アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ということで(BlogPet)

昨日、donyが
ということで、更新がなかなかできない状況をなんとかするべく、「日常」カテゴリCABALしました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

ドラマCD side.Extra

10月25日に発売された 『ドラマCDアルトネリコ Side.Extra』 聴きました。

今回は、ヒロイン達だけで温泉に行くというお話。
男性陣は、主人公のライナーすら出てきません。

ドラマCDシリーズの最後を飾るにふさわしい、ハチャメチャで楽しい内容となってます。
ゲーム本編をプレイした方なら、きっといたるところで笑いがこみ上げてくるハズ。
ただ出演者がすべて女性ですので、特に過去のドラマCDシリーズ3話を聴いたことがないと
誰がしゃべってるのかわけがわからなくなっちゃうかも。

で、今回は今まで恒例にしてたツッコミどころの箇条書き、しないでおきます。
だって、多すぎですもの。
というよりまあ、このドラマCDのツボはここにあるので、気になる方は聴いてみて下さい、としか。
まぁでも、笑いだけでなく、話の最後はきっちりいいお話で締めてます。

普通ね、ドラマCDの類って聴いた直後にまた聴くことってあまりしないけど、
一回聴き終わって、(CDコンポの全曲リピートで)また最初から始まった時
「あ、もっかい聴こう」
と思ってそのまま聴いてましたからね。
それくらい、楽しかったです。


でも今はもうRAKAがエンドレス状態。
(まあ、ドラマCDをエンドレスで聴く人はあんまりいないでしょう…たぶん)

RAKA

10月25日。
遂に志方あきこさんファン待望の『RAKA』が発売されましたね!
ネットで注文していたため、当日には到着してましたが、
しっかり全体を繰り返して聴けたのが昨日の夜。
こうして記事に書くことができるのが、やっと今日という状況です。

レビューなんて大それたことは言わず、ただただ正直に感想など書こうと思います。

と、その前に。
できるだけ多くの人に聴いて欲しい、本当に良いCDですので、公式サイトの紹介を。

志方あきこ【RAKA】オフィシャルサイト

「ENTER」から入って「MOVIE」から、動画付きで試聴できます。是非。

そして今なら、このサイトの左メニュー上部にいる「さぽている」のピュアからも、
『謳う丘 ~EXEC_HARVESTASYA/.~』が試聴できますよ。
(アルポータル「天覇新聞」によると、後半月ほどで終了)
またそれと同じものが、アルポータルのRAKA特設サイトでも聴けます。
ただし同じく期間限定。

志方あきこ/Raka

さてそれでは、折り返して続きから1曲ずつ感想を書きます…。


続きを読む »

CABAL ONLINE

やってみました。

最近こんなバトンを書いたので、「お~、盾戦士いるんだ」と興味を惹いたのです。
バトン自体はもちろんCABAL意識して書いたわけじゃないですよ。
(むしろ、リネやMoEのエルシニアを意識して書いてました)

それでは、まずキャラ作成…じゃなくて、クライアントのダウンロードからですね!
だって、このダウンローダー…
ダウンローダー、逆、逆!
数字逆なんですもの!

左の 6 MB の数字がだんだん上がっていきます。
…ごめんなさい、超くだらないことなんですが突っ込まずにはいられませんでした。

さてでは、新しくできたサーバーの、Noviceチャンネルを選んでプレイしてみましょうかね。
あ、なにげにチャンネル制のMMO、初めてかもー。


続きを読む »

積みゲー(BlogPet)

きょうがおちゃがここまで話するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

積みゲー

週末なのに更新もせずに何をやっていたかというと…。

かな~り前の日記で「今から始めます」って書いた、
『英雄伝説Ⅵ 空の軌跡 SC』を先週末あたりから再開してました。

…ずっと、序章クリアしたとこで止まってたんです…。

『イリスGF』も未だにクリアしてないし、そろそろ順番に片付けようかなー、と…。
あ、でもそういえば、去年(もっと前?)の『ドラクエⅧ』も放置したまんまだった。

もー、あれね、よく言われてることだけど、仕事に就くと長いRPGクリアできなくなるね。
単に、昔ほど情熱と気力が続かないだけなのかもしれないけど。
でも、移動中にプレイ可能な携帯ゲーム機の需要が伸びてるのも頷けるよね、ほんと。

平日の間はなかなか集中してゲームできないので、週末プレイする。
すると、ブログの更新の時間もとられる、と。
…言い訳ですが。
さぽているの更新もしたいけど、なかなかできなさそうかも。

↓消したー!
ということで、更新がなかなかできない状況をなんとかするべく、「日常」カテゴリ追加しました。
雑記とほとんど変わんないんじゃない、とも思えるけど、何かきっかけがほしいのね。
まぁ、ほんとに日常的なたわいもない話が増えるだけかもしれないけどね…。

きょうがおちゃは(BlogPet)

きょうがおちゃは、装備しなかったー。
じゃびわで防御するはずだった。
じゃdonyはびわで装備するつもりだった?
じゃきょうがおちゃは、donyがびわへdonyと黒とか攻撃する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

勝手に人の家のタンスを漁る(BlogPet)

きょうdonyが勝手に人の家のタンス漁るの?
がおちゃもバトンは設置するべきだった。

がおちゃは「追記を表示」をdonyと追加ー!


続きを読む »

勝手に人の家のタンスを漁る人のバトン

というわけで、バトンですバトン。不思議バトン。
なんでも、「勇者バトン」らしいですよ。…だからこんなタイトル。

ネタを探して2万マイル!?のFearウルフさんから頂きましたー。
おぉ勇者よ。間違って召還されるとは情けないバトン。(違

ウルフさんは、「TRPGのキャラメイキングしている気分」だったそうな。
そしてTRPG繋がりで、私の名前が思い浮かんだということで…懐かしいね。

では、さっそくやってみましょうか。


続きを読む »

ふと…

ふと、思い立って、少し前に流行った「成分解析」ツールで…

あ、以前この記事で紹介したものですね。

で…えっと、何を解析したかというと…。
つい…出来心で…やってみたら…。


ぱっちょめの成分解析結果 :

ぱっちょめはすべてアルコールで出来ています。


!? Σ(o・_・oノ)ノ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
