アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



面白画像大放出之巻 其之ニ(BlogPet)

そういえば、donyが
ずっとこんなメールが着続けていたため、投稿なのかなー、と思い
キャンセルして別の店で注文しようかずっと考えていたのですが。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」が書きました。

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「がおちゃ」がテスト投稿の為に書きました。

面白画像大放出之巻 其之ニ

はい、またやってまいりました。
長ったらしい考察記事のあとは、お気楽極楽、面白画像のコーナーです。
でも今回は、このコーナー自体が長いです!
画像が大量にあるので、覚悟して続き開いて下さい~。

…毎回思うけど、これmixiの日記とかから直接飛んできた人には、意味ないよねー、とか思いつつ。
でも、気にしなーいヾ(o・_・o)ノはじまりはじまり~


続きを読む »

占い : 日本 歴史占い

mixiのお友達に教えてもらった占いです~。

日本 歴史占い

私の結果はこうなりました

あ、間違えた、こっちだった

まーどっちにしろ変な人ってことですね(o・_・o)

結果をコメント欄に貼る場合、出た結果ではなく、一旦トップページに戻り
ページ最下部の24人の顔をクリックして、そこのURLを貼ってください、とのこと。

あとなんか、さっきからずっと脳内でファミコンの「がんばれゴエモン」の音楽が
鳴りまくってるんですけど、どうしたらいいですか。
 ( o・_・)ノ[提灯] < 御用だ!

楽師の心得 第四回 : 遠距離攻撃職としての一面

今回は以前の記事で予告していた、遠距離攻撃についてです。
本当は、2週間ほど前に画像も用意し書く準備は整っていたんですが。ようやくです。
まぁその分、私のレベルが2次スキルを少々覚えられるレベルに上がったため、
考察できる内容が増えたということで良しとしましょう。

私のウィンドウ配置や操作方法なども紹介しようと思います。
参考になれば幸いですし、単に興味本位で読むのも良いし。
当然のごとく、長くなりそうなので折り返しです。


続きを読む »

ヨルオトヒョウホンが

Amazonで、2月の終わりに注文した、みとせのりこさんのソロアルバム「ヨルオトヒョウホン」

誠に申し訳ございませんがご注文いただいた以下の商品がまだ確保できておりません。
  "ヨルオトヒョウホン" [CD-ROM]
  商品の発送が1~2週間ほど遅れます。


ずっとこんなメールが着続けていたため、品薄なのかなー、と思い
キャンセルして別の店で注文しようかずっと考えていたのですが。
今朝こんなメールが。

お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました。
今回発送する商品は以下のとおりです。
      ヨルオトヒョウホン


やっと、在庫が戻ったようですー。よかったよかった。
ヨルオトヒョウホンの良い評判を聞いたところでしたので、届くのが楽しみです。

ここで、一句。

こないなら くるまで待とう ヨルオトヒョウホン

字余りすぎ!(o・_・o)お粗末。

流派部屋と医者クエと

おみくじ引いてみたら、2日連続でピョン吉だったdonyです、こんにちはヾ(o・_・o)ノ
あ、ちなみにおみくじは左メニューの下のほうにあるですよ。

昨日アップデートがありましたね。まずはその話題から。以下斜体部公式のお知らせより。

■変更点
・流派部屋の実装
・露店・採集終了時のログアウト機能が選択可能に変更
 ゲーム内システムウィンドウ(Ctrl+N)にてご確認ください
・一部問題のあった攻撃速度の表示の修正
・ストーリークエストの報酬を一部修正
・買取商クエストを修正
・一部MAPにおいて妖魔の配置を変更
・調整のためセット装備のセット効果を削除しました


気になるものをピックアップしてみましょう。
露店・採集終了時の自動ログアウトのオンオフができるようになりましたが、
採集自動ログアウトをしないと動けなくなるバグがあるようです。
「再度採集→キャンセルで回避?」なんていう情報もありましたがまだ確認できていません。
(5/28追記。上記のやり方で動けるようになるのを確認しました)

買取商のクエストですが、健木の林でDROPする交易品が換金できなくなっていたバグが修正された模様。
付け加えて、買取のレベル上限が撤廃されました。
わざわざ換金のために低いレベルの職に変える必要がなくなったというわけですね。
その代わり、以前取り上げた「五色花」の買取クエストですが 記事①記事②
リストから消滅していました。結局無理だったんでしょうかね…。
買取商じゃなくても、何か別のNPCで別途に復活させたりはできないのかなぁ…。
散人クエで複数のアイテムを渡すというクエがあるので、技術的にできないわけではないはずなのですけど。
はっきり決着するまで、倉庫の五色花×5はまだ保管しておきます。
えぇ、もう、ずっと、私の倉庫枠は45ですよ(o・_・o)

あとMobの配置が変わった、とのことですが、強さも変更があったようです。
具体的にはケロが強くなり、私が確認した中ではウッディや花精の攻撃力が落ちてました。
ケロは経験値が非常に美味しい割に弱すぎましたし、植物系の敵はあまりに痛すぎたので妥当な修正といえると思います。
あと未確認ですが、武器や防具の耐久や性能も調整されたそうです。
というより楽師という職業柄、もともと装備品の性能をよく見てないので気づかないだけ、というのが真相なんですが(o・_・o)

セット装備は、やっと2つ揃って使おうかと思っていたときに、調整入り。
残念(o・_・o)…

流派部屋については、画像使うので折り返し~。


続きを読む »

森と胡桃と、栗鼠と珍獣

ある~日♪ 森の中♪ リスさんに♪ 出会~った♪

なんていう謎な書き出しで今回は始まります、こんにちはヾ(o・_・o)ノ
えー、まー、ホントは森じゃなくて「健木の なんですけどね。
タイトルに特に意味はありません。思い付きです。あと一応、「栗鼠」は「りす」と読みます。

書き出しの意味はそのまま。胡桃好きリスさんと出会ったお話です。
木を採りに伐採場へ向かう時に、まず一度すれ違い。
その後一旦街へ戻り、狩りに出かける際ショートカットが効かなくなって、再起動して入りなおしたら
ゾーン移動してきたリスさんが目の前に現れる、という、偶然じゃ済まされないような遭遇があったのですよ。
初遭遇自体は、この数日前にすでにしていたんですけどね。

ちょうど、流派員2名とともにウッディ・おサル狩りを始めようか、という時だったので
森で狩りをしに行くらしいリスさんを、思い切って誘ってみました。


続きを読む »

アルトネリコ アンソロジーコミック +α

買いました~。書店で。
例によって、新刊は一日遅れな我が地元ですが、しっかり入荷してました。
先月出た、同じブレイドコミックス刊の「テイルズ オブ ジアビス vol.1」は見つからなかった覚えがあるのですが、
今回はアビスの vol.2 と並んで、アンソロジーの新刊コーナーに置いてありました。

しかしやっぱり、アルトネリコの公式絵を描いてる凪良さんが表紙を飾っているだけあって、目を惹きますね。
アビスも昨年末から今年の初めにかけてプレイして、好きな作品なんですけど、
表紙だけ見てどっちが買いたくなるかっていったら「アルトネリコ」のほうでしょう。
なので、アビスのアンソロジーvol.2 は今回買っておりません。それにだって、vol.1 もってないし。

中身については、「読んでから」という方もいらっしゃるでしょうし、折り返しますね~。


続きを読む »

ドラマCD彌紗編聴きました(今更

えぇ、今更です(o・_・o)
せめてミシャルート2部クリアしてから~ということで止めてたんですがようやくです。
ちなみにミシャルートはまだ(ry

それでは、かる~く内容を紹介しましょうか。
例によって折り返しますよ。

(以下「ドラマCDアルトネリコ side 彌紗」の軽いネタバレを含みます。ご注意を)


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
