アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



きのうがおちゃが(BlogPet)

きのうがおちゃが、庭がクリアしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

ライフウォーム消滅(BlogPet)

そういえば、donyが
メモ:12/1417:40ライフウォーム調合開始
   12/15 3:40 ライフウォームさ
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
   12/30 3:40 ライフウォーム消滅.(1stリミット)
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

さぽている 嬉しい誤算?

おとつい書いた、LIFE_W:R:S/. ですが。

予想に反して(?)順調に思い出を紡いできまして、
「白い英雄」も「はぁとのストロー」も手に入りました。
1ヶ月はさすがにかからないだろう、と思っていたものの
1週間くらいは覚悟してたんですけども。
まぁ、運が良かったですね。

この詩を紡げば、あとはコスチュームのセレモニーを残すのみ。
来週末くらいには、現時点で作成可能な詩・服はすべて揃っていることでしょう。
嬉しいような、寂しいような…。
今後の追加に期待することにしましょう。

…なんて思っていたら、現在キャンペーン中につき、
12/25までの期間中に一度でもログインすると
「サンタコスチューム」がもらえるそうですよ!
もちろん、「さぽている」を新たに始めてももらえるようです。
まだの方、この機会にいかがでしょうか?(とか宣伝してみる)

それにしてもこの服、サイトの配色とピッタリですねぇ(o・_・o)♪

さぽている LIFE_W:R:S/. 調合開始

現在調合可能な詩やコスチュームの中で、最も手間のかかると思われる
『 EXEC_HYMME_LIFE_W:R:S/. 』
今日から調合開始します。
…といっても、まだ準備段階。最初のライフウォームを調合し始めたところですが。

というのも、まずこの詩を作るにはライフウォームとライフリフレッシュが必要で。
ライフリフレッシュを作るには、ライフウォームが必要で…。
つまり、ライフウォームが2ついるわけです。
そして、材料の思い出を含め、同じアイテムは1つしか持つことができない。
おまけにライフウォームもライフリフレッシュも、作成から15日経つと消滅します。
最初のライフウォームを作成したあと、その材料となる思い出2つを期間内に再取得できるかどうかが鍵です。

さてさて、うまく紡いできてくれるかなー?
タイムリミットは 15日×2 …調合や休ませる時間含めて約1ヶ月

メモ:12/14 17:40 ライフウォーム調合開始
   12/15 3:40 ライフウォーム完成
    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
   12/30 3:40 ライフウォーム消滅...(1stリミット)


まぁ…よっぽどお出かけ運が悪くない限り大丈夫だと思いますけど、ね。

きょう(BlogPet)

きょう、ネームへblogするつもりだった?
ここへdonyがここまでdonyがここにハンドルっぽいblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

blogするはずだったの。

とか、がおちゃに言われてしまうとわ。
…見透かされてる!?

はい、お久しぶりなのです。
書こうかなー、と思うことがあっても、気分が乗らなかったりして書けない日が続いてました。

それなのに、定期的に見にきたり、コメントつけてくれたり、
さぽているに一言残していったりしてくださって、ほんとありがとですよ。
あー、書かなきゃなーって、思いました。


まずは近況、というか昨日ですが、初めてオペラを観に行きました。
『オルフェーオ』という、悲劇の物語を。
なかなかいいものですねー。


あとはー、空いた期間のことをぽつぽつ書いていこうかなぁ。先月のこととか。
って、そんな前置きしなかったら全部近況で片付くんだけど。まぁいいや。

先月、ホームセンター…じゃないな、農協の直売所ですね、行きまして。
シマトネリコの鉢植えを買ってきました。
今は室内で育ててるけど、暖かくなったら庭に出して…。
いつか、庭に植えられるくらい、でっかく育つかな?
数年後くらいに。

あ、ちなみに一部の人しかわからない余談ですが、このトネリコ、
某所で名前付けられたりはしてませんからね!


そして、以前書いた『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 SC』と、
『イリスのアトリエ ~グランファンタズム~』はようやくクリアしました。
とりあえず報告だけ。感想は、気力があったらまた。

そんなこんなで、今回はとりとめもなく、この辺りで~。

ここでさんとかblog♪(BlogPet)

きょうはblogするはずだったの。
ここでさんとかblog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
