンター+こうれつぎり
リディア : はやくち、うそなき
ローザ : れんぞくま


を、それぞれ付けました。
ドワーフ城で手に入れた「ひきつける」と「こうれつぎり」は、「カウンター」とセットにすると鬼!
雑魚戦なんてオートにして見てるだけで終わっちゃいます。
リディアは召喚魔法の詠唱が長いので「はやくち」を。「うそなき」はお約束とも言えるけど、実用性も高いよ。
白魔法が使えるローザに「れんぞくま」を付けておけば、ピンチの時も安心かもー…多分。

そんな感じで、サクサクバブイルの塔を攻略し。
ボスは…あいつか、楽勝楽勝~! とタカをくくって挑んでみたら…。


続きを読む »

ボンベルタン裏話

……はい、というわけで、今回は『アイスクリーム丼』でお送りしました~。

しかし、作っておいてなんですが、
「冷凍おにぎりが載ってる」「見た目ソックリに盛り付けしてある」
というだけで、本当に普通のアイスパフェになってしまいました。
まぁ、毎回罰ゲームってのも大変だし、たまにはいいかぁ~、なんて。
作る前からわかりきってたので少し冒険してみましたが、
話のネタにはなったけどインパクトとしてはいまひとつだったですかねぇ。

それにしても…アイスクリーム丼でググッてみたら、…いやはや。
         (↑文字クリックで別窓表示します)

最近の子供達の間では、ご飯の上にアイスクリームを載せて食べるのが流行ってるんですか!?

こっちのほうが、シンプルな分よっぽど破壊力がありそうだなぁ…w


そして、最近少しずつですが「さぽている」のWEBメッセージより、
「これ作ってほしい!」というようなお手紙を頂いてます。
中には、具体的に作り方のヒントまで伝授してくださった方も…。
こういうメッセージは非常にありがたいです。大いに参考にさせていただきます。感謝感謝です。
ちなみに過去にコメントで頂いたものも含めると、現在リクエストのトップ「ジャクリドリンク」となってます。
…あれって、ほぼスライムだよね…? うむむむ(悩

これからも、父兄の方々から苦情がこない程度に続けていきたいと思います。

追記は舞台裏のオマケです。


続きを読む »

大丈夫、もう動けるわ!

前回ダークエルフを倒すところまでお伝えしたので、今回はゾットの塔からですね。
ここからは、パーティの最終メンバーが続々と参入してくる時期でもあります。
…その分誰かが犠牲になってるってことでもあるけど。
それはFF4のストーリーではお約束。実はかろうじて生存してた人が多いのもお約束。
ホントに死んじゃううえ、超絶使えない究極魔法のために犠牲になる人までいるFF2よりは悲観的じゃないよね。

というわけでゾットの塔です。
最初のボスのメーガス3姉妹は、倒す順番さえ間違えなければ大丈夫。
その後、ゴルベーザとの一騎討ちでテラがメテオを使って力尽き…。
代わりに、正気に戻ったカイン間一髪で救出したローザが仲間に加わります。
正気に戻ったぁ? どうせしばらくしたらまた「おれは しょうきに もどった!」とか言い出すくせにー!
…とか思いつつ、やけにセクシーになったバルバリシアさんも難なく撃破。
どっかの世界では、剣に焼き芋刺してしくしく泣いてる人でもあります。

ところでさ、SFC版で囚われてたローザが「何かを操縦してる骸骨」に見えてたのって、私だけかな~?
(ポニーテールを左右に振ってるのが、後ろ向いてる骸骨の手に見えていたらしい)

そして一向は地底に…っと、折り返しとこ。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。