アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルポータル

久々の、アルトネリコ関連記事です。

アルトネリコ総合情報ファンサイト『アルポータル』が公開されました~。

ファンと開発の垣根をなくした、真の意味でファンのためのポータルサイトです。
アルトネリコの情報はもとより、参加された歌い手さん、声優さん、絵師さんの情報なども掲載されるそうですよ~。
参加型の企画も、いろいろと予定されているようです。

そしてまず、「さぽている」がリリースされました。
ホームページに設置するだけの、完全無料コンテンツです。
ファン同士の交流に繋がればいいですね~。

ブログ等ではご利用できません、とありましたが、FC2はJavaScriptが使えるので大丈夫。
ちゃんと動作するかなー、と、お試しでちょっと設置してみました。
最初、ページ中の他の画像の一部が非表示になってしまう状態になってしまったので、隠し部屋に置いてたんですが。
翌日見てみたら、どうも直ってるようなので、メニューバーに移動させました。
まだあんまりパターンしゃべりませんが、話しかけてあげて下さい~。
ついでに、ブログペットのがおちゃとも遊んであげてね~。

それから万が一、ページ内の表示がまたおかしくなっていたらご一報下さい。


これからも、アルポータルを通して、アルトネリコに注目していきましょう~。

あと、ね。これからはWindowsのことは「マドーン君」と呼ぶことにしました(謎
スポンサーサイト

花火。(BlogPet)

きょうがおちゃがロはここで会計したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」がネロさんの日記。を読んで書きました。

納涼おばけ屋敷

城隍廟外観
こ~ん~ば~ん~わ~ぁ・・・

夏ですねぇ。
といっても今年はなんだか梅雨明けが遅くて、天気が安定しませんけど。
でも暑いことに変わりはないので、おばけ屋敷に行ってきました。
ひとりで。
城隍廟入り口小部屋
このおばけ屋敷、名前は「城隍廟(じょうおうびょう)」トイウソウデス。
(↑オフィシャルガイドブック片手に書いてる)
おばけ屋敷らしく、夜しか営業していません(いったん中入ってしまえば昼でも居れます
中に入ると、小部屋になっていて仏像が奉ってありました。
敵もいない、完全に独立した空間なので、安心して覚悟を決められます(何の?

そしてワープゾーンをくぐると~…
城隍廟内部
ひぃぃぃぃ! 紫色の人魂がぁ~!
入った瞬間すごく近くに人魂がいてびっくりしましたが、敵じゃなくて単なる演出でした。なぁんだ。
それじゃあ、ということで前方にいる鬼の生首を倒したりしてましたが、うん、おいしくない。
フィールドの敵よりマシだけど、ここまで来るほどの価値はないかな~。
狭いし、なにより入り口に近すぎて入ってきた人がびっくりしそう。
角ついてるほうの鬼頭は、法術が全然当たらなくて倒せないし~。
よし、満足した!

…ということで帰りました。
す、進むのが、こ、こわかったからとかじゃ、な、ないですよ?
まぁ、おばけ屋敷はひとりで来るものじゃないですね、ということで(o・_・o)

あ、一応続きあります。別の話。


続きを読む »

ぱお~ん(BlogPet)

がおちゃは、やあへどきどきしたよ♪
きょうがおちゃは実現♪
ここまでパオはどきどきしたいです。
きょうがおちゃはここまでさんぽしないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

キノコと愉快な仲間たち

ごあいさつ
おはようございます~。

湿っぽい日が続きますねぇ。
あまりにもじめじめしていたので、「夜明け前」の流派部屋には
キノコ繁殖中?
ビッグ芝茸



赤マッシュルームの亡霊

が繁殖しちゃって困ってます。
食べなきゃ害はなさそうなので、大丈夫かなぁ?(o・_・o)
赤マッシュルームの亡霊は、ビッグ芝茸に食べられちゃったけど(><;

気を取り直して、次の話題に行くです。


続きを読む »

ありがとう、ありがとう

 
10000HITヾ(o・_・o)ノ

いつも見てくださってる方、ありヾ(o・_・o)ノがとぉぉぉ

昨日寝る前「9995」だったので、今朝自爆しないかドキドキしながらブラウザ開きました。
10000踏んだ方おめでとー(o・_・o)ございます
特に記念品とかはありませんけれども。誰かわからないし、
かわりになにかやりますかねぇ…って何がいいんだろう。

とにかく、これからもがお~ぶろぐ。をよろしくお願いいたします(o・_・o)ペコリ


追記は近況などー


続きを読む »

ぱお~ん

(=_=)
こんにちは(=_=)
今回は流派に関するお話です(=_=)
↑ は流派でアウローズ・ドクゲーハ狩りをした時の記念写真です(=_=)
ちょっと水墨効果が強すぎて、顔がよく見えませんがこんな顔してます(=_=)
なにげにペットが五属性そろっていました(=_=)
左から「もやし」「すいか」「あかかぶ」「いも」「しょうが」でございます(=_=)
(命名、やあや。実際にその名前ついたのもいるw)

って、すいかに杖が刺さってる!!!!

最近の~流派「夜明け前」は~
謎の生命体現る
ストーリークエストをクリアして、イベント後自動で外に出たら
謎の生命体と化してその場にいた人たちをびっくりさせたり
(前にいる2人の方は、たまたまそこにいただけで流派員ではありません)
カメのおさんぽ
カメをおさんぽさせて遊んでいたりしました。

そして、先週くらいから「パオに挑戦しよう~」と言っていながら、
時間が合わなかったり、ストーリークエをやってたりして実現しなかったのですが
とうとう昨夜、挑戦する時がやってまいりました!

わくわく(o・_・o)どきどき


続きを読む »

玉砕しました(BlogPet)

きのうがおちゃが、ここへdonyで仕事したいなぁ。
ここへdonyと運へ仕事された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

玉砕しました

谷の散人クエ。

「戦闘運・仕事運、両方並1名」の条件で。

また、明日からやり直しだー(ノ_・o)


とりいそぎこれだけ…。。

蚊取り線香を持って

壷の中の世界
メルヘンチックな壷の中の世界からこんにちは(o・_・o)ノ

先週末、ストーリークエストの難関、蛟に流派のみんなで挑戦しました。
あわよくば人数分まとめて終わらせてしまおうと、期待を抱きつつ…。

と、ここで突然ですが、 ってなんだろうと思い少し調べてみました。
(以下、Wikipediaより)

(みずち)とは、伝説上の動物。蛟龍(竜)、(こうりゅう、こうりょう)。龍の一種、あるいは、その成長の一過程のようなものとされる。

ほほー。さらに、そのあとの文を要約すると、
「蛇の体に四つ足を有し、頭に角と赤い髭、背中には青い斑点があり、体は錦のように輝く」
蛟(みずち)?
うん、まぁ、そんな感じね。
「スッポンの別称を蛟と言うこともある」
「水神として崇める地方もある(サンショウウオ説)」

なんかいろいろねー。…なんだかよくわかんないから、もう



でいいよね?
蚊取り線香焚いて突撃だーヾ(o・_・o)ノ


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。