アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そよかぜの贈り物

「さぽている」で紹介されていた

『クレア~そよかぜの約束~Ar tonelico hymmnos musical』

が発売されましたね。紹介サイトは こちら です。

すでにアルポータルにてサポーターズレビューが掲載されていますが、私もレビューをつけてみようと思います。


まずは、内容のネタバレを含まない感想から。
「音楽CDでもない、ドラマCDでもない
 その両方を併せ持ち、『歌』が物語に大きく絡む、ミュージカルCD」
それが、今回のCDである、と言い切ってしまいましょう。
本来の歌劇には、役者の演技やダンスなどが視覚として見られるわけですが…これは「CD」です。
ドラマCDの一面も持つわけですから、「情景を想像して楽しむ」ことが大切です。
目で観ようとせず、心で感じて初めて、この世界観を存分に味わうことができるでしょう。

物語があることによって、歌い手、あるいは謳い手の感情がよりあらわになり、
「想い」をより強く感じることができます。

「アルトネリコ」の楽曲は、物語があってこそ、より強い感動を得ることができる。
これは、ゲーム本編でもそうでしたが、このCDにも言えることだと思います。

ちょっと褒めすぎな感が否めませんか?
…でも、これが正直な気持ちです。
本当に中身が詰まった1枚でした。


さて、ここからは折り返して、楽曲についてやネタバレを含むレビューへと参ります。


続きを読む »

スポンサーサイト

にゃんじゃこりゃ(BlogPet)

きょうdonyで、失礼した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

ほへと数秘占術

マイミクのくれあひるさんとこでみっけてきましたヾ(o・_・o)ノ

ほへと数秘占術


↓( o・_・)つ [ 結果 ]


続きを読む »

にゃんじゃこりゃ

今日は繋がったー、と思ったら、何かパッチが落ちてきました

公式みたら、変更点がいっぱいでした

たった2日できなかっただけなのに、浦島太郎気分でした


前衛系と、MP回復スキルと、風水にかなりの変更があった模様

ペットも、能力が大幅に変わりました

金ペットは…すごく硬くなったヾ(o・_・o)ノ

螺旋の行動不能25秒はなくなったけど

っていうか、ペットのスキル、発動しても当たってない…?


今のところ、私にとっては大きな不都合になる変更点はなかったです

むしろ、風水のディレイが短くなっていい感じ

やっと(ほんとにやっと)ペット復活術も機能するようになったみたいだし

でも、特に剣客の人とか、大変そうだなーと、思います

MMORPGに、今回のような出来事は付き物…とはいえ

スキルポイント制で、リセットが課金アイテムでしかできないから…う~ん

なんとかならないものですかねぇ(o・_・o)


とりあえず変更後の雑感、乱文にて失礼いたしましたヾ(o・_・o)ノ

きょうも

ろぐいん できないので

かってきた げーむと さぽているを して

すごそうと おもいます (o・_・o)


かってて よかった でぃーえす らいと

かってきて よかった ふぁいふぁん すりー

(こどもの ころ 「ふぁいふぁん」 と

 りゃくして いた ひと て あげて (o・_・o)ノ )


いつまで ふあんてい なのかな さーばー (o・_・o)…

おや、どんすけのようすが…?

使用前


・・・・・・・・・・・・


続きを読む »

たのしいしょくぎょうくえすと

すごく嫌な集団
のっけからすごく嫌な集団ですいません(o・_・o)
特に、ウッサ様の目がなんともいえない嫌さをかもし出していますね!

レベル40に到達した流派メンバーが多くいたので、みんなで職業クエストをしにいきました。
私はお医者さんで参加~。

ちなみに前回はこんな感じでした。

さてさて今回は何が起こったんでしょうね(o・_・o)?


続きを読む »

残暑見舞いお絵かき

残暑見舞いヾ(o・_・o)ノがおぉぉぉ

納涼がおちゃ

マイミクのツルガンさんに、暑中見舞いのリクエスト絵を描いて頂いたので
お返しに、私もお絵かきをしてみました(o・_・o)

お題は「ダルメシアンと戯れる納涼がおちゃ」です(o・_・o)
ツルガンさんに、私がリクエストしたお題とほぼ同じです。
「がおちゃ」と「がおちゃん」のとこだけ違うんです(o・_・o)その違いがワカリニクイネ

FLASHでぐりぐり描きました。マウスで。
てきとーに線を引いても、なめらかな曲線に修正してくれるので
つたない画力をごまかすのに最適(o・_・o)b
PCでお絵かきすると、いくらでも描きなおせるのでいいですね。
Ctrl+Z サイコーヾ(o・_・o)ノぉぉぉ
だから、紙に絵は描けないの(o・_・o)

ちなみに、この「がおちゃ」は
がおちゃ
飛天オンラインの、この子がモデルになってます。


そして、ツルガンさんからリクエスト返しを受けました。
ツルガンさん曰く、「わぁい描いて描いてのり姉(と梅岡)描いてー」とのことでしたので
それを頭に思い浮かべて念写したら、こんなんなりました。


続きを読む »

ペット大反乱ふたたび(BlogPet)

donyで、決闘しなかったー。

ここのところ、日記が停滞しがちですいませんです。


久しぶりにマイミクのところで見つけた診断をご紹介~。


皆さんも是非、やってみてくださいね~。

コメント欄に結果U R L)貼ってくださると喜ぶかも~。


皆さんも是非、やってた)T R P Gが好きっ!.c o m

で、d o n yの結果は、こちら

リアルはともかくとして?
オンラインゲームや(過去やってみてくださいね~。


飛天の日記は、S S整理するまでお待ちくだされ(o・_・o)ノ

ファンタジー職業適性診断

皆さんも是非、やってた)T R P Gが好きっ!.c o m

で、d o n yの結果は、こちら

リアルはともかくとして?
オンラインゲームや(過去やってみてくださいね~。

ゆねさん、いつもありがと~ヾ(o・_・o)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

ペット大反乱ふたたび

今日はペットイベント最終日でした。
谷に決闘で送ってもらったら、なにやら騒がしい(o・_・o)
見るとそこは、もう地獄絵図と化していました。
…は言いすぎですか。敵が可愛いからあんまり怖そうじゃない?
でも、そこはさすが最終日。
前回出現したボス級巨大ペットが、各属性一斉に出てました。
もーボス複数+大群に追われてる人までいて、その場だけはホントに地獄。
ほら、このように…。

…………。

結局、大群をSSに収めることはできませんでした(o・_・o)
そのため、今回はトップ絵ありません。残念無念(ノ_・o)
戦場カメラマンへの道は、まだまだ遠いようです。

終盤の様子から、詳しくどうぞ( o・_・)つ[ 続き ]


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。