アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



バウムクーヘン

昨日の続き。

えーと、「なぜ今頃、ヴィオラートの話題なのか」ってことですよね。
ええそりゃ、アトリエシリーズも好きだからですけど、プレイしたのは最近じゃないですし。
話に入る前に、私のアトリエ暦を説明しておいたほうがよさそうですね。

とりあえず、折り返してから~。


続きを読む »

ぐるこーん、ぐるこーん

ここで突然! アトリエの話題です。
タイトルだけでわかっちゃう人はわかっちゃうでしょうけど。
「何で今更?」と思うかもしれません。

とりあえずえーと、お話が長くなりそうなので折り返しますね?


続きを読む »

しまった、まちがえた。

日記アップしてないのに、「日記 12/8 Update」って書いちゃった。
って、書かなきゃバレないからこっそり日記書けばいいのにね!

ということで、クローシェ編も書き終えました。
前回の更新の関係で、アルトネリコ2の関連紹介紹介ページもできました。

…内容思いついてからだと書けるけど、こういう時って書けないものね。
ま、いっか。とりあえず、これだけ~。もしかしたら追記するかもね。

コミック「Ar tonelicoⅡ」 (1)

コミック版「アルトネリコ2」第1巻の紹介記事です。感想やら設定考証やらいろいろと。


コミックを買ってきた日の日記が11/16、感想をちょこっと書いて、ゲーム本編の記事を
先にまとめないと、コミック版のことを詳しく書けないと書いたのが11/18ですか。
ちょっと期間が空いちゃいましたね。

まあとにかく、折り返したのちさっそく書いていこうと思います。
毎度のことですが、内容のネタバレを含みますのでご注意くださ~い。


続きを読む »

残りのエンディングも

すべて見ました。Extraも全部コンプリートです。とうとう、終わっちゃったー!

ということで、しばらくは更新に専念できそうです。
アンケートも、全種書き終えました。
サントラに収録されてないよ、どこにもないよと思い続けていたワールドマップのアレンジバージョンも、
しっかりとサントラのアンケート回答特典に含まれていました。
個人的には、これが超嬉しかったり。ワールドマップの曲、全部好きなんですよね~。
でも、サントラ未収録のアレンジ分が2曲(ルカルート用とクローシェルート用)あるのには気づきませんでした。
まあこれは嬉しい誤算で、お気に入りの曲がもうひとつ増えたわけですが。

そうそう、さぽているのピュアですが、クリスマス衣装を着せてみました。12月なので。
でも…相変わらず…サンタ帽子からツインテールが…まるで触覚アホ毛のように…飛び出るんです…。
上から絵をかぶせるだけだからわかっちゃいるけど、どうなってるのこの帽子!
配色はすごく合ってるんだけどなぁ。サイトのイメージに。

心が紡ぐ約束

『スピカ~心が紡ぐ贈りもの~ Ar tonelico hymmnos musical』

の紹介記事です。考察記事ではないので、そのまま日記スペースに。

この記事のタイトルですが、別に誤っているわけではなくて。
このCDと対になる『クレア~そよかぜの約束~Ar tonelico hymmnos musical』の記事を書いた時に
記事のタイトルを「そよかぜの贈り物」にして書いたんですよね(確認はこっち
「ああ、このCDは良い贈り物だったな~」という意味をこめて。
もちろんその当時、スピカCDは発表すらされてなかったはずで。偶然そうなっちゃったと。
なので、今回のタイトルはそれをひっくり返してみました。

前置きはさておき、さっそくレビューに参りますー。
発売からかなり経っているので注意書きは必要ないかもしれませんが、CDの内容のネタバレを含みます。念のため。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


PREV PAGE «  BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
