アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



紹介ページ更新~

いいかげん志方さんの紹介文だけしかない状態を「Wee i ga」早く抜け出したかったので、
霜月はるかさんの紹介文をアーティスト紹介に追加しました。

…うしろから全身白くて銀髪で髪長い人の視線を感じるので、みとせさんの紹介文も近日…予定は未定。
ただ、みとせさんのCDが品薄で一部届かない、というのも影響しています。
まぁ手元にあるCDだけで書けない事はないから、書いてもいいんだけど。

(3/31追記)
みとせのりこさんの紹介文を追加しました。
石橋優子さんの紹介文を追加しました。

ということで今後の予定。

・『月奏』と『星詠』の各曲紹介文を書く
・その後、他のCDの紹介へ


こんな流れになると思いますが、やはり気長にお待ち下さい。

Was yea ra ~♪

またです。はい。ヒュムノスです。
この3単語で「とても嬉しいです」という気持ちを表します。

何が嬉しいかというと、いくつかあるんですが、順にいきましょうか。
ガチャガチャ。ごとん。  金属性ペット(たまご?)
しばらく出現していなかったガチャ子さんがまた出てるようです。
私は蝶の羽を身につけたGMさんからコインを買って、ガチャガチャしてきました。
まだ卵だけど、ようやく念願叶いました…。

って言ってもクローズドβだから気分だけ、ね。

一応出にくい無属性ペットも2匹ゲットしたんですけど誰かいりますか?(o・_・o)
このブログ見ましたって言って下さったら、それはもう差し上げますとも。無料で。
ただし、当然クローズドβ期間中のみですのであしからず。

あ、折りたたもう。


続きを読む »

心理テスト : Zガンダム診断

某所で発見したので、やってみたですよ。

<dony の診断結果>
格闘:B 射撃:S 命中:D 回避:F 防御:D 精神:S
優秀なエゥーゴ所属パイロット。
悲観的に考える傾向で、自分をほめられないのが弱点です。
団結力を持ち、自己表現に優れています。
かなり積極的で、向上心は人並みです。
人に嫌われたくないと思っているようです。超強気な性格をしています。
強い芯がしっかりあり、人生設計もしっかりしているようです。
人の冗談を真に受けやすく、超人的な精神力の持ち主です。

<エゥーゴ VS ティターンズの戦闘結果>
dony とカミーユ・ビダン(リックディアス(黒)&メタス)は
ブラン・ブルダークとジェリド・メサ(バウンドドッグ&バイアラン)と交戦!
「強襲」の覚醒に失敗! 「射撃重視」の作戦はお互いに相殺!
カミーユ・ビダン「出てこなければ、やられなかったのにっ!!」
ブラン・ブルダーク「なんだと! 直撃か!?」
ジェリド・メサ「くそっ!何故だ!何故勝てない!!」

戦闘に勝利した!!
最終スコア:620 総合力:B


なんかわかんないけど勝ったヾ(o・_・o)ノ
これもなんかところどころ当たってるような気がします。
優秀かどうかは知らない。でもどっちかというとエゥーゴ(正義っぽいほう?)選びそう。
超強気? なのかな、どうなんだろ。
っていうか何この精神力と射撃能力(0w0;
だけど命中が低いので当たらないような。防御薄いし、全く避ける気ないし。

Zガンダム診断「星を継ぐ者は・・・」 by highmix

こちらでできます。他にも色々あるようですよ。
ってあれ。はいみさんとこだ!

モーションきゃっ★ぷチャー 2日目

2日コースなので、昨日も体験講座があったわけですが。
(その日のうちに書くつもりだったのに、なんだかんだしてたら日付回っちゃったよ)

…やっぱり、ぼくがモデルとして例の服を着る羽目に。
いやまぁ、どうせそうなると思って動きやすい服着て行ったんですけどね。
前日から15℃も下がるくらい気温冷え込んでたのに、薄めの服で。
ちなみに1日目はスーツの上着脱いでネクタイ外して着てました。

・・・? え? 画像は? って?

あんな全身黒ずくめで白い球体が所々に付いた顔モザイク画像、一つで十分でしょう。
っていうか、昨日は別のカメラで撮ったので手元にないです。

とはいえ滅多にできる体験ではないので、なんだかんだ言いながらすごく楽しかったです。
地元の、しかもあんな身近な場所に、あれほどの設備が揃っている所があるということだけでも驚きでした。

そしてあの全身黒スーツ、予備のマーカー(センサー)などを含めると1着15万円もするそうです。
それを、CGに力を入れているゲーム会社などでは1日1着くらいの勢いで「消費」するらしいです。
演技者がアクションして動き回るので、破れたりマーカーが壊れたりするんでしょうね。

そして昨日は、野球のピッチャーの投球モーションと、
小道具を利用して剣を振るモーションをキャプチャしてきましたよ。
1日目はサッカーボールを蹴るモーションを撮りましたから、

「バーチャどにサッカー」 と

「実況パワフルどに野球」 と

「どに武者」 が

今年の年末くらいに発売… されませんから信じないでお願い。

成分分析

今巷で話題の成分分析を私もやってみたので掲載。
いろいろ試して結果長いので、ここから折り返し。
ちなみにこちらのサイト様の「無駄道具」からダウンロードできま~す。
(ツルガンさん、タレさん、情報ありがとう~!)


続きを読む »

リニューアルヾ(o・_・o)ノ

色々と思うところがあってリニューアルしました。
mixiやってる人は「mixi公認しるくろーどおんらいん」を覗いてみるといいよ。
まだやめると決めたわけではないけど、シルク入っても何にもする気でないし、多分確定。
やっぱりねぇ、デジャブだったんです。二度あることは三度ある。
やっぱりもう自分のギルドとか持つのやめよう~、と思ったかな。

新しいトップ画像は、ちょっとお気に入り。
水墨効果を表現するために、ぼかしとか入れてみました。どおどぉ?
幸いにも飛天が中国風のMMOだったため、デザインはこのまま採用。
あとバナーもこっそり変わりました。
(「え、変わってないよ?」という方はF5押して更新してみてください
 自分の環境だけではわからないことってありますねぇ。。)



あ、昨日の不具合ですが。
やはりクライアント強制終了は致命的ですから、明日修正パッチが当たるそうです。
スキル名も直って、音波が当たらなかった謎も解明。
「音の波紋」は「波紋衝」という法術に変わり習得レベルが上昇。
かわりにPTのMPを回復する法術を最初に覚えるようになったようです。
謳うと周囲の敵のヘイトを集めるようになっちゃったけど、それはPT組なさいという神のお告げ(?)
donyはこれからも楽師を目指す織香を応援しますよ~ヾ(o・_・o)ノ
(このへんから、中の人とゲームキャラを分けて考えてるところを感じ取ってくれると嬉しい)

モォ~ションきゃっ☆ぷチャ~

元ネタがわかる者は正直に手を上げなさい。

ハートマークがないから星で代用しました。Macならあるだろうけど。
というわけで(どういうわけだ)モーションキャプチャーの体験講座を受けてきました。
2日コースなので明日もあるけどね。

何故か唐突に折りたたみ。
たまのリアル日記なんで、一人称とかも変えてあります。


続きを読む »

Was i ga...

とうとうタイトルにヒュムノス語使っちゃいました。
いえね、楽師なのにずっとソロだったから早くこの状態から脱したいということで
「Was(とても強烈に) i(焦り) ga(はやく脱したい)」という想いを紡いでみたのです。
昨日、落ちる時に、登録した友人へ伝えるメッセージとしてこう書きました。

…そしたら。嘘から出たまこと?
さっきの更新(一つ前の記事)と時を同じくして、飛天でアップデートが行われました。
なになにふむふむ?(以下斜体部公式のお知らせより抜粋)

■変更点
・傭兵、踊り子、楽師のスキルを大幅に変更


ほほ~、大幅変更ね、楽しそうじゃなぁい。…ん?

【追記】 3/27 18:20
■確認された大きな不具合
楽師のスキル「戦神舞曲」にカーソルを合わせるとクライアントが強制終了する。


……え?
確認してみたら、これ以外にもいくつかカーソル合わせると強制終了するスキルがあるようです。
おまけに、スキルと効果が一致しないバグ? なのかわからないけど、
唯一と言っていい攻撃魔法「音の波紋」がモンスターに全然当たりません。
一番弱い敵にもノーダメージ。でも敵はわんさか寄ってくる→詠唱終わらないうちに囲まれる。
はい、なんにもできません。
(追記:確認したら、何か別の効果の魔法が発動してました。
    効果は…敵をおびき寄せる魔法? PTで使えってことなのかな)


「…あたしクラスDのレーヴァテイルだから…パートナーもいないし…役立たずだよね」

とか言ってる場合じゃないです。っていうか、なんでほんとにそういう状況に陥りますか。

まぁ、消費MP減とディレイ大幅増加はいいと思うんです。
支援を主とする楽師がソロで敵をまとめ狩り~、なんてのができた昨日までがおかしかったんです。
自分でやってて、なんか違うと思った。だから「Was i ga」と想ったのですから。
でも、これはいくらなんでも、バグだよねえ。
クローズドβとはいえ、できるだけ早い対応を望みます…。
幸い他の支援魔法は大丈夫みたいなので、これからはPT募集して謳おうっと。

でもその前に、バグ多発で多少はショック受けたので、ネタをいくつかやって気を晴らしてみます。


続きを読む »

なんか すごく 似てると 思う~!

飛天オンラインクローズドβ体験記2回目。
実は一つ前のロールプレイについての記事は、このための振りだったりします。
どういうことかは、読んでいくとわかるでしょう。ってタイトルでわかるか…。

まーもう私の記事が長いのは仕様になりつつありますが、やっぱり長くなりそうなので続きへ。
いつも読んでくださってる方、ありがとうございます。


続きを読む »

ロールプレイのこと : 織香編

以前予告しながら、なんやらいろいろあって書いてなかったので、そろそろ。
オンラインゲームでのロールプレイについてのお話です。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
