アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



楽師の心得 第五回 : 上位スキルと遠距離での戦い方

前回は、遠距離攻撃について考察しました。
今回は、そこで伝え切れなかった、具体的な攻撃方法についてです。

…というよりもむしろ、私がしている戦い方の紹介と言っていいかもしれません。
まぁ、例によって、参考になれば幸いです。


続きを読む »


楽師の心得 第四回 : 遠距離攻撃職としての一面

今回は以前の記事で予告していた、遠距離攻撃についてです。
本当は、2週間ほど前に画像も用意し書く準備は整っていたんですが。ようやくです。
まぁその分、私のレベルが2次スキルを少々覚えられるレベルに上がったため、
考察できる内容が増えたということで良しとしましょう。

私のウィンドウ配置や操作方法なども紹介しようと思います。
参考になれば幸いですし、単に興味本位で読むのも良いし。
当然のごとく、長くなりそうなので折り返しです。


続きを読む »

楽師の心得 第三回 : さらにサブスキル考察

久々の更新なのにタイトル見て「ま~た~か~」なんて引き返されかねないので、近況を先に。

まず流派ですが、現時点で17/25人と着々と加入者が増えて賑やかになってます。
採集品を交換しあったり、新しく始めた人の装備を作ったり、それはもう楽しく生産活動してます。
あ、ちなみに、生活スキルのレベルは今こんな感じです。
生活スキルレベル
流派内では主に伐採と舞服作成を担当しています。即効性MP回復薬もよく作ります。
木と薬で倉庫やアイテム欄がいっぱいなので、使ってくれる方常時募集中です(o・_・o)

それではスキル考察に入りましょうか。
例によって長いですが、けっこう興味深い内容だと思われますよ。


続きを読む »

楽師の心得 第二回 : ソロでの戦術とサブスキル考察

はい、別に分ける気はなかったんですが長すぎたために生まれた第二回です。
前回は楽師になるための手順と、旅団(PT)での役割について説明しました。
そりゃ、常に旅団組んで狩りできればいいですが、世の中そうは甘くありません。
となるとペットのひとつでも欲しくなるところですが、未実装なので無いものねだりしてもしょうがありません。
そこで、楽師のソロでの戦い方を、サブスキルの選択を含めて考えてみましょう。

(4/13 数箇所加筆修正いたしました)


続きを読む »

楽師の心得 第一回 : 旅団での役割

飛天onlineのOβが開始してから、数日が経ちました。
そろそろ流派も結成され始めているようですが、私はメインのレベルを据え置きしたまま
サブスキル取得のためにいろんな職を試したりしてます。
(※ 流派の結成には、レベル20以上のメンバーが6人必要)

今回は、楽師の戦い方と、それをより活かすためにはどんなサポートスキルが合っているかを試行錯誤してみましょう。
楽師の資格を得るところから、おさらいもしますよー。

その前に、お知らせ。
簡単な占い機能を左のメニューバーに追加してみました。
けっこう下のほうに、あります。
さらに、飛天関連のリンクも増えてきてます。飛天ウェブリングにも参加しました。

では続きから楽師の話です。


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
