アルトネリコ2考察メニュー

  •  クリックで開閉 →   OPEN

かうんた~

ブログ内検索

 

プロフィール

dony

Author:dony
何処かに生息している珍獣です。

カテゴリ

最近の記事・コメント

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

リンクについて

このサイトはリンクフリーです。 banner
バナーご希望の方はこちら↑

アルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2010
© 2010 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア・アルトネリコ2」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2007
© 2007 NBGI
ガストゲームズサポーターズリンク「アルトネリコ・アトリエシリーズ」公式サイトはこちらへ! © GUST CO.,LTD. 2006
© 2006 NBGI

ガストゲームズサポーターズリンク「トトリのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

ガストゲームズサポーターズリンク「ロロナのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

グリオットの眠り姫
導きのハーモニー
□■ アルトネリコサーチ ■□
無料オンラインRPG「シルクロードオンライン」
© 2005 JOYMAX All Rights Reserved.
© 2005 GAMEON.CO.,LTD.

飛天online
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania
Digital Entertainment Co., Ltd.



しぇるの

七次元通信してます

ミミなんとかさん

メルルのアトリエ続報きましたよっと。

ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング

ミミなんとかさん。
もとい、ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング。通称ミミ
20歳のお姉さんになって、前作から引き続き登場です!
ずいぶん大人っぽい雰囲気になりましたねー。すっごく綺麗。
トトリは背は伸びたけど、ほとんど印象変わってないのにー。
楽しみが増えました。テンション上がってきた!

今回はファミ通.comさんの記事を紹介しておきますわ(o・_・o)つ
トトリの親友&執事ルーフェスの弟を紹介『メルルのアトリエ』最新情報 - ファミ通.com

メルルのアトリエ

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~

アトリエ最新作の公式サイトがオープンしました。
アーランド編第3弾ですね。
2011年6月23日発売予定!
う~楽しみです。

今度の主人公は、メルルリンス・レーデ・アールズ
アールズ王国のお姫様。
はてさてどんな物語になるんでしょうね?
前作・前々作の主人公、トトリとロロナも登場するみたいです。
ロロナはなんだかちっこくなってますが…???

↓左から メルル トトリ ロロナ (それぞれクリックで拡大)
メルルリンス・レーデ・アールズ トトゥーリア・ヘルモルト ロロライナ・フリクセル

4Gamerさんの記事も一緒にどうぞー(o・_・o)つ
4Gamer.net ― 今度の主人公はお姫様。
アトリエシリーズ最新作「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」が6月23日に発売決定

ひさびさに

バビッと新加入者さんを迎え入れたよ!

ルカファンクラブ

一見すると更新止まってそうに見えるけど細々とやってます。
アルトネリコ5周年祭開催中という絶好の機会なのでコッソリ宣伝してみるみる。

5周年

アルトネリコ5周年おめでと~ヾ(o・_・o)ノ

アルトネリコ5周年記念サイト

5周年への祝辞や、バレンタイン占い(FLASH会話)、2種類のプレゼント企画などが楽しめます。

バレンタイン占いは1日1回のみチャレンジ可で、選択肢の分岐で辿り着いたヒロインの壁紙が貰えるみたいです。
挑戦してみたら、初回はティリアになりました。ルカが出るまでやってみるのです。

プレゼント企画はともに1/28~2/14までの期間限定なので注意しましょう。
さぽていらーの皆さんは特に、バレンタインコスチューム「ザッハトルテ」が貰えるアンケートを要チェックですよ。
← ピュアに着てもらいましたが、ぶろぐ。のデザインとマッチしすぎててナイスです♪
このデザインも実はバレンタイン仕様だったりするので。
配色が気に入ってるので年中使ってますケド。

あと…まさかあんなところにまでシャキーーーーーーーーン!!

ヴィオラジわ

みなさんヴィオラジわ~ヾ(o・_・o)ノ

前にもちょこっと紹介していた、響 - HiBiKi Radio Station - で放送中のラジオ番組、
「ヴィオラートのアトリエ 金元寿子の村おこしラジオ」
に送ったメールが読まれてました。わーい。

今までは「大人の事情」で長野県の某ゲーム会社社員さんのメールしか読まれてなかったそうで。
ホー、オトナノジジョウネー、ナンダロネー(棒)
…一体、何本録りだったのだろう…。

ついったー。で済ませるだけではなんなので、番組の宣伝も兼ねてブログにも書いてみましたよ(ФωФ)
サイン入り色紙当たった方おめでとうございます。

ヴィオラジ

今日パメラさんがつぶやいてたので、たまにはサポーターらしきこともしなきゃ~、と。

「ヴィオラートのアトリエ 金元寿子の村おこしラジオ」

響 - HiBiKi Radio Station - さんにて好評放送中で~すヾ(o・_・o)ノ

現在は第2回放送を聴くことができます。
ニンジン食べてるだけなのになんでこんなに可愛いんだっていう。
毎週金曜更新で、更新されると前の回が聴けなくなってしまうので週に1回はチェックしませう。

個人的にひとつ問題があるとすれば、PSPを持ってないことですね(o・_・o)
いいもんPS2版やったもん。

はいてねらって

ねらってはいて。

魔法戦士Lv99にしてた1stを転生させました。
それで何をするかというと、αのとこにマルチに行って低ランク掘り。
棺桶には入れずにレベルを上げていきつつ。

よーするにαが狙って、1stが掃くわけですね(ФωФ)
転生回数は+2を維持しておきたいので、実施するのはまだ+1の魔法使いと旅芸人だけ。

そんなこんなで昨日も掘ってたのですが、成果なし(o・_・o)
またほろびの毒沼の臼倉引いたくらい。18~19秒くらい。うーん。

トウコウマター

またもやこんな企画をやるみたいですよーヾ(o・_・o)ノ[ 速報 ]

トウコウスフィア100回目記念特別企画! 『トウコウマター』

「タイトル」「登場人物(1~5名まで)」(あれば「要望」も)を書いて送ると、
100回記念フラッシュコスモスフィアのトークマターとして採用されるかも?
しれませんよ~。
募集期間は「9/7~9/14」の1週間のようです。

何か思いついたら送ってみるか(o・_・o)

帰還

8月が終わりました。そして、アルポータル4周年祭が終了しました。
それにともない、ツイッターに来日していたハーヴェ様たちもアルシエルへとお帰りになられました。

結局、最後まで一度もリプを頂けず放置プレイでしたが、我々の業界ではご褒美です!
むしろクレンジングや産廃を免れたのだから感謝するべき…?

残り8日間、毎朝7時に謎の歌を謳っていたのはこのツイッターイベントのためだったのですよ。
まったく、あんなのアルトネリコを知らない人が見たらまるで変態ではないですか。
…あ、アルトネリコ知ってたとしても変態に見られるか。
なんだ、何も問題ないじゃん。ははは。
あれ…(o・_・o)?
でも、謳う内容を考えたり、毎朝7時ぴったりにツイートするのも楽しかったですよ。
少しでも盛り上げたくてやってたわけですから、リプをもらえなくても満足してます。

中の人、本当にお疲れ様でした。
…え? 中の人などいないって?
では改めて…VISTA様、XP様、そして失踪したアンバサダーも、本当にお疲れ様でした!

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


Powered by FC2ブログ 
