アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



ここが変だよ職業クエスト(BlogPet)

donyは、レベル30時点だと不可能ではないですがステ振りを回復したいのはむしろ、辛いのでレベルと、レベル3
と、donyは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

女神の瞳の虹彩

Atelier Iris image

『イリスのアトリエ グランファンタズム』が発売されました~!

パーフェクトコンボは、今朝出かける前にちょうど届きました。
すぐに出なければならなかったので、内容の確認はもちろんできず。
帰宅して、ついさっき、開封しました。
ゲームソフト、サントラ、マキシシングル、スコアノート(初回特典)、ビジュアルブック(予約特典)
そして、限定特典の特製ケースとミニアルバム…豪華ですね~。実際に手元で見ると余計に。
今はさっそくゲームを…じゃなくて、

主題歌 『schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~』 をエンドレスで聴いています♪

は~、この曲だけで、霜月はるかさんのファンなら少なくともマキシシングルは買ってよかったと思うハズ。
まぁでもこのシングル、1~3トラックが流れるように続く構成になってるので、ひとまとめで聴いたほうがいいかも~?

そしてサントラですが…これ、帰宅前に知ったんですけどね、みとせのりこさんのサイトで。
なんとみとせのりこさんがヴォーカルとBGMのコーラスで参加されており、さらに石橋優子さん、片霧烈火さんまで!?
えぇ、もちろん、主題歌を含めて上記4人のアーティストの方の曲はすべてサウンドトラックに収録されています
「ゲームのサントラだから…」と回避しようとしていた方が、もしいたらっ!
再考してみる価値はあると思いますよ(o・_・o)?
(私はゲーム中で聴きたいのでサントラはしばらく封印しますが)

…だから私はガストの刺客じゃ…いやもう刺客でいいや(o・_・o)
それにしてもガストさん、アーティストさんとのタイアップがかなり味をしめてきているみたい?
全くもって、本当に…

いいことだヾ(o・_・o)ノ (←信者確定

…え? ゲーム? 今からやりますよ!(ΦωΦ)

グラファン発売前夜

Atelier Iris logo

とうとう明日、『イリスのアトリエ グランファンタズム』が発売されますね。

私、donyはこの日記で書いたように気合入れてパーフェクトコンボを予約してるので、今から届くのが楽しみです。
ちなみに私は、特に予約して買う場合、買う予定のゲームの情報を一切断ちます。
事前情報を全く知らずにプレイしたほうが、純粋に楽しめると思っているからです。
そのため、細かいゲームシステムとか登場キャラとかは、ほとんど知りません。
予約前に公式ページにあった情報をちらほら読んだ程度。
内容も詳しくわからないまま、「好きなアトリエシリーズだから」というのとコンボセットに惹かれて勢いで予約したようなものなので。
どんな出来なのかと、実はちょっぴり不安です。
ゲーム誌の発売前評価ではかなりの高評価を得たようですが、やってみたいことにはわかりませんからねぇ。
(あんまりゲーム誌の評価をあてにしてない、という理由もあるけど)
でも、「きっとお気に入りのゲームになる」という予感もあったりして。
まぁ、期待と不安が入り乱れた状態で、明日を楽しみに待とうと思います。

最後に公式ページをご紹介。音が鳴るので注意です。

イリスのアトリエ グランファンタズム公式サイト

限定コンボセットはもう売り切れだそうですが、
通常コンボセットは「6/29」まで予約を受け付けているそうです。
まだ、今なら間に合いますよ~!


発売日になったので、終了したようです~。
でもまだ、通常版に店頭予約特典「ビジュアルブック」は付いてくるそうですよ~。

占い : オーラソーマリーディング

またまたマイミクの日記で見つけてきた占いです~。

オーラソーマリーディング

なんか、好きなの4つ選ぶらし~。ほ~。適当にほいほい( o・_・)つ凸
水色と白の組み合わせ好きなんです。昔から。
アルゼンチンカラーでもあるけど。それ抜きにしても好き。
で、こうなったよ(o・_・o)↓


続きを読む »

空中散歩(BlogPet)

がおちゃがdonyは飛に習得したかったみたい。
ここにdonyが散歩した?
ここでdonyが習得するはずだったの。
ここで画像とか紹介する?
donyは各地は散歩するつもりだった。
きょうがおちゃは、飛紹介するはずだった。
donyは散歩する?
donyは習得したの?
ここにdonyと紹介されたみたい…
ここへ飛みたいな習得したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

ここが変だよ職業クエスト

今回は、レベル30の楽師クエと陰陽師クエのレポートです。
詳しい攻略方法などは、他の情報サイトさんのほうを参考にしていただくとして。
…まぁ簡単に言うと、陰陽師はLv30でMP回復薬さえ持っていけば楽勝、
楽師はLv30時点だと不可能ではないですがステ振りによっては辛いので、
確実に行きたいならLv35になってから、といったところですか。

レポートしたいのはむしろ、内容ですよ、内容。
また、ね、セリフとかいろいろ面白い場面がいっぱいだったのですよ。
画像を使って、続きからです~。


続きを読む »

空中散歩

美景 其の一
飛剣を習得したので、各地を空中散歩してきました。
今回は、その画像をたっぷりとご紹介したいと思います。

ハイライト形式で、続きからです。


続きを読む »

指定バトン( o・_・)つ[楽師]

珍獣も歩けば接力棒に当たるようです。
(※ 接力棒 = バトン)

広霊鎮をホームにしているため、めったに長陽城を訪れない私ですが、
ある日昇華材料を探しに城に来てみると、ばったり遙さんに会いました。
そして、バトンを託されちゃいました。
なんとなく私にくるんじゃないかと予想はしていたし、やってみたかったので引き受けることに。
以下、「お題何がいい?」「う~ん、どうしよう」から始まった会話。
お題は…
とか言ってたら、ほんとにその瞬間、
一方そのころどんすけは どんすけが首はずして遊んでたり(左はツッコミを入れる私
お題は……!?
なにやら超期待されたりしました、が、
やっぱりこういう指定型のバトンっていうのは、何が回ってくるかわからないドキドキ感が大切でしょう、
ということで、最終的には遙さんにお題はお任せしました。

そして回ってきたお題はというと…

『楽師』

なぁんだ、いたってシンプルじゃないの、と思ったらなにやらサブタイトルがついてまして、

『楽師』 ~歌姫は危険な香り~

でおまけに

> いや別に、人様にまでエロスな回答を求めて
> そんなあからさまなサブタイトルをつけたわけじゃないですよ?
> よ?

こんなコメントまで Σ(o・_・oノ)ノ
こっ、これは! もしかしなくても、ものすごく「何か」を期待されてる?

が、がんばります(o・_・o)
そしてバトン本編は、続きから。


続きを読む »

家のパソコンが…完全に…

直ったヾ(o・_・o)ノよおぉぉぉ

皆様コメントありがとうございました。
今は時間ないのでレスはのちほど。

なんだか珍しいケースだったらしく、マザーボードでもメモリでもなく
マウスの不具合だったようです(マウスつけてると起動しない)
そんなこともあるんですねぇ。
別のマウスに変えたのでもう大丈夫~。後日交換品も届くとのこと。

故障のサポート受けたのはこれで2回目なんですが、
前回のときも今回も素早い対応に感激しました。なのでご紹介。
DELLのサポートの方、修理業者さま、ありがとうございました~。



P.S.スペイン4-0快勝おでめとふヾ(o・_・o)ノ

家のパソコン蛾物故割れた!

タイトル通りです(o・_・o)…
現在起動すらしません。

サポートに電話して聞いてみたら、どうもマザーボードがいかれたっぽいです。
でも、翌営業日訪問修理保証期間中だからだいじょうぶさっ!
…たぶん。
パーツ交換だけで済めば、明日中には直ると思います。

今日の夜はゆっくりわーるどかっぷ観よう(o・_・o)
スペインの試合あるし。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
